2011年04月18日

バックカントリー体験

今週末いちばん楽しかったのがこれ♪
雲ひとつない青空の日曜日、バックカントリーの雰囲気を体験(^0^)

04172011-kagura2.jpg

かぐらのいちばん上のリフトから更に2時間くらい歩いて登って
山を滑り下りてこれるそうです。
今回の仲間にこの経験者がひとりいて、いろいろお話してもらいました。

登山とスキー、両方やる私としては興味ある。
ほんとならちゃんと装備も整えて、登山届も出さなくちゃいけません。
今回は、ちょっとどんなか見て来よう〜と、
板を担いで10分くらいハイクアップ。
少ししか登ってないけど、見えるものはかなり違う〜〜〜。
雪の上でゴロゴロしながら、次回はここでランチだね♪とか、すでに次の計画話。
気持ちいいし、降りてしまうのがもったいない。。。

04172011-kagura1.jpg

下山は、まず林の中を移動。
で、谷へ一気に下りる。
山の谷間は広い!
もっと登った人たちが上にいるね〜。
なぜかこんなとこでレッスンしているグループも。
スキー場とは違うこの大自然が、これこそ雪山でスキーしてる〜♪って感じ。

こんなノリで1日過ごしてしまい、練習にならず(笑)
先週の復習するって言ってたのはどうした(−−?
イヤでも土曜日はガス&雨の中、コブいっぱい練習したし!
レッスン後の豊野コブ借りてビデオ撮りもしたし。
。。。と、結局は悩ましい基礎スキーヤーでしかいられない私。
何よりまずはスキー上手になりたいんだよねぇ。
posted by Sajakac at 20:59| Comment(6) | SNOW SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜。
どかーんと広がりのある景色と青と白のコントラスト気持ちよかったですね〜。
2枚目の写真、1名遭難届け出したいくらいに難易度高いです。
Posted by Ruskman at 2011年04月18日 22:45
☆Ruskmanさん
新しい遊びを覚えた気分ですね(^−^)
ちょっと難しすぎました。。。写真。
mixiの方にはもうちょっと大きく載せてみます〜。
Posted by Sajakac at 2011年04月19日 12:04
お疲れさまでした〜。
今度はBBQでもしながらですかね!   

それにしても、僕どこにいるんですかねwww
Posted by よっし〜 at 2011年04月19日 23:35
☆よっし〜さん
春スキーはいいね〜。
BBQとか持っていくの大変そうだけど(^^;絶対おいしい♪
隠れるの上手ですね(笑)ちょっと遠かったか?
Posted by Sajakac at 2011年04月20日 12:04
日曜は天気に恵まれ最高だったようで
良かったですね〜気持ちよさそうです。
今回はご一緒できなくて残念(T_T)
Posted by 庄助 at 2011年04月20日 22:45
☆庄助さん
ほんと残念でしたよ〜〜〜。すっごい気持ち良い1日で♪
スキー来てこんなにのんびり過ごしたのはいつ以来だろうか。。。
Posted by Sajakac at 2011年04月20日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。