2006年06月27日

おみやげチョコ

ヨーロッパ出張のおみやげで、おいしいチョコをいろいろもらいました。
その中に、モーツァルトの丸いチョコがあって
『これどこにでも売ってますよね〜おいしいってことですよね〜』
と言ったんだけど、『どこにでも売っている』という発言はNGらしい。
悪い意味じゃないのにね。私の中では、いい意味で使ったのに。
日本語って難しい。
モーツァルトさんは、オーストリアの味で懐かしかった。
スイスのチョコもスイスの味がしました。
いつ食べてもあっちのチョコはおいしい♪
でも出張先は、ドイツ・イギリス・フランスだったそうです(^^;
posted by Sajakac at 12:03| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Foods+Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モーツアルトさんのチョコ、美味しいよね〜。
確かにオーストリアのどのお土産屋さんにもあるよね〜(^^ゞ
Posted by みか(ん) at 2006年06月27日 15:47
確かに日本語って難しいよね〜。

「どこでも買える」っていうのが、
「どこでも買えるありきたりなモノ」って感じにとられちゃうのかな?

スイスやオーストリアのチョコも好きだけど、
カナダのチョコもおいしいよ♪(笑)
Posted by MIDORI at 2006年06月27日 17:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。