2005年05月07日

先生の悩み

久しぶりに英語の先生してきました。突然呼ばれて〜。
私が教えるのは今日が2回目。
お友達な生徒のMくんは、英会話を習い始めて1ヶ月になるのに
あまり成長がみられません。。。。

今日は時間もなかったし、あまり教えてあげられなかったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
お互いに感じてたのは、前回のように私がいっぱいしゃべって質問して
彼が日本語or英語一言で答えるというパターンは良くないねってこと。
やっぱりMくんにいろんなことを英語で表現してもらいたいです。
リスニングは結構いい感じにできてるのに、英語が彼の口から出てこない爆弾
文章を作れなくてもいいので、使える言葉を増やしてあげたいなぁ〜。

先生やるのもたくさん悩みますたらーっ(汗)
今日は急だったから〜次のレッスン日はちゃんと約束したのでしっかり準備しよ。
今日お願いって言われて会うのが1時間後じゃ、こっちも慌てるっあせあせ(飛び散る汗)
posted by Sajakac at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Language | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

