2008年07月29日

2701m!

夏山の季節になりました♪
今回は西穂独標。

まずはロープウェイで2156mまで登ってしまいます〜。
普通の観光客が多いね。。。登山する人ってそんなにいないんだぁ〜。
ここから西穂山荘までがきつかった。
暑いからだね〜たぶん。

072608-frog.jpg
↑自分がここにいることは絶対にバレていないと自信満々のカエルくん。

山荘のところでランチ休憩♪

その後の登りは岩だらけでした。楽しいね〜。
高い木もなくなって風が通って気持ち良い〜。

072608-nishiho1.jpg

ちょっと雲が多いのが残念。
下には上高地が見える〜。ということは、後ろが焼岳で。。。
写真は西穂高。まだまだ先はなが〜い。
最後の岩登りはクサリまであるし。。。

072608-nishiho2.jpg 072608-nishiho3.jpg

無事、西穂独標到着。2701mです。
私の好きな花はここにも咲いてます。イワツメクサ???
槍は見えませんでした。晴れてたら見えるのかな〜。
時間に余裕を持ってスケジュール立てたら
西穂高のピークまで行けそうな感じ。んー行ってみたい。

下山途中、山荘の前で泊まりの人たちがビール飲んで楽しそう。
いいなぁ〜。ビールおいしそう♪

今回泊まった宿は、外から見ると山荘風。
食事もおいしかったし、24時間入れる露天風呂が幸せ〜。

次の日はのんびりしました。
川に入って遊んだり。
平湯大滝見て癒されました。
飛騨牛コロッケおいしかった!
さるぼぼがあちこちにいました。

072708-waterfall.jpg 072708-sarubobo.jpg
posted by Sajakac at 11:06| Comment(6) | TrackBack(1) | Trail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなあ。
鎖場も楽しそう。

何十年山のぼってないかしら。

標高の高いところにしか生えていない高山植物ってなんかかわいいよね。

下界に帰ってきたときの暑さは半端じゃなかったでしょう。。
Posted by 雪猫 at 2008年07月29日 21:26
雪猫さん
高山植物かわいいですよねー。
登山の楽しみのひとつになってます♪
下界。。。あまり暑くなかったような。。。?
Posted by Sajakac at 2008年07月29日 21:56
私も近頃、北アルプスにあこがれてますっ。
立山から五色ヶ原くらいなら歩けるかな〜とか(W)
ほんとは雲ノ平まで行ってみたいけど...。
Posted by c-view at 2008年07月30日 12:44
c-viewさん
北アルプスいいですよねっ。冬も夏も。
経験のない者同士で登ってるんで、なかなか挑戦できないところも。。。
立山から五色ヶ原って遠いよね????
Posted by Sajakac at 2008年07月30日 19:00
HPをみてみると5時間だって。
結構あるな〜(W)
Posted by c-view at 2008年08月01日 23:02
c-viewさん。
5時間なら行けるよ!
Posted by Sajakac at 2008年08月02日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

これから・・・
Excerpt:  今日明日と上高地に行ってきますいつも近くを通るだけで行った事がなく、今回行く機会ができたので、行ってきたいと思いますその様子などは明後日UPしたいと思っています
Weblog: ブログ de 付録
Tracked: 2008-07-29 15:06
×

