2006年08月24日

東京人だよ!

MIXIのりりさちゃんのとこで見ておもしろそうだったからやってみました。
ご当地の踏み絵
『東京人』には3種類あったけど、もちろん『西の東京人チェック!』♪
やたら長いので、自分的に意味不明な質問は飛ばします〜。

● 市外局番03 がちょっとうらやましい。→そんなことはない。
● 電話番号を聞いた時に当たり前のように 03 を省略されるとまず戸惑う。→YES
● 人ごみが苦手だ。→YES!苦手と言うより嫌い。
● 23区の半分も言えない。→20個くらいわかる。地理は得意!
● 自転車は必須。→必須じゃないけど今はよく乗る。便利だよん。
● 24時間ではないコンビニを知っている。→NO。そんなのあるの?
● 山手線の内側で地上に出たことがあまりない。→結構あるよー。
● 東京情報について、地方から上京してきた人間にすぐに追い越される。→YES
● それでも別に、くやしいとかは思わないでむしろ勉強させてもらう。→YES
● 東京には「区」や「市」だけでなく、「町」や「村」もあることを知っている。→YES
● 八王子と川崎が隣同士だと言われても今だに理解できない。→そーいや一部そんな場所があったような。。。
● 私鉄と言えば西武だ。→NO。京王線と小田急線だな〜
● 京王線、東急線にはコンプレックスを抱いている。→京王線は良く使うからね〜。
● 遠足と言えば「高尾山」。→YES!小学校の遠足。
● たましんやあおしんの通帳を持っている。→NO
● JRの特快や私鉄の急行・特急は我らの味方だ。→YESYESYES!!
● 首都が移転しようが都下住民には関係ない。→関係ない〜♪
● パソコン関連品は、まずPCデポで探す。→NO。私はムラウチかヨドバシで。
● 天気予報では東京以外に神奈川などの近県もチェックしてしまう。→YES。神奈川&山梨は見る。
● 西東京市とは言わずに「田無」「保谷」と呼んでしまう。→YES
● 川崎市多摩区は都下の植民地だ。→まぁそんなもんかな。
● スーパー三和のテーマソング「サンワ・マイ・フレンド」が歌える。→YES♪
● 「どこから来たの?」「東京から」と言えるが、なぜか寂しさを感じてしまう→感じないよー。
● 麻布、六本木、赤坂などには行ったことが無い。→何度もありますっ。
● 国立音楽大学は私立だということを知っている。→知らない。
● しかし「味の素スタジアム」という名前に納得していない。→納得するわけがない。
● 東に行くときは、まず新宿に出る。→YES
● 地下鉄に弱い。→YES
● 町田市を神奈川県の一部にされるのは不愉快だ。→気にしない。
● だけども、いったいどこからどこまでが町田市なのか実はよく分かっていない。→近所だからなんとなくわかるよ。
● 手動でドアの開閉を行う電車がまだあることを知っている。→YES!通勤で使っている(笑)
● 横の移動は楽だが、縦の移動がじゃまくさい。→そぉ?うちからは縦も横もOK。
● 東京ディズニーランドに行くのは、ちょっとした旅行だ。→NO!意外と近いよ。
● したがって「東京ばなな」は食べたことがない。→いちおーある。
posted by Sajakac at 18:40| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | Computer+Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜☆
コレ、面白いね。思わず一緒に答えてしまったよ。
私も暇な時やってみよっと。
もちろん『西の東京人』で。
Posted by あや at 2006年08月24日 19:35
県人ちぇっく、見てみたんだけど、質問項目が微妙に古い・・・(滝汗)
Posted by みか(ん) at 2006年08月25日 10:58
あやちゃん☆
コメントありがとう〜。
おもしろいよね〜。やってみて♪
西の東京だけじゃなく静岡もどーぞ。(静岡だよね!?)
やっぱ同じ地元の人がいちばんわかってくれる感覚なのかな〜?

みかんちゃん
古い?
もしかして私が意味不明と感じたところは古いから。。。だったの?
Posted by Sajakac at 2006年08月25日 22:48
私も早速山梨チェックしちゃったよ〜。
あまりにおかしすぎて涙流して笑っちゃった。
ダンナも大笑いでした。

私の場合、山梨じゃブログにあげても
わかる人少なそう。(笑)

一応埼玉もやってみたけど、
まだまだ新米だからわからないことばかりでした〜。
Posted by MIDORI at 2006年08月25日 22:53
山梨でもいいよぅ。
ネタがない日のブログネタに使ってくださいにゃ♪
で、山梨のは泣くほどおもしろいんだ??
Posted by Sajakac at 2006年08月26日 22:18
わっはっは〜

都内在住 神奈川勤務の人なので、ばりばりの田舎者の私にはよくわからん質問ばかりです。

ところで町田って川崎がいらないって東京にあげたって、会社の人がゆってたけど、ほんとかなぁ(笑)

あと狸穴(まみあな)には昔本当に狸がいたとか...>江戸っ子に教えてもらったが、狸穴がどこにあるのか知らないし....(滝汗)→どうやら麻布とかのあたりらしい

こんど神奈川県人編でやってみよう(笑)

Posted by しう at 2006年08月31日 11:08
しぅさま〜。
川崎と町田は敵同士??
『東京人チェック(非東京生まれ)』ってのもあるのでやってみてー。
Posted by Sajakac at 2006年08月31日 12:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

埼玉県人チェック
Excerpt: Sajakacちゃんとこで見かけて、県民性チェックが楽しそうだったので参加。 ●さいたま市のネーミングはやっぱり失敗だったと思っている。 No。「大埼玉市(仮名)」よりは一億倍マシです。 ●ファミレ..
Weblog: dumbreck-fan.com別館 レースなblog
Tracked: 2006-08-25 12:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。