2011年02月01日

SAT技術選2011。終了!

技術選、3回目の挑戦でした。
総合成績は932点/59位。(女子89人)
お疲れ様でした〜。
サポート&応援してくれたみなさん、ありがとうございました(^‐^)

☆急斜面小回り(227点/76位)
過去2回ともスタートが下がったため、本来のスタートの高さにビビる(笑)
いつももうちょっと下から練習してましたけど。。。。(−−;
そして1ターン目から作戦ミス(笑)
練習のときの方がまだマシな滑りだったと思われます。。。

☆総合滑降(237点/40位)
リラックスして滑りたくて、練習のときのように
『出ま〜す!』と心の中で叫んでからスタートしました。
前日に習った通りの作戦でリズム変化を入れ、気持ちよくゴール。
1種目が悪くてがっくりしてただけに、嬉しい結果になりました♪

☆急斜面大回り(235点/34位)
また『出ま〜す』と叫びながらスタート。この作戦は有効らしい(笑)
ゴールすると、仲間たちが手をパチパチしながら待ってる!
良かったの???
全体的に評価が辛く、この点数でこの順位。

☆中斜面小回りウェーブ(233点/67位)
思うように滑れなかった。。。。
ウェーブ気になっちゃうし。
ザクザクしてて滑りにくかったし。
どうにも力を発揮できない小回り種目です。

そして、今年から始まったジャンプアップ賞。
去年80位、今年59位で、21位アップの4位をいただきました♪

大回り系では進化が見られましたが、
こーやって見ると、急斜面小回りコケちゃった?みたいな点数。
本番に弱いのか?
車山(特にスポーツマン)だからダメなのか?
(イヤイヤ実力でしょーという声が聞こえてきそうだ。。。)
来年に向けてがんばろ〜〜〜。

そして本日はカゼのため、社会復帰できず。
病院行って、おうちでゴロゴロ。
インフルエンザではなさそう〜。
posted by Sajakac at 15:10| Comment(7) | SNOW SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやさースポーツマンっちゅーだけで小回りはびびるんだわ。

わたしゃ車山が技術選の会場のうちは絶対でたくないー>準指検定がトラウマになったらしい

とりあえずはお疲れ様〜。
Posted by うりゃ at 2011年02月01日 16:50
お疲れ様〜。
この試合が1つの目標でもあるので、終わると1年が終わったって感じがするよね。

気が抜けるよね。
私も全くやる気がでません。(苦笑)

お疲れ様〜。
Posted by ねるぼうず at 2011年02月01日 17:26
☆うりゃさん
ほんとスポーツマン小回りはイヤ〜〜〜。
3年もやってるのに、ちっとも滑れるようになりません。。。

☆ねるぼうずさん
そっちもお疲れ様です!
すっかりシーズン終了な気分ですね(笑)
逆にいうと、ここから新しいシーズンのスタート。
ってことで、また来年に向けて練習します〜。
Posted by Sajakac at 2011年02月01日 19:46
お疲れさまでした。かぜっぴき仲間です。
昨年を上回る成績なんてすごいっすね!
成長してる実感ありありでは?
しかし気が抜けてかぜひきましたか?
Posted by Ruskman at 2011年02月01日 20:12
☆Ruskmanさん
いえいえ。去年が悪すぎたんですよぉ。
でも大回り系は成長した実感がありましたね〜珍しく。
とりあえず、まずは風邪治します!
疲れがたまっていたところに気が抜けたのかな。。。
Posted by Sajakac at 2011年02月01日 21:39
お疲れ様〜素晴らしい(^^)v
Posted by 庄助 at 2011年02月02日 22:46
☆庄助さん
ありがとうで〜す(^−^)がんばりました!
Posted by Sajakac at 2011年02月03日 12:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

