2007年03月02日

夢を見たい雪ひつじ

冬をあまり感じられないまま、ほんとに春になってしまいました。
ヨーロッパに旅立った人の情報を聞くと
向こうの雪不足は日本以上にひどいように思います。
今年の温暖化・雪不足も異常気象ですが、去年の大雪も異常だよね?
ここ数年、異常気象が続いているということ。。。

専門家じゃないから詳しいことはわからないけど、
気温があと何度か上がったら生態系にも異常が出るとか。
車の代わりに電車や自転車を使う、ゴミを減らす、節電。。。
小さなことばかりだけど、気にせずにはいられません。

この前、会社で冷房入れてました。2月に冷房!? これも異常。
窓を開ければ涼しいのですが、花粉症の人がいるから開けられないと。
快適な生活に慣れてしまった現代人。
『自分が生きてるうちはまだ大丈夫』とか言ってる時点でダメだと思うし。
みんながそういう考えだったら、きっと温暖化は加速するし
そしたら『生きてるうちは大丈夫』ではなくなってしまうかもしれないよ〜。
posted by Sajakac at 16:13| Comment(3) | TrackBack(0) | Save our Planet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前にテレビで、今年は北極に冷気を溜め込む時期みたいなことを言ってたよ。
だから寒気があんまりはり出して来ないんだって。
とは言っても、今年の冬は異常な暖かさだったね。
雪ん子には辛いよね〜。
Posted by かたゆで玉子 at 2007年03月02日 20:58
異常気象気になりますね。
スキーは自然の中でのスポーツなのでもっと気にしないといけませんね。
と言いつつ車じゃないと山に行かない…
Posted by 将軍 at 2007年03月03日 11:10
玉子さん
北極に冷気を溜め込む時期なんてあるんだ〜。
でも温暖化が進んでることには変わりないもんねぇ。。。

将軍様
私も山は車で行く。。。でも昔は自分の車でひとりで行くことが多かったけど、今は誰か見つけて乗せてもらったりしてます。(走らせる車の数が減る!という無理やりな考え(^^;)
普段の生活では自転車が大活躍してるよ〜。
Posted by Sajakac at 2007年03月05日 09:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。