2011年03月28日

テクニカルお受験

テクニカルプライズ検定、去年と同じ苗場で受けてきました♪
今回は仲間と『それいけ〜』『がんばれ〜』って叫んでました。
楽しいし、リラックスできていいね〜。
関係ない人にはうるさいだけ?

結果は〜〜〜

総合滑降 75点 ⇒ハートを大切に♪
整地大回り 75点 ⇒緊張の1番スタート!
整地小回り 74点 ⇒75ほしかったな〜
不整地大回り 75点 ⇒ちょっと荒れてるだけ。普通に大回りした。
不整地小回り 74点 ⇒かたい&2段コブ(涙)

合計373点。 2点足りなーい。

終わってから豊野さんが嬉しそうに『4位ですよ!』と。
そう。。。4位。順位が良くても合格点に届いてないから(−−;
受験生39人、合格3人。
で、私の4位というのは、不合格の最高位(笑)
不合格は不合格なんですが、去年の結果を思えば素晴らしい?
(去年は、74/75/73/73/73で合計368点)

整地小回りはこの1ヶ月でだいぶ変えてきたつもりだけど
まだまだ改良しなくてはー。
コブはそもそも超苦手&練習不足。

合格を意識していける点数にはなってきましたが
ここからが難しいんだろうな〜。
posted by Sajakac at 12:28| Comment(12) | SNOW SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜合格の目が見えてきましたね。
あと2点くらいが一番もえるんですよね。

条件がそろえば合格する点数なので
無理し過ぎない程度に練習して、今シーズンもう一度うけてみるのもよいかもしれないですよー。
Posted by うりゃ at 2011年03月28日 12:38
☆うりゃさん
やっとここまで来ました!
今回は条件良い方だと思うし、実力出し切ったと思うので
もうちょいレベルアップしないとダメだなーという感じです〜。
Posted by Sajakac at 2011年03月28日 20:55
すごいですね!!!あと少しで合格じゃないですか!

私も実は、この週末テクを受けてきましたが、もっともっと悲惨な点でした。

Sajakacさんの点数の足下にも及びません。
なにせ、1つも75点がでなかったのですから・・・。
Posted by ねるぼうず at 2011年03月28日 22:02
☆ねるぼうずさん
いつものところですか???
ねるさん前に75点出してましたよね〜。
私もきっと上がったり下がったりするんじゃないかな。。。
お互いがんばりましょー。
Posted by Sajakac at 2011年03月28日 22:36
んー!( ̄^ ̄)ゞ

もう少しだね!!

楽しく滑ればどんどん上手くなるから( ̄▽ ̄)

僕も来年にむけて新たに練習を始めたよー!

頑張ろうねー!!!!!
お疲れ様でした♪(´ε` )
Posted by サトル at 2011年03月28日 23:12
☆サトル
これって『もう少し』って思っていいのかなー^^;
また一緒に練習させてください〜♪
特に小回りとコブをよろしく(^−^)
Posted by Sajakac at 2011年03月29日 12:05
お疲れ様でした。それにしてもおしいすね〜
でも点数からいっても着実にレベルアップ
してるんですから夜明けは近いすね(^^)v
Posted by 庄助 at 2011年03月29日 22:10
☆庄助さん
合格狙っていくなら、全部76取る勢いがほしいですよねぇ。
とりあえず、この調子でもうちょいレベルアップ目指します♪
Posted by Sajakac at 2011年03月29日 22:46
結局、今年は滑走日数0日でシーズン終了の旦那です。完全に引退です。

ガチャが上手くなったと、関西人Iから聞いてたけど、もう一踏ん張りじゃない。
色んなレッスン受けて、知識的にも練習量的にも豊富なガチャなんで、自分が言うのも何なんですが・・・
自分がある人にアドバイス貰って、なるほど〜と思ったことがあって。
以降、それだけを意識して滑り始めたら、それまで、79〜81で安定しなかった点数が、80〜81で安定して、何となくクラに連続して受かるようになったコツが。
超些細で普通のことなんで、ここで書くのはお恥ずかしいので、興味あればGWの雪上ででも。

いや、GWはガチャに教えてもらおう。

来年、準指受けたら?
Posted by だんな at 2011年03月31日 12:23
☆だんなさん
イヤー0日はないでしょう。。。?
ちょっとした意識で滑りが大きく変わることもありますよね♪
GW来るんですか?
ゼヒ教えてください〜。
準指はテク合格してからの方が楽チンなので。。。(^^;
Posted by Sajakac at 2011年03月31日 20:43
それが本当に0日なのよ(涙)
連日深夜まで残業して、更に土日もほとんど会社。
疲れきって、流石にSKIには行けず。
更に板もブーツも、ショップに置きっぱなしで(笑)

更に更に、GOLFにはまっちゃって、土日のどちらかに休みが取れれば、時間のある限りGOLF。
GOLFも80狙って猛特訓中。

でも来年は研修会があるから、強制的にSKI復活だけど。
1年滑らないで、来年滑れるか不安・・・

ってことで、是非教えて。
最新SKIテクを。
GWは顔出したいと思ってま〜す
Posted by だんな at 2011年04月01日 00:46
☆だんなさん
GOLFですかー。
ハマってる気配は感じてましたよ♪
GW楽しみにしてます!
のんびり仕事の疲れを癒しに来てくださいね〜(^−^)
きっと雪山に通う生活に戻りたくなりますよん。
Posted by Sajakac at 2011年04月01日 12:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

