2007年11月17日

山を走ろう〜

運動不足なのでちょっと高尾山走ってきます〜♪
走れないくせにぃ。
ハセツネがカッコ良くて、そーいうこと言いたくなってるだけです(笑)
6号を歩いて50分で山頂到着しました。
新記録?今までそんな時間なんて気にしたことないし。

下の方はまだあまり紅葉してなかったけど山頂はきれいな色になってました。
お茶休憩&写真撮影をして、もみじ台を目指します。
といってもすぐ着くんだけど、目的はなめこ汁300円♪

111707-1.jpg 111707-2.jpg

ここまでは完璧でした。
それからまだ通ったことのない道で日影に下りようと思ったのに
バッチリ間違えて一丁平に到着。。。
このまま小仏まで歩いてバスで帰るか?って迷ったけど
結局高尾山の方へ引き返すことに。

というのは、ランチを家で食べるため、早く帰りたかったのね(笑)
昨日の夕食を近所に新しくできたインド料理のお店で食べて
おいしかったけど頼みすぎて食べ切れなかった分をTake Outしたから〜。
あと、昼近くになると高尾山はすごい混むから、さっさと帰りたいというのもあり。
まぁ無事に午前中に下山できました。
もみじ台〜一丁平の紅葉がとってもきれいだったので、
逆にこれでよかったことにしよう♪
posted by Sajakac at 15:13| Comment(6) | TrackBack(0) | Trail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、いいねえ〜ハイキング。
でも気持ちはトレイルラン、という心掛けも良し。無理しない範疇で楽しく&チョット頑張ってみることが大切だね。
高尾山は今頃が紅葉かあ。

なめこ汁は、白ご飯が欲しいところだな。
(あくまでhirayan的に)

Posted by hirayan at 2007年11月17日 17:34
そうそう、たまには私も頑張らないと!
だってみんな滑るもの以外にもマラソンとか自転車とか。。。ねぇ。
白ご飯ついてたらいい朝ごはんになったなぁ〜。
Posted by Sajakac at 2007年11月18日 13:00
何時出発だったん?!
驚異的。
私はお休みの日は、できるだけ朝寝坊(苦笑)近所の等々力にさえ、行けてない(涙)
見習いたいです

AKO
Posted by at 2007年11月19日 12:52
AKO!名前書く場所が間違ってます(笑)
そんなAirheadが好きだけどぉ〜。

えーと、家を出たのは8:20頃だったかな?
歩き始めが8:50で山頂到着9:40だった。
高尾山はうちの裏山みたいなものです♪
今度遊びにおいでー。案内するよ(^^)/
Posted by Sajakac at 2007年11月19日 21:27
Sajakacさん、山は滑り降りるもんですよ!

高尾山行った事ないので行ってみたいですね。
登山的な事は鎌倉のハイキングコースしか歩いた事ないんですが、そんなでも高尾山は歩けますか?
初挑戦でも楽しめるかな!?
Posted by 芝将軍 at 2007年11月20日 19:40
芝将軍さま
あぁーそうでした!滑り降りることをすっかり忘れて。。。(笑)
将軍様なら高尾山くらい大丈夫でしょう♪
グラスのインスペだって山登りじゃないですか〜。
遊びに来るときは連絡してね〜。
Posted by Sajakac at 2007年11月20日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

