2011年03月16日

地震とECO生活

今って、みんなやればできるじゃん!っていうくらい節電生活してる。
温暖化問題でCO2削減とかエコとか省エネとかいろいろ言いつつも
便利さ・快適さを優先してた人の方が多いハズ。

今回のことだけじゃなく、最近世界中で続いてる大地震も
地球が怒って起こしたんじゃないか?と言いたくなる。

犠牲者が出てるのは良くないことだけど
節電しなくちゃいけなくなった生活は、悪くないと思う。
ここまで行くと極端かもしれないけど
地球を守るために、そもそも必要なことだったと。

私も今まで、環境のこと考えて冷暖房を控えたりとか
がんばってきたつもりだったけど、甘かったな〜とちょっと反省。
この気持ちを忘れずにエコ生活続けよう♪

今できることは。。。
◇節電・停電に協力する
◇募金とか
◇仕事もプライベートもできるだけ普通に過ごし、経済をちゃんと動かす!

海外のお友達からもたくさんお見舞いメッセージをもらいました。
感激です〜〜〜。
それだけ海外でも大きくニュースになってるんだろうけどね。。。
日本、がんばる!
posted by Sajakac at 19:46| Comment(4) | Save our Planet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もTV消してる時間が多くなったなぁ。
停電の時間は坊主たちと遊んでたよwww

今回の地震のニュースは世界中で
大きく取り扱われてたね。
あの津波の映像は本当にすごかったし。
CNN見てたらずっと地震&原発の事を流してましたよ。

FBでたくさんお見舞いメッセージもらっちゃったけど、
一番うれしかったのはChristianからの大丈夫?Tweetでした〜www
ありがと〜〜!

これからもECOに心がけま〜〜す♪
Posted by MIDORI at 2011年03月16日 20:23
☆MIDORIさん
私はTVは消せないんですよね。。。情報がほしくて。
もともと温暖化とかECOとか、気にしてたせいか
今の節電生活は結構楽しめてます♪
これをきっかけに、いろいろと良い方向に変わることがあればいいなーと思います(^0^)
Posted by Sajakac at 2011年03月16日 22:15
さやかのアドレスを失くしてしまったようで、メールできなかった(>_<)
ほかのエアヘッドたちにはしたんだけどね。元気そうでよかった。
こちらでの報道は凄いですよ。私もたくさん友達からお見舞いメールをもらいました。
まだ余震が続いているようで、大変でしょうけど皆ガンパレ。
仙台に住んでた友人は昨日無事が確認できて、ひとまず安心です。でも宮城出身の友人は家族と連絡取れず。何を言っていいのかわかりません。
Posted by Mia at 2011年03月17日 08:11
☆Mia
元気よ〜〜。
節電&停電生活で家も会社も暖房切ってるから
寒くて風邪引きそう!?ってくらい。
お友達の家族、見つかるといいね。。。
日本国内でも、まだ連絡取れない!とかいっぱいあるし
被災地の人は離れた家族と連絡取る方法もなかったりで
TVを通じてメッセージ送ったりもあるし
そーいう状況って、信じて祈るしかないです。
Posted by Sajakac at 2011年03月17日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。