2005年04月23日

いい先生になるために♪

今日は友達に英会話のレッスンをしてあげる日だったのですが
体調不良のためキャンセルしてもらいました。
ごめんねっあせあせ(飛び散る汗)

私なんてちゃんとした先生じゃないのに
「英語しゃべれるようになりたい!」と頼ってくれるのは嬉しいですぴかぴか(新しい)
それなら絶対ちゃんと話せるようにしてあげようるんるんと、こっちも気合入ります。

実は人に頼られるのが好き。
何かに一生懸命がんばってる人のお手伝いとかもしたくなります。

子供の英会話をやってる人がいるので、いろいろ聞いてみました。
そしたらやっぱり、なんとなく会話をするだけじゃくて、
ひとつテキストを用意してそれに沿って進めていく方がいいと教えてもらいました。
確かにいろんなシチュエーションを作っていかないとダメだよねぇ。
私としては、ほんとはテキストだけじゃなくて
実際にあちこち出掛けたりしながらレッスンできるといいなぁ。
posted by Sajakac at 21:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Language | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人に教えるのって楽しいけど難しいですよね。
頑張って教えてあげてください。
きっといい先生になれると思いますよ!(^^)

趣味があるって良いことですよ。
英語の先生もスキーも一生懸命になれるものがあるのはいい事です。ウン。

僕はマラソンもスキーも苦手なもんで…(*^。^*)
出来る人が羨ましいし、スゲーなーと思ってます。

しかも、英語ができるんですね。
すごいです。
Posted by そごんべえ at 2005年04月23日 23:32
ありがとぅ〜。
英語は、アメリカに住んでたことがあるからですよ〜。
でも中途半端な英語だから(^^;
私は『先生』という職業ではないけけど、がんばっていい先生になります♪

もしかしてそごんべえさんは運動苦手・・・!?
Posted by Sajakac at 2005年04月24日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。