2007年06月20日

Vietnam Tour #2

Vietnam3日目です。
メコンデルタクルーズは、7:15に集合と言われてて。。。
朝食が7時からで全然間に合わないから6時半に!とお願いしてたら
ちゃんとパンを用意しておいてくれました。
予定通りに7時にタクシーも捕まえてくれた。
口コミではあまりいい情報がなかったホテルだけど
結構しっかりしてるね〜。

ツアーはヨーロッパ人に評判のいいところで申し込んだせいもあり、
日本人は私たちだけ。
アメリカ、スウェーデン、ベルギー、国籍不明のアジア人と、多国籍。
暑〜いベトナムも、ボートの上では涼しいです。
途中、メコン川で生活してる人たちをたくさん見ました。

viet02.jpg viet03.jpg

ボートを乗り換えて小さな島の方へ行くと
もう舗装された道路もありません。
観光地化されてるけど、結構ジャングル状態。
ハチミツ入りのお茶やフルーツもいただきました♪
珍しい南国のフルーツ?おいしかった〜。
写真はドラゴンフルーツ↓

viet04.jpg

更に小さなボートに乗り換えると
まるでディズニーのジャングルクルーズです。
自分がすごく小さく感じました。

viet05.jpg

ココナッツキャンディを作ってる人↓
試食させてもらっておいしかったのでお土産に買ってきました♪

viet06.jpg

ツアー最後はランチ&島でサイクリング。
あまりにも暑かったので自転車は借りずにだら〜っと過ごしてました(^^;

Ho Chi Minhに戻って最後の食事!
市場のまわりに夜になると出てくる屋台で食べました。
これが今回の旅の食事の中でいちばんおいしかった♪
ベトナムの空気に慣れてきたからかも?
道路もスイスイ渡れるようになって、
やっと慣れてきたな〜というのに帰国です。

最終日は帰るだけ。
お迎えの人が来ない!というアクシデントがありましたが
無事帰ってきました。
1日目に空港で両替した30ユーロ分のベトナムドンが余った。。。
少しだけUS$も使ったし、カード払いも1回あったよ〜。
でも、それにしても、あれが余るとは思わなかった。
posted by Sajakac at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
30ユーロって5,000円弱ですよね。。。
余ったんだ。
5,000円くらいだったら、チョッと食事しただけで無くなっちゃいそうだけどな〜。
Posted by かたゆで玉子 at 2007年06月20日 22:59
ドラゴンフルーツ、おいしそう。。。
Posted by cha at 2007年06月21日 00:28
お帰りなさい〜
ベトナムいいね〜〜
4枚目の写真、ほんとベトナムって感じ。
アジア気分満喫で楽しそう♪
物価も安そうね。30ユーロなんて、ヨーロッパだと夕飯食べれるかな〜?って感じだよ〜。
Posted by saki at 2007年06月21日 02:48
玉子さん
物価の安さは私が今まで行った国の中でも最高です!

chachacha
うまいぞ〜ドラゴンフルーツ。
パパイヤはびみょーだった。

sakiさん
アジアはおもしろいね〜。びっくりすることも多かった。
雑貨とか、よかったですよ。
安くても作りがしっかりしているのが嬉しい〜♪
日本で売ったらいい商売になるねと話してました(^^;
Posted by Sajakac at 2007年06月21日 11:26
お疲れ様でしたー。
日本での30度がホーチミン帰りだとなんだか涼しく感じますね(笑)

ベトナムは私も初めてだったので、かなりどきどきしましたが、5分前行動の国+日本的な気の使い方をしてくれる国なんだなって思いました。

あとは市場での値切りが上手になれば....>
関西人のおばちゃん連れていくのが一番強い味方かもーです。

シンガポールの物価は日本と同じだけど(ただし食べ物は安い)マレーシアはまだまだ安いので、機会があったらいきませう(笑)
→クアラルンプールの近郊ツアーでホタルとかわうそ見たのがとってもたのしかったのさー。
Posted by うりゃ at 2007年06月23日 18:51
うりゃさま
お疲れ様でしたにゃー。
アジアっておもしろいね〜。また一緒に遊んでください♪
うりゃさんの日記、すごい細かく書いてあって感動した(笑)
Posted by Sajakac at 2007年06月24日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

