2005年08月25日

モチベーション

今週はイベントが続いて忙しい。。。
全部遊びだけど爆弾

がおーさんのBLOGで、語学学習のモチベーションの話がありました。
ここでは語学の話が結構あるるんるん
そんながおーさんの話を読むたびに
ドイツ語勉強しよう〜!ってモチベーションだけは上がります。
ただこれって、その瞬間だけの気持ちらしく、
次の日にはもうダメになってしまう〜。
ベッドの横のテーブルにはドイツ語の本が2〜3冊置きっぱなしで。。。たらーっ(汗)
ちなみにお気に入りは、アメリカにいた頃に買った『SCHEISSE!』です。
意味、わかる人にはわかるでしょ(^^?
まともなドイツ語勉強しようよーとは思うんだけど
なかなか難しいんだよねぇ。。。
posted by Sajakac at 19:26| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | Language | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはははは!懐かしいねその本!>Scheisse!
私もまだちゃんと大事にしてるよ〜(笑)
年に一回くらい読み返してます…役に立ってるかどうかはわからないけど…。
Posted by Tomoko at 2005年08月26日 13:22
懐かしいでしょ♪
私もおもしろいからときどき見てるけど、役に立ってはいないな。。。
それ以前にドイツ語を使うときがないよ(--;
Austria行っても旅行会話くらいしかしゃべんないし。
Posted by Sajakac at 2005年08月26日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ドイツ語が最高によかった
Excerpt: ・Podcastでネタ探し(ちょっと追記)・英語できない君がたった90日でTOEIC750以上の上級者に!!驚愕の英語 ...・科学的アプローチに基づいた、あなたの英語力を非常識なまでに「ヒネリ出す」..
Weblog: 語学学習が最高によかった
Tracked: 2007-07-28 12:37

サッカーを愛する人のドイツ語
Excerpt: サッカークラブのドイツ語のホームページを見るときに辞書代わりに使用している。テレビではなかなか観戦できないドイツサッカーは、いつもウェブ上のLivetickerという文字による速報で観戦しています。辞..
Weblog: 語学学習の極意
Tracked: 2007-08-18 10:46
×

