2010年05月31日

最後は月山です。

053010-gassan.jpg

月山に行ってきました♪
コブコブです。

あまりコブを練習していないのに、
いきなり苦手なコブを楽に滑れるようになってたGWから始まり、
その後、いつの間にか深さや大きさも気にしないで
いろんな形のコブに入れるようになったという、謎の進化があった今年の春(笑)
今回の月山キャンプでは、滑り方が変わったー。
課題だった『弧を描く』に少しは近づいてたらいいんだけど。。。
結局のところ、整地で練習したことと基本的には同じ。
せっかく新しいコブ攻略の練習を始めたとこなので
ここでシーズン終了になるのはもったいない。。。
でもさすがにもう終わりです〜。
滑走日数60日でした(−−;
滑りすぎ。
これで上達してなかったら、お金の無駄遣い(笑)

6/5のRFオフ会の幹事なので、今週は忙しくなりそうです。
4日も夜の部に参加予定だし。
これが終わるまでは、オフシーズンに入れません〜。
posted by Sajakac at 14:25| Comment(3) | SNOW SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

準備完了♪

soredemo.jpg

RF月山3期の夜、いつの間にか恒例行事?となった余興。
いつもサポート&アシスタント役の私は
3回目の今年、紙芝居みたいなものを作りました。
シンプルなストーリーの中に、愛情たっぷりのメッセージが込められてます。
もちろんメインは体を張った素晴らしい曲芸です(笑)
お楽しみにー☆
posted by Sajakac at 15:26| Comment(2) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

かぐら

052210-kagura1.jpg

今シーズンはあと来週の月山だけの予定でしたが、
地元のスキー仲間からお誘いがあり、かぐらへ行ってきました。
この数日で急に気温が上がり、雪が減ってしまったらしいです。
で、みつまたエリアが滑走不可になって、シャトルバスで移動。。。
駐車場からゲレンデまで1時間半くらいかかったような。
最初のロープウェイ待ちですっかり疲れきってました(−−;

まぁでも滑りだせばみんな元気♪
7人でわいわいコブを攻めてきました。
そしていつも通り、知り合いに会いまくりました。
みんなかぐらより月山にいるかと思ったけど、意外とかぐらにも来てたー。

見た目のカッコよさとか、技術的にどうとかは置いといて
いろんな形・大きさのコブに普通に入れるようになってきました(^0^)
去年までは、細かいのとかは絶対ムリだったんだけど。
フリーで滑り続けてるといろいろ崩れてくるので、月山で最後の調整してきます〜。
posted by Sajakac at 11:59| Comment(4) | SNOW SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

緩斜面

雪の多い熊の湯も、5/9で今シーズンの営業終了〜〜〜
そんな最終日の早朝トレーニングで、『緩斜面くぃーん』を進化させたつもり(笑)
私、数年前からずっと緩斜面くぃーんです。
急斜面はダメです〜。こわいから。

今回は『シーズン最終キャンプ』ですが、
先月のキャンプに引き続き、来シーズンにつなげるためのトレーニング♪
この2回のキャンプで、滑り方がかなり変わりました。
良いこといっぱい習ったけど、11月まで忘れずにいられるかな。。。

sayaka08-2.jpg

きれいな整地を滑るのは今シーズン最後なので、記念に写真UPです。
あとは月山に1回行っておしまいです〜。
posted by Sajakac at 17:50| Comment(4) | SNOW SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

がちゃぴんはスキーが上手になりたい。

いつもGWは5〜6日くらいは滑ってるんだけど
今年はいろんな都合で、クラブ行事の3日間だけでした。
3日間ずっと晴れ!
雪たっぷり、コブたっぷり。
GWスキーと言えば、奥志賀でのお弁当ランチとコブ♪
結局3日間とも奥志賀。
今年は熊の湯には行かなかった。。。早朝も行かなかった。。。

050210-okushiga.jpg

体力は落ちてるし、スキーも3週間ぶりくらいだから運動不足だし〜
と思ったら、体が軽くて調子良く滑れた1日目。
ガチャピンがガチャピンを着てたので、パワー2倍か???
でも2日目は筋肉痛。
3日目はそこに更に疲労が追加されてました(−−;

コブは前より滑れるようになってきて、どんどん楽しくなってます〜♪
5月後半の月山コブキャンプが楽しみー☆
posted by Sajakac at 14:30| Comment(10) | SNOW SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

手作り服

brack050110.jpg

服を整理してたら、もう着なそうなのがあったので
ぶぅちゃんの服にしよう〜と、久しぶりに作ってみました。
適当に作ってみると、なぜかちゃんと出来上がってしまう謎。。。(笑)

スキーは明日から行きます。
早く滑りたい〜。
がちゃぴん着るかな。。。
posted by Sajakac at 16:04| Comment(8) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

