2010年07月04日

グラス初滑りの事件

20100703-grass1.jpg 20100703-grass2.jpg

今年の夏もグラスやります☆
初滑りだったので午前中のレッスンは足慣らしからスタート。
グラスは慣れるのに時間がかかる〜。

午後の後半に入ったくらいで事件(?)が起きました。
滑りだして2〜3ターンくらいで、左のスキーから変な音が聞こえてきました。。。
ヤバイ。壊れた?
どうやってこの場を乗り切ろうかと思ったとこで左のスキーが外れ、
そのままバランス崩して大転倒。
外れたスキーを拾いに行くと、うしろの金具が外れてました。。。
そーいえば、さっきのオイル休憩のあとにスキーはめたとき、
いつもと感触が違ってあれ?って思ったんだよねー。
あのときにちゃんと確かめておけばよかったんだぁ。

体のダメージは左腕を打ったらしく、ダルイ感じ。
その後も問題なく楽しく滑ってたけど、
帰りに温泉に入ったら血行が良くなりすぎたかなんなのか、
左腕の痛み&ダルさがひどく、ご飯食べながらもうなされてる状態(涙)
家に帰ってとりあえず、痛みに効くというアロマオイルをしっかり塗りこんで。。。
それでもやっぱり眠れそうもないので、
一時的な痛み止めでもいいからとロキソニンに助けてもらうことに。

そして朝。左腕は、ほぼ回復♪
素晴らしい(^0^)
おかげで今日のオフトレセミナー休まないですみました。
首の痛みが残ってるのはしょうがないですねー。

写真はお昼休み。子供たちとの楽しい時間です♪
あと写真にはないけど、DLWHの子に借りてやってみたウニョウニョするボード
難しくておもしろい!!
posted by Sajakac at 22:56| Comment(6) | GRASS SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜っ、芝滑りやりたい〜〜。
Posted by ぱられる at 2010年07月05日 09:10
☆ぱらぱぱ
やりたいと何年も言い続けるより、やった方が良い!
Posted by Sajakac at 2010年07月05日 14:21
おおお〜もうグラスのシーズンインですかぁ(笑)

とはいうものの、しょっぱなの大転倒、たいしたことないといいけど、大丈夫???

そういえばグラスからしばらく遠ざかっているけど、私もどこかですべろうかなー>たぶん赤城なんだろうけど、今あそこやってるんだろうか???

それよりも膝の負担を減らすために、まずは5キロのダイエットを申し渡されてしまったので、とりあえず残業しないであがった日には自転車かウォーキング一時間やるべーかと思ってます。

Posted by うりゃもば at 2010年07月05日 15:11
☆うりゃさん
もうって、もう7月ですよ(笑)
体はだいじょぶです。
グラスやる人ならわかると思うけど、派手に転ぶと首痛くなる、あれです。
赤城やってると思いますよ〜。常連客いっぱいいるし。
Posted by Sajakac at 2010年07月05日 16:21
芝の上ではずれて転ぶなんて痛そう!!!

でも治って良かったね。
Posted by 雪猫 at 2010年07月05日 22:07
☆雪猫さん
痛いより怖いです(−−;
グラス、私は好きだからやるけど、人にはオススメできません。。。
Posted by Sajakac at 2010年07月05日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

