2005年05月09日

お勉強☆

生徒より先生の方が勉強が必要な気がしてきました。
勉強というか、予習?
何を教えようとか、どんな質問をしたら相手が英語で答えやすいかとか。。。
たくさんしゃべれそうな話題ってなんだろ〜?
難しすぎですふらふら

自分が英語を勉強してた時代をひたすら思い出してみてます。
でもあのときは英語を使わないと生きていけなかったから。
そういうヤバイ状況になれば、自然に言葉って身についてくんだけど。

こんなことを仕事中にも考えてしまいました〜たらーっ(汗)
posted by Sajakac at 23:56| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Language | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しっかりした先生に恵まれて羨ましいです。
頑張ってください。!(^^)!

相手が興味あることを使うと良いんじゃないですか?

僕だったら好きな映画や漫画(得にガンダム(*^_^*))ですかね。

DVDの字幕と音声って教材に使えそうじゃないですか?
Posted by そごんべえ at 2005年05月10日 00:25
全然しっかりしてないんですよぉ〜(>_<)
だから悩んでる。。。ちゃんと先生するために。

好きなものの話はいいですよね〜。
会話としてはちょっと難しくなるかもしれないけど。
DVDは字幕も音声も英語で見ると勉強になるんですよ♪
Posted by Sajakac at 2005年05月10日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。