2007年01月19日

目が悪い人

私が使っているコンタクト屋さんですが、なーんか要領悪い?

1-今つけてるコンタクトをはずす
2-目をチェック
3-ドクターの診察
4-新しいコンタクトを入れる
5-視力検査
6-レンズをつけたまま目のチェック

こんな流れで、ひとつやるごとに待たされます。
いつも人がいっぱいで、時間も結構かかります。

それが、昨日行ってみたら様子が違う。
最初に今つけてるレンズのまま視力検査をして
見え方に問題なければそのままドクターの診察。
で、終了。
今までと同じレンズのを買う場合は、すごくラクになったということ?
しかも請求が380円。安い〜♪前は1000円以上払ってたのにね〜。
posted by Sajakac at 11:40| Comment(4) | TrackBack(0) | Health+Medical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メガネ作るときも、そうだよね。
あと、微妙な選択を迫らないで欲しいんだよね。

店員「こっちのレンズとこっちのレンズ、どっちが見えやすいですか〜」
ボク「え〜っと、後のほうが見やすいです」(本当はどっちも変わんないような気がするんだけど面倒だから適当に言っちゃえ!!)

昔はメガネに完璧な視界を求めてたんですが、今は適当に見えてれば良いやって感じです。
Posted by かたゆで玉子 at 2007年01月19日 19:10
私はスキーの時だけワンデー使っています。
レーシックとか興味ありますが、本当に安全か心配で、踏ん切りがつきません。
Posted by むーちゃん at 2007年01月20日 00:30
私はずっとOne Day Acuvue。
でも目が悪くなりすぎて、今使ってるのが一番度の強いレンズなんだけど、これもかなり見えにくい。去年運転免許の更新したときはちょっとやばかった。真剣に手術を考えてます。まわりで結構やった人がいて、みんな世界が変わると言ってる。
さやかはカラーコンタクトしてたよね。グレーのやつ。
Posted by Mia at 2007年01月20日 12:37
目が悪い人多いなぁ〜。私は2Week使ってます。
One Dayっていいの??? 
使ってる人多いけど、あまり良くないって噂も。。。

カラーコンタクトしてたなぁ〜。昔。
グレーなのに、何度ブルーと間違えられたことか(^^;
Posted by Sajakac at 2007年01月22日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31683527
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

