2006年09月24日

グラス5日目。

この季節にして5日目とは、グラス始めて以来のこと。
今日は人数も少なくて平和なのがわかっていたので安心してお出かけです。
天気もいいし、気分いい〜♪
コーチはサトル先生。
バランスボールを使ってポジションの確認をしてから滑る。
というのを繰り返し練習。これがすごく効果ある! 
ターンのときにきゅいーんってなります。
うまく滑れてるかどうかは置いといて(笑)、気持ちよく滑れます。

午後は、膝が痛くなってしまってほとんど滑れなかった。。。
運動不足で筋力&体力が落ちてるのも問題らしい。
膝の痛みは最初からあったけど、午前中は筋力でカバーできてたみたいだから。
サトル先生に『痩せた?』って聞かれた。バレた。。。?
はい。運動不足で痩せました。謎の体質(笑)
必要なエネルギーが減ったので、自然と食べる量が減った感じ?
大食いが普通食いになったからねー。

092406-1.jpg 092406-2.jpg

練習後、みんながいつもやっているコントレを見せてもらいました。
ジャンプとか、膝に負担がかかるものが多いので私はほとんどできないな。。。
バランス系のものは、ちょっと参加してみました。難しい〜。
でもゲームみたいな遊び感覚で、いつもこんな雰囲気だったら楽しそう♪
posted by Sajakac at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GRASS SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24391874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。