2010年03月30日

冬〜♪

032910-togakushi1.jpg 032910-togakushi2.jpg

○ッチフィールドのオレラ合宿で遊んできました♪

1日目はゆるゆるスタート。
午後から滑り出すというありえないペース(笑)
タングラムって小さいスキー場なんだけど、
夕方頃にすごいガスって遭難したかと思いました。。。

夜は、昼間撮ったビデオを見たり。
土曜日にお受験した人が持ってきたプライズのDVD見たり。
一応、合宿なのでー。
それにしても、検定のDVDがその日に手に入るってすごい〜。

2日目。平日スキー♪と楽しみにしてましたが、すごい吹雪。
前の日から降り続いているので結構積ってます。
そんな中、戸隠へ移動。
お天気は雪。青空が出たり、ガスったりの繰り返し。
気温も低くて最高の条件でした(^0^)
例の恐怖の急斜面、こわくなーい♪
逆に気持ちいいくらいです。
ネットがないだけでこんなにも圧迫感が違うんだ〜。

でも、相変わらず滑りがダメダメです。。。
1月の車山以降、調子がどんどん落ちて行って
滑り方がよくわかんなくなって、その状態がまだ続いてます。
今はトレーニングとか練習とかって感じのスキーが楽しくない(涙)
でもコブ完走すれば楽しいし嬉しい。
気持ちよく滑ってるだけなら楽しい気分でいられるけど、
みんなで参加のお受験大会が控えてるから、どうしても練習モードになるし。
こんな不調なのは、スキーやってきて初めてかも。
シーズン初め頃に掴みかけたものは、いつの間にか消えました。
どうしよう。。。
posted by Sajakac at 20:56| Comment(3) | SNOW SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

まだまだ冬♪

続きです。
そんなわけで、3連休がやってきました。

土曜日の朝、声がでません(−−;
Glanzen Cupだけ終わったら部屋で寝よう。。。と思ってたけど、
GWのようなお天気で調子が上がってきたし、
日曜日は荒れるって聞いたから今日は滑っておきたい!!
と、リフトが止まるまで滑ってしまいました。
しかも夜も楽しく飲んで食べて。

調子に乗りすぎました。
日曜日は体調最悪〜〜〜。午前中は寝て、ランチにジャイアントでみんなと合流。
この日はすっかり冬。雪が降ってました。
ゲレンデは砂漠の中にテロリストがたくさん潜んでるような状態。
ふらふらしながらも午後はしっかり滑ってました。
イヤ。。。休憩の方が多かったか???
アップルパイおいしかった♪
夜もそろそろ寝ようかという頃に、今年の技術選ジャンプ台のビデオ登場。
寝れない!!!
でも良いもの見ました。
明日に向けて、いいイメージが作りになりました。

そんな感じでも最終日はまぁまぁ元気でした。
雪も止んで、気温は低め、青空がきれい〜♪
最高のスキー日和です(^−^)
冬ですね〜↓
032210-shiga1.jpg

サンバレー→ジャイアント→西館→高天→東館→丸池と滑って
帰ってきたサンバレーがいちばん滑りやすかったかも(笑)

楽しんだあとの渋滞は今シーズンいちばんひどかったですが。。。

で、今日は無理やり仕事休みました。
やることいっぱいあったのに、具合悪すぎで一歩も外に出れず。
何もできなかった。。。
気力だけで仕事とスキーに行ってたんだな〜と実感しました(涙)
それにしても、Oちゃんから貰ってしまった風邪、強力すぎる。
posted by Sajakac at 18:50| Comment(4) | SNOW SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

体調不良&試乗会

体調不良とか忙しいとかで、ブログから離れた生活してました。。。
まぁもともと今の季節はただのスキー日記ですが^^;

3/13〜14はアルペンの試乗会@岩鞍。
狙ってたのはFischer。ですが、SCとRCがない!!!!
とりあえずなんでもいいから試乗しまくる作戦で行こう。
まずはいつも『合わない』と思っていたHEAD。
今年はあんまり滑りにくいとは感じませんでした。
VOLKLのGDが良かった♪
あと、R23の板に初挑戦。
曲がらなそう〜と思ったら全然そんなことはなく、
今使っている曲がりすぎちゃうR17より、こっちの方がいいと思った〜。

で、この2日間、滑れば滑るほど調子が悪くなっていく。。。
慣れない板で探りながら滑るせいか、滑り方がわかんなくなった。。。

しかもOちゃんの風邪を貰ってしまった(涙)
それで体調不良。ずっとマスクしてたのにー。
仕事は休めず、体ボロボロ。そのまま3連休に突入〜。

。。。続く(?)
posted by Sajakac at 22:51| Comment(2) | SNOW SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

へんないぬ。

brack030710.jpg

↑ぶーちゃんはカメラテスト。
S字になって寝るへんなわんこです^^;

4年使ったXacti、ボロボロだしたまに調子悪くなるので
新しいビデオカメラ買いました〜。
Sonyのちっちゃいやつ。
スキー練習用だから、小さいのは絶対条件。
たぶん、遠くても前より良く撮れるはず。
これでまた来週からがんばろう☆

2日間スキー休みだとヒマだー。
日曜日仕事っていうOちゃん。。。
私も疲れてて、最近は滑ると背中(肩甲骨)が痛くなるから
このタイミングでお休み♪と思ったら
Oちゃんだけ土曜日ひとりで滑り行ったし(怒)
posted by Sajakac at 13:57| Comment(7) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

33

Bib33!
夜中の1本目のときは寝ぼけてて気づかなかったけど
2本目で気づいた。。。KiliのBib、33!

なんと〜〜〜!!!私の土曜日のGSのBibも33だった。
すっごい偶然に大騒ぎ(笑)

最近アルペン見てなかったんだけど
今シーズンで引退するKiliの最後のレースなので、久しぶりにTV見ました。
いろんなこと思い出しながら。。。
昔はレース前日の夜11時くらいまでビール飲んでて、
まさかこんなに長くレース続けるなんて、あの頃は考えられなかった(^^;
AUTを離れる頃はいろいろたいへんそうだったし。
細かった体も、今はガッチリ系になってるし。
で、今回のSL、すごい良かったです♪
私もKiliのこと12年くらい見ているせいもあって
あの最後の『やりきったぞ〜』みたいな表情に感動☆
そんなわけで、同じbib33だったことに更に嬉しくなる(笑)

022810-naeba.jpg

私のGSですが、土日で2連戦。
土曜日は渋滞で遅刻してインスペできないままのスタート。
心に余裕がなかった割には、みんなに『楽しそうに滑ってた』と言われ、
ビデオを見ると〜。うーん。確かに楽しそう。
日曜日はしっかりインスペしたものの。。。
ツルンツルンの氷、前に30人くらいしか滑ってないのにぼこぼこという状況。
24旗門目くらいが危なかったけど、なんとか完走。
結果は。。。2レースとも遅かったです(−−;
まぁポイントレース初参戦で楽しんだからいいやー。
posted by Sajakac at 19:58| Comment(2) | Alpine Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

