2007年07月07日

私は健康?

健康診断の結果が来ました。
去年の血糖値が高かったのを意識して
お昼ごはんを食べずにフラフラになりながら採血した結果
なんと87!異常なし!!
でも他のところで△が2つもついてました。
ひとつは中性脂肪。47で、少なすぎて△でした。
脂肪なんて少なくていいと思ってたけど。。。
もうひとつはHDL-Cで、98。正常値+2。
「善玉コレステロール」だから
ちょっとくらい多くてもいいんじゃないの〜?ダメ?
posted by Sajakac at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | Health+Medical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中性脂肪ってね、少ないと甲状腺系の病気という疑いが出るらしいよ。
私も前にひっかかったことがあって、説明聞きに行ったらそういわれました。
同じ部屋の子で私よりも数値が低い子が居たんだけど、甲状腺科への紹介状渡されてた(^^;;
低けりゃいいってもんでもないらしいですわ。
善玉、正常値より+2だったらいいんじゃないかなぁ?気にしなくて。
Posted by みか(ん) at 2007年07月07日 13:51
そうなんだぁ〜>甲状腺系の病気
でも正常値-3だしね。まだ大丈夫。
どっちもちょっとのところで△がついちゃったんだけど
やっぱ全部「異常なし」が気分いいよ〜。
来年がんばろ。
Posted by Sajakac at 2007年07月07日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46995522
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

