2011年07月20日

尾瀬&至仏山

梅雨明け3連休♪
南アルプス行ってみようか〜なんて話もありましたが
靴を新しくしたので慣らしで尾瀬&至仏山に行ってきました。

1日目は寝坊して出発が遅れ。。。予定変更。
とりあえず玉原湿原からスタートして適当に歩き、
鹿俣山まで登ってスキー場のラベンダーパークから下山。
ハエだかハチだかアブだかわからないけど、
ずっと襲われてた感じでそれが疲れた。。。ぐったり。

2日目は尾瀬♪
尾瀬ヶ原をぐるっと。
ニッコウキスゲがいっぱいでした(^0^)
きれいなブルーのトンボみたいなのが気になった〜。
さすが尾瀬。
いいんだけど、人が多すぎるー。
そして景色にあまり変化がないため、長く歩きすぎたら後半飽きてしまった(笑)
071711-oze1.jpg 071711-oze2.jpg

2日間たっぷり歩いたあとの最終日。
疲れも溜まってやる気ゼロ。
でも至仏山登りました。
百名山だそうです。
前半は木に囲まれた道で暑いし、だらだら〜
途中、尾瀬ヶ原や燧ヶ岳とか、眺めがよくなると元気が出てきて
岩だらけになって高山植物っぽい花が増えてくると、更にテンションUP。
やっぱ標高2000m以上が好き。
071811-oze3.jpg 071811-oze4.jpg

下界では最近見かけなくなったミツバチたち。上にはたくさんいました。
そーいえば志賀高原の知り合いも言ってたけど、
昔はいなかったのに今はハエが大量発生してるって。
気候と生態系が変わってきているのだろか。。。

071811-oze5.jpg
記念撮影のカエル。
トンボが入ってきてました。良いタイミング!
posted by Sajakac at 19:31| Comment(2) | Trail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
至仏山いいすね。
行ったことないので行ってみたいです。
やっぱ2000m以上だと気持ちいいっすよね〜。
とんぼ、ナイスショット!です。
Posted by Ruskman at 2011年07月20日 21:34
☆Ruskmanさん
登山道も景色も、変化があって楽しめますよ〜。
そーいえば、トンボばっかり見てたなぁ〜^^;
カエルの写真のは偶然だけど。
Posted by Sajakac at 2011年07月20日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

