2011年02月28日

忙しかった〜

めんどくさいとつぶやいてた苗場CUP(GS)ちゃんと滑ってきました!
ポール1本も練習してなかったけど(−−;

1日目。Bib20であっという間におしまい。

そのままRFキャンプに参加です。
なんだかお受験対策の模擬検定付きでした。←よく知らないで参加した。

午前中のレッスンの終わり頃。。。
GS、ギリギリ20位で2本目に残ってることが判明。
受付の人にも急いでスタートに上がって!!!と言われ、慌てて準備。
おなかすいたな〜と、2本目滑ったらこれがまた笑っちゃうくらい遅かった〜。

そして今度は慌ててお昼食べて。
RFの午後は模擬検定です!
大回りの77点から転倒したフリーの72点まで、
5種目全部違う点数という、おもしろい結果でした♪
特に大回り系はやたら良い評価をいただきました(^0^)

2日目。
コンタクトが浮いて前が見えなくなるのが怖くて(←前日の経験)
とりあえず滑ればいいよね〜と、マイペースな感じで行ったら
ありえないようなタイムが出た!!!
結果見てないけど間違いなく最下位でしょう(笑)
下で見てた仲間にも『なに大回りしてんの』って言われたぁ〜。

で、またRFの方へ参加。
ショート系はストックワーク(付く位置とタイミング)を少し変えて練習。
前に突っ込み気味のポジションから抜け出し、テール振らなくなります。
大回りはザブザブの不整地の中で。
シーズン初の春雪は難しかった〜〜〜。
『昨日の(77点の)面影ないよ』だって。まぁそんなもんさ。。。

次の目標と課題がはっきりしました。
ドタバタだったけど、良い週末だった♪
がんばろ。
posted by Sajakac at 20:14| Comment(4) | SNOW SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大回りは本当にいい感じで滑れていますよね〜
検定も楽しみですね。
お互い頑張りましょう!
Posted by たけ at 2011年03月01日 00:26
☆たけさん
実際は不整地の設定がもっと難しいとか
普段ほどリラックスできないかもとか考えると
合格にはまだ届かないと思います〜。
まぁ力試しってことで、がんばってみます♪
Posted by Sajakac at 2011年03月01日 12:05
やっぱりさすがSajakacさん、雲の上ですー。
しかし、苗場はもうザブザブなんですね〜!
春スキー、雰囲気は好きなんですがちょっと早いっす。
Posted by Ruskman at 2011年03月01日 22:12
☆Ruskmanさん
また寒くなると思いますけど〜苗場。
春の雪は好きなのに、今回は急に変わったからうまく対応できなかった。。。
今年はカリカリバーン滑りすぎたかな?
Posted by Sajakac at 2011年03月01日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。