2006年09月26日

English please!

ときどき仕事でめんどくさい内容の英語メールを書くことがあります。
実は、同じ内容のことを日本語で書けと言われても自信ない。。。(笑)
そのくらい日本語はほとんど使っていないってこと〜?
でもしゃべらないから会話力はかなり落ちていると思う(涙)
このままだと、どんどん忘れていくー。
英会話に通わずに英語を話すチャンスはないだろか。。。
そのためだけにガイジン友達作るのもどうなのーって思うので
自然に仲良くなった人が外国人だった!みたいないい話はないのかな(^^;
それとも、職場で常に外国人がたくさんウロウロしてるようなとこに転職?
うーん。日本に住んでると英語できなくても生きていけるけど
なんだか悔しいんだよねぇ〜。
posted by Sajakac at 12:02| 東京 | Comment(4) | TrackBack(0) | Language | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかるわ〜。私もややこしいメールとか英語で毎日書いてる。
で、書き言葉にしゃべりも引きずられて、なんかヘンにカタいしゃべりになったりもする。
っていうかやっぱりしゃべらないから、どんどん下手になっていく…。

>そのためだけにガイジン友達作るのもどうなのーって思うので
そうなんだよねぇ。
なんかうまい話は転がってませんかねぇ?(笑)
Posted by Tomoko at 2006年09月26日 12:49
でもさ〜、Tomokoちゃんは私よりはしゃべってるでしょ。
レース行ってるから〜。
私なんて3月にKiliと話したのが最後か???
イヤ、海外からの電話1回あったかな。
スキー仲間に外国人がいればいいのに。。。って思ったりするんだよね。
いい話があったら情報交換しよー。
Posted by Sajakac at 2006年09月26日 14:59
ある種、O−チャンも外人みたいなもんだけどね〜

グレSCにも外人部隊入れるか。
Posted by 旦那 at 2006年09月26日 18:31
濱田さん、お願いします。いんた〜なしょなる〜なクラブ目指して。
おーちゃんは外人ではなく宇宙人です。
ときどき宇宙語で話しますが、英語はしゃべれません(^^;
Posted by Sajakac at 2006年09月26日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24450197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

