2011年01月24日

やっぱり基本が大事☆

本番前最後の週末でした。
全部ビデオ撮って、いちいち確認しながら練習!
これ良いね〜。

11月から習ってきたことがどれだけ身に付いているのか?
何を意識して滑ったときがいちばんよく見えるか?
などなど。。。

スポーツマン小回りは、自分的にうまくいった時も失敗した時も
ビデオで見ると大して変わらない。
これが今の実力なんだな〜と。
斜面が難しすぎて、余計なことは考えない方がうまくいくっぽい。
ってことで、超基本的なところを気をつけます。
自分の悪い癖をどれだけごまかせるか(笑)

ビーナス大回り系。
1ターンめの『ヨイショ!』な入りを改善できた。ここ大事!
フェースコントロールとホールコントロール。
リラックスした滑りが良いと言われたりするけど
どーしてもマッタリ感があるのが悩み。

総滑まったく練習してないけど(−−;
リズム変化ってナンデスカ?

またミラクル起きてほしい中斜面小回り。
意識するポイントによって、滑りに大きく変化があったのがこの種目。
2年前の神が舞い降りたときの感触はないものの
低い姿勢とミゾオチ支点(←漢字あってる?)が私にとっては◎。
ウェーブ対策はありません。。。

まぁ楽しく滑れたらそれがいちばん!って思うんだけど
1年目と比べると、何〜この気持ちの違い。。。?
posted by Sajakac at 12:14| Comment(8) | SNOW SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

今日は温泉に行く♪

久しぶりに日記を書いたおーちゃんに驚いてる場合じゃない(笑)
そこで気付いた。。。本番まで10日切ってる。。。
車山で練習するのはあと3日。
1月に入って練習がキツくなり、体は疲労が溜まってるー。
というわけで、今日は近くの温泉に癒されに行ってくる♪

今月初め頃には、4日間hidebunに車山で見てもらい、
だいぶいい方向へ進んでいる(と思う。。。)!
所詮私レベルの話ですが^^;

今週末はフリーでビデオ撮りまくりながら練習します。
そして最後、前日は久しぶりにサトルコーチと滑って最終調整。

あまり悩まず、難しく考えず、楽しく滑ろう〜。
その前に温泉おんせん温泉。
posted by Sajakac at 12:13| Comment(2) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

現実は厳しい〜

とりあえず、Happy New Year♪

12/29から苗場→八方→五竜→車山と、ぜんぶで8日間
みっちり練習して昨日帰ってきました。

☆苗場〜いつものRFキャンプ。
軸作りが少し発展した感じでした。
急斜面を安定して滑れるようになってきた気がします(^−^)
転びまくってあちこち痛かったですが〜。がんばってた証拠?

☆八方〜グレンツェンの合宿で。
1日目はスペシャルゲスト剛さんレッスン。新潟と長野の違い(?)に悩まされる。。。
2日目はあこがれのスキーヤー雪猫さんのレッスン。
スタンス広すぎのショートはカッコ悪いーと悩まされる。
夜の部は、ビンゴ大会も当たりを出し、
お祝いのケーキまで出してもらってありがとうございました(^0^)

☆五竜〜スキーフェスタに急遽参加。
太谷祐介さんの班になり、抽選ではストックが当たるというラッキーな2日間♪
ホールコントロールがポイント。
基本をきっちりやりなおして、この後の車山につなげられるだろうか〜〜〜。

☆車山〜RFの技術選対策キャンプ!
こんな早い時期からスポーツマンとビーナスで練習できました♪
テロリストもまだ出ていなくて、滑りやすいので勘違いします。。。
2日目の途中から調子が狂い始めたのは、疲れを言い訳にしておこう(涙)

写真は車山。
01052010-kurumayama.jpg
posted by Sajakac at 23:20| Comment(2) | SNOW SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

