2007年05月25日

今年も倒れた

健康診断でした。

相変わらず採血で貧血(笑)
20分くらい寝かせてもらいました。
今年は血糖値下がってるといいんだけど。。。

身長が1cm縮んでました(涙)
1cmってヤバイんじゃない?

体重と血圧はいつも通り。

あとは結果が。。。楽しみ〜って感じでもないな(--;
posted by Sajakac at 18:56| Comment(6) | TrackBack(0) | Health+Medical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれま。
採血で貧血起こしてしまうタイプなのねー。

あれって血を抜くところみちゃうと、貧血起こしてしまう人結構多いですよね。

献血が趣味の私も、献血の時には400でも平気なのに、血液検査の20ccは調子が悪くなることがあります。

やっぱり雰囲気とか、座ったままやるせいかなぁ。

身長.......整体やると1センチくらいあっという間に取り戻せること多いっすよ。
いちどうまい先生にやってもらってはいかかでそ。(私膝と足首のゆがみを直して2センチ背が伸びた人)
Posted by しう at 2007年05月26日 06:04
同じく貧血〜〜。
私、血ぃ〜抜かれても倒れないんだけど、
ずっと鉄剤飲んでるんだよ〜。

月に一度HGB値を調べてもらうんだけど、
なかなかよくなりません。
一時期の7台に比べれば改善してきたけど、
いまだ2ケタには届かず・・・
毎月出て行くのがつらいのよね・・・(汗)

私の場合、一見血気盛んなところが災いいたします。(笑)
Posted by midochan at 2007年05月26日 14:17
女の人は貧血気味な人が多いからな。
ボクは採血は全く平気です。
献血で400mlとっても平気なんだけど、チョッと気分がイラ付くこともあります。
献血って、本番の針(極太の奴)をさして、チューブ(って言えばいいの?)を腕にテープで固定するとヒンヤリして気持ち良いんだよね(^^)
で、そのヒンヤリしていたチューブがいつの間にか自分の血液の温度で熱くなるんだよね。これがチョッと感動的。。。と思っています。
Posted by かたゆで玉子 at 2007年05月26日 20:39
しうさん
私の場合、最初から寝かせてもらって採血してるよ〜。
座っていることも不可能でしばらく寝てるのですよ。
身長伸ばしたいというより元に戻したい〜。整体行くしかないかな。

midochanさん
私は血液に問題があっての貧血じゃないからねぇ。
数値は血糖値がちょっと高めなくらいで後は正常!
確かにみどさん血気盛んっぽく見えるな〜(笑)

玉子さん
私のは単に精神的なものだと思っているんだけど。
「血を採られてる」って思うと気持ち悪くなるよ。。。
その割には点滴のチューブに血が逆流してても平気。
Posted by Sajakac at 2007年05月28日 10:18
採血かぁ。
一度「この人殴ったろうか」って思うくらいへたっぴな人に当たったな〜。
このときは両腕に刺されました(苦笑)

取られてる血液をじっと見て、「ああ、ちゃんと酸素使われてる」とか思ってしまう私(((((^^;;
Posted by みか(ん) at 2007年05月28日 12:29
見ていられるみかんちゃんがすごい。
採血も上手な人だと痛みがほとんどないよね〜。
Posted by Sajakac at 2007年05月28日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42884146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

