2006年01月20日

Cooking♪

うちの夕食は、母親が仕事で忙しいせいもあって
昔からおべんとうとか外食とかが多かった。
今はたまに自分で準備することもあるけど、基本的には変わってない。
私も仕事から帰ってくると疲れてるから作りたくはないので(^^;
今日もいつも通りな感じで、コンビニのカルビ丼が用意されていた。
昨日はマグロ丼で今日はカルビ丼ですか(笑)

冷蔵庫を覗いてみると、タマゴがたくさんあったので何か作ろう!
でも料理なんて久しぶりすぎて、感覚が狂ってました。
タマゴスープには塩を入れすぎてしょっぱくなったし。
Zwiebel&Wurstのオムレツを作ったら
卵の量がわからず、ばかでかいのが出来上がった。

あーもともと器用な方じゃないし、慣れない事するとダメだねぇ。。。
でも買ってきたものよりはおいしい(^^;
posted by Sajakac at 20:15| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Foods+Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カルビ丼のご飯に卵ぶっかけてフライパンで炒め、
後でお肉も入れて炒めたらチャーハンになるよ〜。

私もたまーーーにしか料理しないーー(^^;;
学校の先輩で有名な料理研究家がいらっしゃって、
歩いていけるところに料理教室を開いていらっしゃるので、
時間が出来たらいってみようかなぁ、なんて思ったり。
先に父を送りこむかな(爆)←「男の料理教室」もあるの
Posted by みか(ん) at 2006年01月20日 23:52
カルビチャーハン? おいしそうかも〜。
私チャーハン好き♪
料理教室かぁ〜。
学校の調理実習とかキライだったし、たぶん私は無理〜。
Posted by Sajakac at 2006年01月23日 13:06
できあいの物を買ってきても、ちょっと手を加えると、風味が変わってよろしゅおす(^-^)
チャーハンにするときは、ご飯を温めておいて、卵ご飯にしてから炒めると失敗しないよ〜(^-^)
驚く程ぱらぱらのチャーハンが出来上がります。

調理実習・・・レシピ、おいとこう!って思った先から全部無くした(苦笑)
大学芋の作り方とかもあったんだけどなぁ。←大学芋好き

料理は苦にならないんだよねぇ。
でも、レパートリーが少ない。
1人分が作れない。
等、色々問題山積。
Posted by みか(ん) at 2006年01月23日 13:19
ん?
自分で書いておいて言うのは何だけど、「苦にならない」というとちょっと違うかも(^^ゞ
必要とあらば作るけど、必要でないときや時間が無い時は絶対作らない(苦笑)
時間が無いときの為に、我が家では、レンジでチン♪のご飯(っつーか、リゾットか、ありゃ)を備蓄。
親が出かけて2人とも居なくて、犬の散歩と習い事に行かなくちゃいけない時には、ちん、のご飯。
余裕があれば、作る。って感じかなぁ。
しかも、極度の面倒臭がりなので、買い出しには出ないで、冷蔵庫の中身とご相談です。
Posted by みか(ん) at 2006年01月23日 13:38
私もー。かなりの面倒臭がりなので、まず買出しがめんどくさい(笑)
私の場合、料理はほとんど自分のためだから、
自分の好きなものばかり適当に作るので
人に出せるようなものではない。。。。
ぱらぱらチャーハンの技、ありがとねー。
今度試してみよう♪
Posted by Sajakac at 2006年01月23日 15:23
そうそう、チャーハンの件、つけたし。
たまごご飯は最初にフライパンに入れて炒めるくらいが丁度良いです(^^)
Posted by みか(ん) at 2006年01月23日 17:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11978376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。