2005年05月21日

talking about movie

今日は楽しい英会話の日るんるん なのに眠くて眠くて。。。。眠い(睡眠)
そしたらMくんも眠いね〜って言ってて、眠い同士でレッスンスタート。

いつもちょっと悩むのが話題。
普通に仕事して忙しくしてると、毎日特別なこともなく過ごしちゃうんで
お互いに『今週なんかあった?』『うーん。。。』みたいになってしまうバッド(下向き矢印)

そんな中で、彼が最近借りたDVDのお話になりました。
簡単に英語で内容を説明してもらったんだけど、これはかなり難しかったみたい。
悩みながら考えなら話してくれました。

おしいっ!と思うのが、やっぱり文章の作り方。
日本語を英語に訳そうと考えちゃうので、ややこしい言い回しになってしまいます。
早く慣れてもらって、英語がそのまま出てくるといいねぴかぴか(新しい)
それと相変わらず単語力。
私が教えれば『あ〜それそれ』って感じで知ってる単語らしいからね。
もともと頭がいい人なので、難しく考えちゃってるところが悔しい。
その辺を良くしてあげるのも先生の仕事でしょうかあせあせ(飛び散る汗)
posted by Sajakac at 22:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Language | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3800791

この記事へのトラックバック
×

