2010年04月01日

新しい生活☆

今日からまた無職です〜。
この1年、ほんとに良くないことが続きました。。。
去年の派遣切りから始まり、すぐに次の仕事は見つかったものの、
通勤は1時間半、でもがんばるぞーと思ってたのに
イマイチ馴染めない職場の雰囲気。。。
オフィスは怒ってる人やイライラしてる人だらけ。
トイレに行けば泣いてる人。
楽しいはずのランチタイムもみんなのグチの多さにびっくり。
秋には家の方でもいろいろ悪い話が続き、精神的にもボロボロ。
人に会うことがイヤで、休みの日には家に引きこもる生活。
仕事、12月で辞めるかどうか真剣に悩みました。
それでもスキーが始まったら気分も少し持ち上がったけど
心も体も疲れているせいなのか何なのか、1月後半頃からずーっと不調。
で、4月から会社の統合による職場移転で、通勤が無理だから気持ちよく退社です♪
良い人もいっぱいいるんだけど、やっぱり私には合わない場所でした。
飲み会でさえあんまり楽しめなかったんだよね。。。
人種が違う?価値観が違う?ノリが違う?
そんな感じでした。
これからしばらくはのんびり過ごしたいと思います(^0^)
posted by Sajakac at 11:39| Comment(10) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん、Sajakacの〜んびり行こう。
人生長いのだ、これから良い事が続くよ。
Posted by ぱられる at 2010年04月01日 14:08
さやかさま
お久しぶりです。
いろいろ大変なことがあったのですね。
「やまない雨はない」
あまり我慢をしないで、このたびの選択は、よかったのではないでしょうか。
お体を大切にしながら、次のチャンスを探っていくとよいでしょう。
わたしも、八方塞がり 暦の運勢が真っ黒・・というときがありましたよ。
なんだか、占い師みたいですね(笑い)
永生会で、またおあいしましょうね!!
Posted by 當間糸子 at 2010年04月01日 18:45
無職の世界にようこそ(^◇^)ノ
仲間だ仲間だ\(^O^)/

そんな精神的に悪い会社にいたら、心が病んじゃうので、気持ちよく退社できて良かったね!
Posted by りか at 2010年04月01日 20:38
お疲れさま。
職場統合は、やめた方がいいというお告げかも。あるいみ気持ちよくやめられてよかったね。
職場の雰囲気って凄く大事だと思う。自分で変えていくのは凄くエネルギーがいるし・・・。だとしたら、やっぱり合うところを探した方がいいよね。
きっといい巡り合わせがやってきますよ。それまで、充電期間だと思って、やりたいことをやってみましょうよ。
Posted by ねるぼうず at 2010年04月01日 21:27
お疲れさま〜
悪い事ばかりは続かないさ
きっと、温かい気分になれるときがくるよ!!
Posted by airhead at 2010年04月01日 22:29
☆ぱらぱぱ
やっぱ私はの〜んびりがいいです♪
ぱらぱぱみたいに人生楽しまなくちゃー。

☆糸子さん
今日は占い師糸子さんですね(^0^)
まぁ人生長くなればいろいろありますよね。。。
これをきっかけに次はいい方向へ行くと信じてみます。
永生会も楽しみにしてます〜♪

☆りかおねーちゃん
わーい。仲間だ。
今までこんな経験なかったから、私に合わない職場なんてあるのか?って思ってたけど、あったんですねぇ。

☆ねるぼうずさん
職場の雰囲気の大切さは、今回初めて実感しましたよ〜。
でも、まさか雪の上でまで調子悪くなるとは予想できませんでした(−−;
これからの充電期間、バッチリ元気を取り戻して社会復帰を目指します♪
働かないとスキーができないし(笑)

☆Airhead
ありがと〜。
悪いことが続いたら、次は良いことが来るよね〜?
Posted by Sajakac at 2010年04月01日 22:49
お疲れさま〜〜

良くないことやイヤなことって
なんか続く気がしちゃうよね。

でも悪いことはそう続かないって。
いいことがある日も来るよ。

Sayakaちゃんなら特技(?)もあるから、
仕事も見つかると思うから、
元気を取り戻せるまでゆっくりしちゃいなよ。

話相手がいる時はTwitterでつぶやいてくれたら、
仲間が見つかるよww
Posted by MIDORI at 2010年04月01日 23:07
☆MIDORIさん
あぁーTwitter全然つぶやいてないや。。。
いい加減、良いこと来てくれって思います。
他人の楽しそうな幸せそうな話を聞くのすら辛くなるからー。
仕事はね。。。条件に合うもの+雰囲気の合うとこがあるかどうかは???
このチャンスに、久しぶりにMIDORIさんち行きたーい。
Posted by Sajakac at 2010年04月01日 23:47
そうなのかー、今はゆったりの時間なのね〜〜。
ウチの職場は、よそのボスだったら色々やってくれるのにウチのボスだけはやってくれない(苦笑)
お陰様で?合議制みたいになってますわ。おほほ(乾笑)

良い条件のところが見つかるといいね〜〜。

話は変わって…
私もついった、つぶやきまくってます(w
Posted by みか(ん) at 2010年04月07日 17:41
☆みかんちゃん
そうなのよ〜。
この1年間、ドタバタすぎる生活に疲れちゃって、
今はまだ次の仕事探す気になれません。。。(−−;
しばらく、家のスタジオの手伝いしながらのんびりするつもりですよ〜。
ついった、見てるよー。
みかんちゃんもお仕事たいへんそうだけど、がんばれー。
Posted by Sajakac at 2010年04月07日 18:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。