2009年09月24日

しろうまさんに嫌われた?

今年の登山は白馬岳〜♪
ですが、天気予報には雨マーク。。。

朝。空は雲が多めですが、明るくて青空もちょっと見えたり〜。
でもこれから目指す白馬岳は雲の中。
今回は猿倉〜大雪渓からスタートです。
↓この辺はまだ楽しい気分♪

092209-shirouma01.jpg 092209-shirouma02.jpg

雪渓が終わる頃には雨が降ったり止んだりです。
標高も高くなってきたら、すっかり雲の中。
何も見えない中を登るのは苦しいだけ〜(涙)
山荘に到着しても、標高の高いところに登ってきた実感も達成感もない。。。
結局この日は白馬の山頂にも行かず、ゴロゴロ過ごしました(^^;

山荘ではみんな山神様にお祈り(笑)

残念ながら、次の日も雲&雨。
それでも下山しないと。。。と、外に出たら〜
おぉ。ちょっと視界が良い!

092309-shirouma03.jpg

前日から視界が悪くて方向感覚もまるでなかったけど、
後で地図で調べたら。。。もしかして杓子岳っぽい?

少しテンション上がって白馬岳山頂方面へ進むと、なんと山頂が見える!

092309-shirouma04.jpg

さらにテンション上がって2日目スタートです♪
でも上に着く時にはまたしても雲の中。。。悲しすぎる(泣)
1年間待ち続けたしろうまさんに感動もなく、さらっと通り過ぎました(−−;

歩いてると、山の絶景は見れないけど、紅葉がきれいなことに気づいた☆
小蓮華山を越えて白馬大池までの間が最高でした(^0^)
濃い目の緑から黄緑〜黄色〜オレンジ〜赤と、完璧な紅葉の色♪

092309-shirouma05.jpg 092309-shirouma06.jpg

↓白馬大池の先では、ライチョウに会えました。
雨の日の方が姿を見せることが多いとか。。。

092309-shirouma07.jpg

そんな感じで、ホントに白馬岳に登った実感もなく、2日間終了。
次回は白馬岳〜鑓温泉を歩きたいから、そのときは晴れてねー。
posted by Sajakac at 20:51| Comment(5) | TrackBack(0) | Trail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
白馬さんよりも羊さんの方が好きみたいだからって、
へそまげられちゃったんじゃないの〜?

昨日TVで言ってたけど、
今年は紅葉がいろあざやかでキレイになるらしよ〜〜。
私も今度紅葉狩り行ってこよ〜、
ケベックあたりに。(笑)
Posted by MIDORI at 2009年09月24日 22:47
☆MIDORIさん
あー。そっちかぁ?>羊さん
紅葉、今は標高2000m以上がかなり良いです。
カナダの紅葉みたいに色がきれいで。
ケベックいいなぁ(笑)
Posted by Sajakac at 2009年09月24日 22:57
雄大な写真を楽しみました。
一足早く紅葉が見られましたよ!!
お元気で山登りを楽しんでいらっしゃるのですね。
私は、今日彼岸花をみてきました。
次に御目にかかれるのをたのしみにしています。
Posted by いとちゃん at 2009年09月25日 18:57
紅葉がすっごくきれい〜
もうこんなに色鮮やかなんだね。
雷鳥にも会えるなんてステキ〜

お天気が残念だったけど、都会を離れて美味しい空気を満喫できたでしょ。
Posted by 雪猫 at 2009年09月25日 21:48
☆いとちゃんさま
秋はいつも登山ですよ〜。
今年は天気が悪かった代わりに紅葉が見頃だったみたいです(^−^)
いとちゃんさんもお元気で楽しんでるようですね〜。

☆雪猫さん
紅葉、ほんとは写真よりもっときれいなんですよー。
雷鳥にもびっくり。
雨の山でもステキな出会いがたくさんありますね〜。
Posted by Sajakac at 2009年09月25日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128761112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

