2011年03月19日

避難中。。。

↓これで救援物資のウェアとか送りました。
http://www.ilovesnow.jp/ones_hands/index.html

↓弟の支援チャレンジで募金もしました。
http://justgiving.jp/c/2064

節電・停電には毎日協力してます。
2日前くらいにすごい寒い真冬みたいな日あったけど、暖房なしでも大丈夫だった!

そして3連休です。
長野に避難しています。。。
計画停電と放射能から一時的に少しだけ避難です。
こんなときに遊びに行ってる!!と思われるかもしれませんが、
自分にできることはやってるし、東京の家にじっとしていても何も変わりません。
だったら、いつもお世話になっている宿もキャンセル出まくりで困っているはずだから
行ってあげた方がいいよ♪と、来てしまいました。

静かな雪山にに心が安らぎました〜。元気をもらいました〜。
ほんと、大騒ぎの毎日に疲れきっていたので。
ただ、こっちは地震のあった長野県栄村のお隣。
揺れまくってます(涙)避難になっているのかいないのか(笑)

とりあえず、帰りは東京でなかなか手に入らない牛乳を買って帰ります(^−^)
ガソリンもこっちは今のところ大丈夫。。。かな?
posted by Sajakac at 21:26| Comment(6) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
経済の為にも、被災していない人が消費を止めてしまうのはマイナスです。
関西方面の方には特に、どんどん消費行動して経済まわして頂きたいです。

地震には気を付けて楽しんで来て下さいネ^^
Posted by cha at 2011年03月19日 21:40
夕方の地震の避難かと思った((((;゜Д゜)))
けど違ってなによりです。

私も背中押してもらって行けました。
イヤなこと忘れて滑れるの楽しかった。

のんびり気分転換してきて下さいね(o^ O^)シ彡☆
Posted by あいりん at 2011年03月19日 22:01
その、キャンセルした一人です。(笑)
ガソリンが心配だったから、あと余震が心配だったから、やめましたが、ガソリンはありそうですね!

あとは、余震ですね・・・。それがおさまればいいのですが。
Posted by ねるぼうず at 2011年03月19日 23:20
雪山行って元気もらえたのなら行って正解ですね!!
楽しんできてください!
ボクも数年前からゆたんぽ生活しています。今やもう手放せません。。。
Posted by Ruskman at 2011年03月19日 23:44
ああびっくりした。なんかとんでもないことでも起こったのかと。
うん、可能なら、そういう時間を持つことも大事だよ。経済をまわすためにもね。
Enjoy! (*^-')b
Posted by Mia at 2011年03月20日 05:45
☆chachacha!
楽しむというより、癒されに行ってきた感じになりました^^;
スキー場はキャンセル多くて大変ですよぅ(涙)
みんな生活だいじょぶかな。。。

☆あいりん
びっくりさせてごめん〜〜〜。
被災地の人に比べたら快適な生活してるくせに贅沢だ。。。
と思いつつも、やっぱりこれがないと精神的にキツイ今の生活。

☆ねるぼうずさん
余震、どん!っていっぱいきましたよ〜。
ガソリン不足は一時的なもの、地域的なものがあるな〜って、
思った通りな感じでした。
実際うちは地震前から満タンあったから行けたんですけどね〜。

☆Ruskmanさん
山の人たち、のんびりしていて癒されました。
栄村の震源地のすぐ近くなのに。
停電ないだけでも違うのかな〜。

☆Mia
ごめんごめんごめん。
たとえ思いっきりEnjoyしたくても、
この状況だとどうしても何か引っかかるものがあるよね(−−;
Posted by Sajakac at 2011年03月22日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。