2005年09月13日

Salut!

この前、フランスのお客さんのとこにメールをするとき
『Salut!!』って書いてみたら、やたらウケた。
私のメール見てかなり笑ってくれたらしいですわーい(嬉しい顔)
その後相手も『Konnichiwa!』とか書いてくるようになって
挨拶の言葉が混乱気味に。。。。あせあせ(飛び散る汗)

そして今度、ドイツの販社を持たせてもらえることになりました。
やった〜。ドイツ語だるんるん
仕事は増えるけどまぁしょうがないか。。。
ドイツ語教えてくれるような人だといいなぁ〜。
↑相変わらず取引先担当者とメル友を勘違いしてる>自分

今の仕事の経験で勝手に思ってることだけど
欧米系の人たちは、世間話もしつつ仕事もきっちりやってあげると仲良くなれる。
相手のメールの雰囲気で、それがOKかどうかはわかるんだけど
アジア・中近東辺りは、文章が硬くて最低限の仕事の話しかできないねぇ〜。
posted by Sajakac at 16:00| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | Language | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ、語学勉強できる仕事〜(えっ?)

・・・いや、ウチもやろうと思えば出来るのかもしれん・・・。
英語だけだけど。
アメリカ人がいるからねぇ。
Posted by みか(ん) at 2005年09月13日 23:29
ふふふっ。いいでしょ〜。
。。。。って言いたいとこだけど
実際は語学勉強になるほどではないんだよね(涙)
あとは引継ぎしてもらったら、
ドイツ語教えてもらえるように交渉して。。。。(爆)
Posted by Sajakac at 2005年09月14日 14:12
英語だけでも仕事で使えるの超うらやましいよぉ(>_<)いのっちは使用度ゼロだからさ↓かなし〜!! 私は韓国語を習ってるから韓国人とやり取りしたいなぁ。でも、どこの国でもいいんだけどさ!今度仕事を探すときは語学を条件に探したいナ♪
Posted by いのっち at 2005年09月14日 16:58
前にやった仕事では、会社のアカウントに
新年のグリーティングカードが、イスラエルの人から来た!
仕事で普通にやりとりしただけだったんだけどね〜。
まあうちの仕事は割と「お助け」みたいなのが多いってのもあるので、
私とのやり取りでアレンジしたことが、彼女の役に立ったんだろうなぁと思って、
ちょっとだけうれしゅうございました。
Posted by Tomoko at 2005年09月14日 19:35
いのっちは海外やりたいんだもんね〜。
うちのチーム入る(^^?
リーダーも最高だよっ。

Tomokoちゃん♪
誰かの役に立てるって嬉しいことですにゃ。
で、感謝されると更に嬉しい(^^)
Posted by Sajakac at 2005年09月14日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。