2011年10月12日

紅葉&温泉

10月の3連休と言えば紅葉♪
最初予定してた北アルプスは雪が降っちゃったので、八ヶ岳に変更!
八ヶ岳と言えば温泉。ということで、今回は紅葉と温泉を楽しむ旅です。

Day1
いきなり寝坊して渋滞にはまる(笑)
桜平からスタートして、天狗岳を経由する予定でしたが
時間が足りなくなり。。。どこも寄らずに目的地の本沢温泉まで直行。
10082011-1.jpg
山はすっかり秋の色。
日本でいちばん標高の高いところにある温泉です。
足だけ入りました〜。
10082011-2.jpg
ここのテント場はトイレと水場が遠くて不便ー。
雲が多くて☆見れず。

Day2
テント片付けたりするのでどうしても出発が遅くなる。。。
まずは昨日来た道を1時間ほど戻り、そこから一気に硫黄岳に上がります。
10092011-1.jpg

で、硫黄岳〜横岳〜赤岳の縦走。
クサリとハシゴばっかりでビビる(笑)

10092011-2.jpg 10092011-3.jpg
見た目にも、プチジャンダルムな横岳^^;

10092011-4.jpg 10092011-5.jpg
赤岳へは這うようにして行かないと登れない急斜面。
赤岳山頂は寒くて、さっさと下山。

10092011-6.jpg 10092011-7.jpg
2泊目は行者小屋前のテント場。快適!
月が明るすぎて、また☆見れず。

Day3
森の中のトレイルからスタート。
最終日は下るだけかと思ったら。。。
ここから桜平へは、硫黄岳手前まで登ってからじゃないと降りれません(−−;
まぁもう一度上の絶景を楽しめたからヨシとしよう。
八ヶ岳の森は、北アルプスとは違う雰囲気で、これも良いね〜
時間に余裕もあったので、紅葉もゆっくり楽しめました。
10102011-1.jpg 10102011-2.jpg

来週からは、3週続けて土曜飲み会&日曜トレーニングのハードスケジュール(?)
ぶぅちゃんと遊ぶヒマがない(涙)
posted by Sajakac at 22:19| Comment(6) | Trail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
登山すごいねぇ〜。
私は平らな道でも無理かも・・・
紅葉も八ヶ岳は綺麗だね。
志賀高原は今週末くらいが見頃だそうです。
Posted by saki at 2011年10月13日 00:12
☆sakiさん
平らな道くらい歩いてくださ〜い(笑)
なんかスキーより登山になってますね。。。私。
今回は紅葉目的なのでそこは外しません♪
Posted by Sajakac at 2011年10月13日 08:04
桜平からだったんでしたか。
南のほうも色づいてますねー。
これだけヤマ行っているとけっこう体幹強化してるのでは?
Posted by Ruskman at 2011年10月14日 21:29
☆Ruskmanさん
本沢温泉と縦走を贅沢に楽しもうとしたら、このルートになりましたぁ。
体幹は実感ないですけど、持久力はついたかな???
でも使う筋肉が違うとダメなんですよね(−−;
Posted by Sajakac at 2011年10月14日 22:34
sajakac さん

楽しい旅ですね〜〜山〜〜温泉≪一番高い場所)〜〜紅葉〜〜写真も素敵!!

楽しませてもらいました。
Posted by とむちゃん at 2011年10月17日 12:30
☆とむちゃんさま
登山も旅ですね!
テント泊は寒いですが、紅葉と温泉を楽しめるこの季節が好きです〜♪
Posted by Sajakac at 2011年10月17日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

