2005年12月22日

White Xmas!

最近のお気に入りはLUPICIAの"White Christmas"って紅茶です。
待ち合わせの時間に早すぎちゃったときに
たまたま見てしまったLUPICIAのお店で衝動買い。
お〜クリスマスの紅茶があるんだ♪って懐かしく見てただけなんだけど
(昔LONDONでクリスマスティーっていうのに出会ったことがある)
ホワイトチョコ系お菓子のおいしそ〜な香りに惹かれて。。。
前に飲んだマロンチョコレートがおいしかったんだからこれも間違いないっ!と。

Sloveniaでの話だったかな?
"tea"だけではハーブ系なのか紅茶なのかわからなくて
紅茶のことを"Black Tea"って言うと知りました。
なんで紅茶なのにBLACKなの????ってずっと不思議に思ってた。
で、LUPICIAのHP見てたら、紅茶とは別に
『黒茶』って種類のお茶があるのねーと発見。
やっぱ『紅茶=Black Tea』は納得できない。。。
posted by Sajakac at 11:01| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | Foods+Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
葉っぱが黒いからblack tea…ってのじゃダメかしら。
Posted by Tomoko at 2005年12月22日 15:06
まぁ〜それでもいいんだけどさ(笑)
こんなことをいつまでも気にしてる自分がおかしいと思う(^^;
Posted by Sajakac at 2005年12月26日 12:11
黒茶ってあるんだ〜!それは知らなかった。
紅茶=Black teaなら、黒茶は何になるの?
Dark black tea??

そういえば、LUPICIAのお茶、我が家にもあります〜。
って、まだ飲んでないけど(^^ゞ

美味しい紅茶がたらふく飲みたい〜。
・・・とはいえ、ワタシはアールグレイさえあれば満足(^^;;
Posted by みか at 2005年12月27日 11:11
私も紅茶はアールグレイが好き♪
黒茶だけじゃなくて、青茶、白茶、黄茶なんてのもあるよ〜。
全部LUPICIAで見つけた。
Posted by Sajakac at 2005年12月27日 12:18
青は聞いたことある。
でも、白・黄はない〜〜!!

これらって全部中国茶なのかしらん・・・・?←ただ何となく
Posted by みか at 2005年12月27日 16:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

