2009年06月21日

Firefly♪

蛍、見てきました!
初めて見ました〜〜〜。

うちから15分くらい歩くとすっかり田舎です。
そこにログハウス。
062109-house.jpg

その裏の山道(?)に入ります。
今回、特別に許可を貰ったというホタル沢エリアへ。。。
すっごいキレイでした♪
いっぱい飛んでました。
今日は雨が降った後ってことで、たくさん飛んでたらしいです。
写真撮ってみたけど、私のカメラだとこの程度↓

062109-firefly1.jpg 062109-firefly2.jpg

いいもの見ました(^−^)
地元のイベントなので、来年もヒマだったら参加しよ〜♪
posted by Sajakac at 21:11| Comment(5) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜っ!、徒歩15分圏内でほたる〜!!。
天の川の見える奥さんの実家(茨城県常陸大宮市)でも農薬の影響でほとんど見られなくなったのに…。
Posted by ぱられる at 2009年06月21日 22:54
へ〜、蛍ってfireflyっていうんだ、知らんかった…。
子供の頃は家の前のドブ川にいたけど、もうめっきり見なくなった。
護岸も進んだしね。
いいなぁ〜、蛍。
Posted by Pa-Pa at 2009年06月21日 23:20
この週末に行ったダンナの実家の近くでも、
ほたる祭りをやっていて、
かなり飛んでるとか言ってました〜。
私は見に行かなかったけどね〜。
ワンコ連れて行ったら食べちゃいそうで。。。
やっぱり自然はいいね♪
ダンナの実家、八ヶ岳のふもとだから。(笑)
Posted by MIDORI at 2009年06月22日 11:51
☆ぱられるぱぱ
イヤイヤ。。15分でログハウス、そこから10分くらい奥に蛍ですよ〜。
こんな近所でホタル見れるなんて、びっくりでした。

☆Pa-pa
私もFireflyって知らなかったの〜〜〜。
向こうでも使ったことなかったもんね(^^;

☆MIDORIさん
さすが、八ヶ岳。
でも負けてないらしい八王子(笑)
こっちのホタルは、普段は一般人が入れないエリアなんだけど。
Posted by Sajakac at 2009年06月22日 20:51
そんな近くで蛍が見られるなんてステキ〜
水が綺麗な所にしかいないんだよね。
一番最近見たのは、3年ほど前の志賀。綺麗だったなぁ
Posted by 雪猫 at 2009年06月22日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121956714
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

