2007年03月23日

命を大切に♪

ミニチュアダックスの寿命は10年くらいという話が入ってきた。
10年???
2ヵ月後に6歳になるぶぅちゃん。
10年なんてもうすぐだよ〜?
BRACKは15年くらい生きるんだと思ってた。
今の元気なうちにたくさん遊んであげなくては。。。
長生きしてね〜。

brack15.jpg

写真は生後3ヶ月頃のBRACKです♪
posted by Sajakac at 12:04| Comment(4) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーっ!!、わんこって20年ぐらい生きるんじゃないの〜。我が家のロック(ビーグル)は15歳で逝っちゃったけど、今の食事や生活環境で長生きすると思うけど…。。
Posted by パラレルパパ at 2007年03月23日 12:33
もう6歳か〜。早いもんだね。
犬って大体平均的な寿命が15〜6年とは聞くよね。あんまりかわいがり過ぎて、お菓子とか人間の食べ物なんかあげてると、健康を害して、寿命が短くなるかも。。。と、ボクは思ってます。
ボクも昔犬を飼ってたけど(そのワンちゃんは13歳で逝ってしまいました)、過ぎてしまうと15〜6年なんてあっという間なんだよね。
Posted by かたゆで玉子 at 2007年03月23日 18:13
体の小さいネズミでも、寿命の長いゾウガメでも、一生での心拍数は大体決まっているらしい。
ぶーちゃんももう6才かぁ。会ったのは3年も前になる。また会いたいなぁ♪
Posted by Pa-Pa at 2007年03月25日 07:46
パラパパ。いや〜。20年はかなり長生きですよぅ。
玉子さん。人間のものはダメ、犬フードがいいって言われてるね〜。
でも人間がイヌ用に手作りごはん作るのがもっといいみたいなんだよね。
Pa-pa。心拍数の話は聞いたことがある〜。またぶーに会いに来てね♪
Posted by Sajakac at 2007年03月26日 13:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

