2005年07月06日

Australia

私が4月から英会話を教えていた友達が
今日から3週間オーストラリアに行くってメールが来ました。
7月に行くって話は聞いてたけど、3週間って長いよね〜。
半分仕事のようなものらしい。研修って言ってたかな。それでもいいなぁ〜。

オーストラリアは、私が初めて行った外国です飛行機
確か高1の夏休みだったと思う。
言葉がさっぱりわからなかった記憶だけがよーく残ってます。
でもその方が外国にいる気分になれていいかもしれない。。。
言葉が普通に通じちゃうと、外国って感覚なくなるから。

そーいえば、うちの会社も7月は海外出張しまくりです。
逆にドイツ人とオーストラリア人も来たし〜。
そういう季節なのかなかわいい
posted by Sajakac at 20:33| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ、オーストラリア3週間。
私も10日でいいからニュージーランド行きたいー(しかし何故ニュージーランド)

人生初の海外はオーストラリアだったのね、Sajakacちゃん。
私の人生初海外は、つあー@タイ・マレイシア・シンガポールだった。
すごいカルチャーショックが大きい旅でありました(^^;;
Posted by みか(ん) at 2005年07月06日 22:38
私も!行ったことない国ならニュージーランドがいいです。
あとアイスランドとか北欧とか。
アジア系も未知の世界だわ〜。
Posted by Sajakac at 2005年07月07日 21:52
あ〜、アイスランドも行ってみたい!
言葉全然わかんないけどね〜(^^;;

アジア系で行ったのは
タイ・マレイシア・シンガポール・香港・台湾・韓国(ソウル)・中国(上海)かな?
ベトナムへ行ってみたい今日この頃。
Posted by みか(ん) at 2005年07月07日 22:39
アジア系はやっぱ食べ物が楽しい?
ベトナム料理食べた〜い。
お気に入りの店があるんだけど最近行ってないな。。。
Posted by Sajakac at 2005年07月08日 18:48
中国はねぇ・・・衝撃結構あったよ(^^;;
まぁ、何年も経ってるから相当変わってるとは思うけどー。
中国いくより台湾の方がいいかな?って感じ。

ベトナム料理屋、近所に気になるところがあります。
今月中にウチの島の女性陣で行くかも。
Posted by みか(ん) at 2005年07月08日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

