2011年04月30日

SKI & BBQ (^0^)

志賀高原での9連休、1日目♪
高天ヶ原で滑りました〜♪
久しぶりに基本から、ロング&ショートを練習。
しばらくちゃんと練習してないと、悪い癖が復活しますね。。。特にロング。
ショートは、滑り方がまたちょっと変わりました。

で、本日のメインイベントはBBQ!

image/2011-04-30T21:38:33-1.jpg

肉、魚はもちろん、最後はやきそば、チョコフォンデュまでたっぷり
バレーボールや縄跳びまで登場し、みなさん暗くなるまで5〜6時間は遊んでました。
なんだかよくわかんないけど、半分以上が知らない人(笑)
まさにスキーヤーみんな友達状態。
まぁそんなことは関係なく、とっても楽しい時間でした♪
posted by Sajakac at 21:59| Comment(3) | SNOW SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

バックカントリー体験

今週末いちばん楽しかったのがこれ♪
雲ひとつない青空の日曜日、バックカントリーの雰囲気を体験(^0^)

04172011-kagura2.jpg

かぐらのいちばん上のリフトから更に2時間くらい歩いて登って
山を滑り下りてこれるそうです。
今回の仲間にこの経験者がひとりいて、いろいろお話してもらいました。

登山とスキー、両方やる私としては興味ある。
ほんとならちゃんと装備も整えて、登山届も出さなくちゃいけません。
今回は、ちょっとどんなか見て来よう〜と、
板を担いで10分くらいハイクアップ。
少ししか登ってないけど、見えるものはかなり違う〜〜〜。
雪の上でゴロゴロしながら、次回はここでランチだね♪とか、すでに次の計画話。
気持ちいいし、降りてしまうのがもったいない。。。

04172011-kagura1.jpg

下山は、まず林の中を移動。
で、谷へ一気に下りる。
山の谷間は広い!
もっと登った人たちが上にいるね〜。
なぜかこんなとこでレッスンしているグループも。
スキー場とは違うこの大自然が、これこそ雪山でスキーしてる〜♪って感じ。

こんなノリで1日過ごしてしまい、練習にならず(笑)
先週の復習するって言ってたのはどうした(−−?
イヤでも土曜日はガス&雨の中、コブいっぱい練習したし!
レッスン後の豊野コブ借りてビデオ撮りもしたし。
。。。と、結局は悩ましい基礎スキーヤーでしかいられない私。
何よりまずはスキー上手になりたいんだよねぇ。
posted by Sajakac at 20:59| Comment(6) | SNOW SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

コブ特訓キャンプ

春だな〜って感じです。
ほんとにコブしか滑ってません。
疲れた。。。

☆右谷足にしっかり乗る。(逆はOKらしい)
山側に体が残り、左ターンがちゃんと落ちて行けない。

☆トップから入っていく。(テールを振るクセが。。。−−;)
切り替えで自然に落ちるのを待ってからラインに合わせてみる。

☆切り替えのときもっと低い姿勢。
気を付けていても上体がふわってするので。深いコブで脚伸ばせるように。

そして今回はっきりと気づいてしまったこと。
クラウンってすごいけど、でもスキー上達の通過点でしかないんだ。。。

下山中、講師のおふたりと偶然同じタイミングになり
ナショデモさんの後くっついて滑りました。
下山コースに入ると崖を滑りまくるー。
雪面が割れていようが降りていく。
私も危なくなさそうなとこだけ崖滑り楽しい〜♪
そしてあっという間に置いてかれた〜。
レッスンの最後で見せてくれたコブに続き、カッコよすぎです。
目がキラキラしたり、ハートになったりとは、こーいうことか(笑)
posted by Sajakac at 12:10| Comment(0) | SNOW SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

スキーはお休みで〜

車を修理に出すため、今週はスキーおやすみぃ。。。

土曜日は久しぶりのShopping♪
近所のアウトレットで3着、全部で4600円(笑)
お店はすっかり春ですねぇ。こんなに寒いのに。
そしてぶぅちゃんと遊んだ!
brack040211.jpg

日曜日はまだまだ冬モードの高尾山へ。
寒くて寒くて。服間違えた。。。
稲荷山コースから高尾山山頂〜城山〜小仏へ下山と、ほぼいつものルート。
この時期はスキーでがっつり体力ついてるせいか?
実は暑くないから体力消耗しないだけか?
久しぶりの山もラクラク歩けました(^−^)
城山でちょっとサクラ咲いてた♪
040311-shiroyama.jpg

そしてやっぱりスキーに行かなくても頭の中はスキー。
写真に撮ってきた先週のテクの点数表をみて。。。。
去年も同じこと思ったけど、全体をぱっと見て圧倒的に74点73点が多いなぁ〜。
得意な大回りで加点もらえれば、苦手なコブが74でも合格できるかぁ〜?とか(笑)
でもやっぱり全部76点狙いくらいの気持ちじゃないとダメだな。。。
tech-score.jpg
posted by Sajakac at 18:51| Comment(6) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

