2011年05月30日

終了かな???

たぶん、シーズン終了です。
と言っても、自分の中では次の冬に向けて始まったとこ、という感じ。
しかも今年は滑り納めは気持ちよく♪なんてならず、
悔しいのを11月まで持ち越すことに(−−;
そういう意味でも、ここでシーズン終わりという気分になれなーい。

今回の月山、A班はクラウン持ちのみなさん+私とOちゃん。
整地種目に比べ、コブレベルが異常に低い私。。。
なぜここに???
必死すぎて記憶喪失になりました。
でもこーいう環境にならないと自分の限界レベルより上に挑戦できない。
これは絶対必要なんだけど。
体はボロボロ〜。

とりあえず、これからの5ヶ月は
野菜やハーブを育てながら、
ぶぅちゃんと遊んだり、たまに山登りしたり
のんびり過ごそうと思います(^0^)
posted by Sajakac at 19:55| Comment(0) | SNOW SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

月山行ってきました。

今年はやっぱり雪多い!
でも地震の影響でクレバスだらけ。
地震といえば、東北道はボコボコでした。
自衛隊やボランティアらしき車&バスもいっぱい!
ナンバー見て、全国から集まってきてるのがわかりました。
すごい。。。そんな中、私はスキーですが(−−;

レッスンは基本練習から始まり
そこから発展させて、いろんなコブを滑りました。
なぜか調子が良い♪上がってく感じ。

◎切り替えは早めに、いちばん高いところから削っていくイメージ。
◎外足は伸ばしてしっかり圧をかける。

月山楽しすぎです♪
今週末も行きます〜。

福島のモモジュース、今年も買えました(^0^)
momo-juice.jpg
posted by Sajakac at 12:10| Comment(4) | SNOW SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

Real Farmville!?

green051511-1.jpg green051511-2.jpg

野菜はチェリートマトとゴーヤ。
トマトは毎年育ててたので適当に(笑)
数年前『うちで採れたトマト!』ってBBQに持っていったら評判良かったの〜。
ゴーヤは初めて。
なんかやたら元気で、一晩でも成長したように見える。。。
Kiwi(カタカナで書けない−−;)と同じような勢いで成長しそうな感じ。
空き地のフェンスにぶら下がってたくらいだからなぁ〜強そう。

そして得意のハーブ(^−^)
実家の庭では雑草並みにそこらじゅうに生えたレモンバーム。
ローズマリーも好きなので。
カモミールは野菜と一緒に植えると旨みが増すんだとか。
ローズゼラニウムは蚊よけに。
サザンウッドも害虫よけになるというので追加〜。

庭がほしい。。。
posted by Sajakac at 12:10| Comment(2) | Farm&Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

志賀高原生活6日目

Glanzenのクラブ合宿が終了しました〜。
1日目は高天ヶ原&一の瀬でフリー。
2日目は奥志賀でお弁当ランチ&フリースキー。
最終日の今日は、お正月に続きスペシャルゲスト剛さんのレッスン♪
ありがとうございました(^0^)

image/2011-05-05T16:56:31-1.jpg

会長Jさんから大回り禁止令が出て、1日中ひたすら小回り。
午前中は整地、午後はコブ。
集中して滑るので滑走量の割りにへろへろ。。。
苦手なコブ、もっと練習しなくちゃー。
スタンス広すぎ、手の構えも広すぎ。
分かっていてもなかなか改善されないこの悩み(−−;

今日は天気も良く、やっとGWらしい暑さでした。
明日は完全OFFか、早朝だけ滑るか???まだ迷ってます。
早朝行くならそろそろ寝ないと。。。でも洗濯終わってないしー(笑)
posted by Sajakac at 21:21| Comment(2) | SNOW SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

