2006年02月09日

Finland

うちのスタジオの生徒がお父さんの仕事の都合で
家族揃ってFinlandに引っ越すことになったという話を聞きました。
思わず『Finlandいいなー』と言ってしまった。

小さいときからなぜかFinlandに行きたいと思ってました。
ムーミンのせいかな(笑)
でもあんなにヨーロッパ旅したのに行かなかった〜。
というのは、学生の貧乏旅行では北欧はちょっと厳しいから。。。

Finlandと言えば、サンタクロースはFinlandに住んでいる!って
昔どこかで教えられたけど、アメリカ人にこれを話すと
『え〜サンタはNorth Poleから来るんだよ!』と言われます。
文化の違い?

う〜ん。北欧+アイスランドの旅したいなぁ〜。
寒い国が好き♪
posted by Sajakac at 23:55| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フィンランドか〜
なんか昔はムーミンの国って思ってたけど、最近はCMのおかげでキシリトールの国って思ってる(笑)。
テレビの力ってすごいねぇ(^^;;;
Posted by Tomoko at 2006年02月10日 14:31
ふぃんらんど、行ったよ〜。
でも、たっち&ごーな感じだったので、もういっぺん行ってみたい。

ロバニエミにサンタ村があるんだよねぇ。
ムーミン谷は夏休みしか開いてないしなぁ。
Posted by みか(ん) at 2006年02月10日 21:23
Finlandといったら何???と聞いて
キシリトールと答える人はどのくらいいるだろ〜ね?
やっぱムーミンなんだよねぇ私は。
ムーミン谷ってどこにあるの〜?
Posted by Sajakac at 2006年02月11日 21:30
んっと、ナーンタリとかいう町にあったはず。
谷っつーても、テーマパーク的な感じ?
ジブリの森みたいな。
Posted by みか(ん) at 2006年02月12日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

