2007年08月17日

あちぃ。

今日は少しマシですが。

最近の天気予報では、最高気温が37度38度って普通に言ってる。
普通じゃないのに〜。
過去最高気温を記録したとかって話も、
涼しい顔しておもしろいネタのように伝えられてる。。。
そんなふうに見えてしまうのがイヤ。私の心が歪んでる?
でも高温を記録したら、そこでまた環境が破壊されてるのだよ〜。

まぁそれでも、7月が涼しかったから
今こんなに暑くてもバランスは取れていて、平均を見たら問題ない。。。
と言われてしまうと返す言葉が見つかりません(--;

昨日は海水温の上昇で起こる、珊瑚の白化の話を見ました。
そーやってTVで環境問題を取り上げてることはあるけど
お天気ニュースの中で深刻さを伝えるのは難しい?
posted by Sajakac at 12:02| Comment(4) | TrackBack(0) | Save our Planet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋葉原も暑いわよん。<現在の勤務先

暑さはもう笑うしかないわな…
本来笑ってる場合じゃないのは間違いないんだよね。
うちでは気温の話は最近はタブーです。
数字を聞くだけで暑くなる…。

温暖化の原因は…って考えるのはやっぱり天気予報の話じゃないんでしょうね。
N○Kスペシャルとかでやるような話になっちゃうのかな。

うちの親には温暖化のことは冬の間に考えるように言ってあります(苦笑)。
暑ければクーラーつけて!って。
やだよ〜熱中症で死なれたら…。
とりあえずは命(いや、昨日・おとといは大げさじゃないよ、熊谷は)を優先してもらってます。

気温の平均値は…そりゃ「バランス取れてる」じゃないんじゃない?と私は思うなぁ。
例えば平均が0度だとしても、
マイナス20度の時とプラス20度でも0度、
毎日0度でも平均0度。
全然違うじゃん。極端な話だけどさ。
Posted by Tomoko at 2007年08月17日 18:15
うんうん。当然、命は大事だよ〜。優先してくれないと困ります。
天気予報で温暖化を真剣に語って欲しいわけでもないんだけどさ。。。
あんまり軽いノリで話されるとちょっとムカっとくるわけよ。
私が温暖化に神経質になってるだけかもしれないんだけど。
Posted by Sajakac at 2007年08月17日 20:00
昨日はあまりの暑さに線路が曲がったって書いてあったよ、新聞に。。。。

おそろしい・・・・。

私は酔っ払って帰ってきてパジャマ着て寝たはずなのに、朝起きたら何も着てなかった。。。。

これまたおそろしい・・・・。

Posted by mayu at 2007年08月17日 23:35
線路が曲がったニュース、私も見た〜。こわすぎ。。。
スキーのときに朝起きて、
隣で寝てるまゆちゃんが何も着てなかったら。。。。こわいです(笑)
Posted by Sajakac at 2007年08月20日 10:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。