2007年06月20日

Vietnam Tour #1

Ho Chi Minh City行って来ました!
アメリカには住んでたしヨーロッパにも何度も行ったけど
アジアの旅は初めて♪

1日目は移動日。
到着してすぐ、30ユーロがパスポートに挟まってたから〜と、
ふざけた気持ちでベトナムドンに両替。
約60万ドン。。。数字も大きしこっちの物価も知らないのでよくわからん。。。
空港から外へ出ると。。。
蒸し暑い。それと、いきなりバイクの群がすごくてびっくり〜。
ヘルメットはナシで、家族で3人乗り4人乗りもたくさん。
夕食調達するにも命がけで道路を横断。いや〜こわい。
この日は早起き&移動&飛行機疲れで体の調子がイマイチ。
食事もあまり食べられなかった(涙)
シャワーを浴びる気力もなく寝てしまいました(--;

viet00.jpg viet01.jpg

2日目。たっぷり寝て元気になりました♪ 朝から暑い〜!
宿が町の中心から離れているのでバスで移動です。
まずは現地の旅行会社(ツアー会社?)に行って、
次の日に予定してるメコンデルタクルーズの申し込み。
それからウロウロ歩き回りました。
建物はなんだかヨーロッパ風。

私はお腹が弱い方なので、食べ物がちょっと心配。。。
なので、最初のランチはちょっと立派なホテルに食べに行きました。
少しずつ慣らしていく作戦で。

市場では「おねーさん、おねーさん」と呼ばれまくり。
みんな買ってもらおうと必死だから〜。腕つかまれたり。
私はデパートやスーパーの方がのんびり自分のペースで見れてよかった。

一度宿に戻って買い物した荷物を置いてちょっと休憩してから
でぃな〜を食べにまたお出かけ。
デパート(?)のフードコートで。
味はおいしいんだけど辛すぎた!ちょっと失敗。。。
スイカジュースがおいしかった〜。
posted by Sajakac at 20:46| Comment(3) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり旅行の楽しみは、地元の普通のお店で買い物することだね。
お土産やさんとかだとボラレちゃうしね。
言葉のコミュニケーションが難しいけど、何とか通じた時がまた嬉しいし。。。
スイカジュース旨そうだね。
Posted by かたゆで玉子 at 2007年06月20日 22:54
おかえりなさい〜!
相変わらず、旅の初日はお疲れモードなのですね(^^;
いつも食事少なくなってたよね〜(;-;)
でも次の日は元気になってヨカッタね♪

私もアジアの海外にはまだ行った事がナイです。
最初に行くのは(いつになるか分かりませんが)Thailandになりそうな気がする。。
Posted by cha at 2007年06月21日 00:28
玉子さん
ベトナムはぼったくりの国なので、どこでもボラれるよ(笑) 特に日本人。
向こうの人は英語と日本語が片言なので、コミュニケーションは混乱した。
自分が何語しゃべってるのかわからなくなる〜。
マンゴージュースもおいしかったです。

ちゃちゃちゃ。
今回もいきなり早朝の成田から「きもちわる〜い」状態。
困ったもんだ。。。
Thailandに行く予定あるの???
私は次はMalaysiaに行ってみたい!
Posted by Sajakac at 2007年06月21日 11:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45400155
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。