2010年11月30日

今のところ、調子いい〜

先週に引き続き、熊の湯でした!
今回は竹節さんキャンプで。

無駄な力を使わず、ラク〜に滑れてるなぁと思ったら大間違い。
いや。無駄な力は使ってないんだろうけど
インナーマッスルはしっかり働いてくれていて
あとからどど〜んと疲れが来ました。

今回のポイント『内8:外2』
過去の自分は忘れましょー。

ロングは先週から同じ流れに乗っている感じなので置いといて。

ショートはイメージ変わりました。
ひねらない。落差。
なるほどー。
今まで間違いだらけの小回りしてたのか。。。
これが急斜面行ってもできるのかというと、またそれは別の話ですが(笑)
『いいですね〜。スポーツマンでもこれで行きましょう!』
って言われても〜〜〜。

ロングの板は、ビーナス滑るなら180cmが良いと
アドバイスいただきました。
う〜ん。
半年悩んで決めよう☆

11282010-kumanoyu.jpg
日曜日、やっと雪が降ってきました♪
残念ながらあまり積もらなかったみたい。。。
posted by Sajakac at 20:26| Comment(4) | SNOW SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どこかで「インナーマッスルがやばい!」ってつぶやいてた方がいましたが・・・・

お疲れ様でした!

そうやって進歩していくって事だね。

今シーズンが終わる頃には別人のような
すべりになってるかもしれないよ。

がんばってね♪
Posted by MIDORI at 2010年11月30日 20:41
☆MIDORIさん
いましたね〜つぶやいてた人(笑)
別人のようになれたら。。。って思うけど、現実は厳しいですよぉ〜。
がんばるー♪
Posted by Sajakac at 2010年11月30日 22:26
スキーって意外と筋肉使ってるんっすね。
余分なチカラ使っているだけかもしれないけど、ヤマノボリと比べると予想外の疲れが後からきているのは、自分が老化したせいではないと安心しました?
Posted by Ruskman at 2010年12月01日 21:40
☆Ruskmanさん
スピードが上がったり、斜面の難易度が上がったりすれば
体に負荷もかかって、それなりに筋肉使ってると思うですよ〜。
まぁ老化も否定できませんが。自分も。
Posted by Sajakac at 2010年12月01日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

