2008年10月20日

castle in the sky

久しぶりの山。八方尾根〜唐松岳(山荘1泊)〜八方尾根です。

101808-1.jpg 101808-6.jpg

朝9時に出発、ゴンドラ&リフト乗り継いでから歩き始めて
休憩しても午後1時には山荘に到着という、登山としてはゆるゆる〜な感じ。
でも今回の目的は初めての山荘お泊り!

宿泊の受付して、重い荷物は置いて、まずは唐松岳の山頂へ♪
天気が良いので眺め最高〜♪♪♪
不帰嶮の方へ少し進むと、もう誰もいなくて静か。
空気は冷たいけど陽射しは暖かくて、聞こえるのは風の音だけ。
そんな中で空や山を眺めてると、贅沢だな〜って思う。

101808-2.jpg 101808-3.jpg

反対側の五竜方面へルートも見に行きました。
クサリが掛かっている岩場、こわい。縦走は無理だわ。。。
その後ちょっと寝て(笑)、外に出てみたら雲海&夕陽がすごい!
夜は星いっぱいの空を見てると寒さも忘れる☆

朝は5時に起きて準備して、また唐松岳の山頂を目指します。
と言っても、15分で登れる。
東の空にオレンジの光が見えて始めて、太陽はあっという間に出てくる。
下にはまた雲海。
Morgen Rotって、ほんと文字通りだ〜(^−^)
早朝は空気が澄んでて、遠くの山も見えました。
八ヶ岳、富士山、南アルプス、槍&穂高。。。
そこにいた人みんなが、山岳ガイド気分で語っていました(笑)

101808-4.jpg 101808-5.jpg

上での話ばかりで登山中の話が抜けてますが(^^;
登りは鑓ヶ岳や不帰嶮がどんどん近づいてくるのにいちいち感動してました。
ただ、鑓・杓子・白馬の眺めは八方池あたりからがいちばん良いです。
上にいくと、鑓の裏に残りの2つが隠れちゃうから〜。

写真たくさん撮ったので、mixiとFacebookでどうぞ♪
(しかもmixiとFBのアルバムの中身は同じではない〜^^)
posted by Sajakac at 21:06| Comment(10) | TrackBack(0) | Trail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜っとmixiのアルバムから先に見てしまった。素晴らしい写真だね♪、ほんと最高。
Posted by ぱられる at 2008年10月20日 22:44
秋ですね〜
紅葉狩りは行かないんですかね??

滑り行くまで,もうすぐ^^
Posted by at 2008年10月20日 23:40
Facebookやってるのーー?
あとでSajakacちゃんさがそっと。
Posted by みか(ん) at 2008年10月21日 08:38
☆ぱらぱぱ
mixiの方も見てくれてありがとです。
感動の連続で写真撮りすぎましたよー(^^;
下山したくないって思った。
8月に雨で諦めたのは正解でした♪

☆名前ない人(笑)
コメントで誰かわかるけど、名前は書いてぇ〜。
紅葉狩りいいね(^−^)
でも、行かなくていい?っていつも言われて悲しいからヤダ。
11月はSKI行けば見れるよん。

☆みかんちゃん
Facebookやってるよー。ハマってるよー。
探して探して♪
Posted by Sajakac at 2008年10月21日 12:06
ああ〜〜〜綺麗〜〜日の出雲海 見事・・
ハワイ島の・・マウナ・ケアの頂上の日没を・・思い出しました。

いい遊び??してらっしゃる・
Posted by とむちゃん at 2008年10月21日 13:28
なんて美しい・・景色。
日の出〜雲海・・自然の美しさ雄大さには、勝つものありません。
ハワイ島の マウナ・ケアの山頂に立った時を・・思い出しました。

素晴らしい 遊び・・してらっしゃる。
Posted by とむちゃん at 2008年10月21日 13:38
FACEBOOKの方にもコメントしちゃったんだけど、
すっごい綺麗な写真がいっぱいですね〜。
お天気もよかったみたいで、
よかった、よかった♪

Sayakaちゃんがカメラマンだったこと、
思い出しましたよ〜〜〜〜〜。

mixiのアルバムはこれから見てきます〜。
Posted by MIDORI at 2008年10月21日 17:20
☆とむちゃん様
そうですね〜。いい遊びしてますね(^^;
自然の美しさのためならがんばれます!大好きなんで♪
ハワイ島のマウナ・ケアって山ですか?

☆MIDORIさん
あちこちにコメントありがとう♪
そうだ、私カメラマンだった。自分で忘れてたぁ。
mixiよりFBの方がおもしろい写真があったでしょ?
Posted by Sajakac at 2008年10月21日 18:38
sajakacさん
マウナ・ケアはハワイ島の一番?高い山で4・205mあって頂上までくるまでいけます(笑ですよね)でも寒いブルブルです。美しかったですよ。
私のmixiで2007年の2月26日の日記に載せてます。
Posted by とむちゃん at 2008年10月21日 22:58
とむちゃん様。
写真見ました!きれいですね〜☆
4205mまで車で行けるってすごい!
Posted by Sajakac at 2008年10月22日 13:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

