2008年01月24日

運命の日?

最近このネタばっかりですが。。。(スキー話もあるか(^^;)
mixiの高尾山コミュで見つけた話です。
今週末の八王子市長選挙で高尾山の運命が決まると。

↓↓↓(トピックの文章の一部コピーしてきました)
▼ミュシュラン三ツ星の高尾山をめぐって。。。▼
☆高尾山に穴を掘るトンネル工事をすすめ、圏央道早期完成をめざす現職さん。
☆高尾山の豊かな自然を破壊するのは八王子市にとって大きな損害だと、トンネル回避のために迂回路の検討もふくめた環境保全をめざす新人さん。

実は私、選挙なんて一度も行ったことないし
興味持ったこともありませんでした。(悪?)
選挙の話をしている自分が気持ち悪いくらい(笑)
でも高尾山の自然を守れる可能性を考えたら〜。
いろいろなものを見ていくうちに、ここに辿り着いたのでした。
というわけで、自分にできることは投票に行くことか?と思ったのですが
今週末。。。?行けないんですけど。。。。
posted by Sajakac at 12:05| Comment(6) | TrackBack(0) | Save our Planet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
不在者投票に行こう!
私はよく行くよ。なぜか行くとティッシュくれるの(笑)
Posted by 雪猫 at 2008年01月24日 23:03
そうそう。そういうときには不在者投票。
今日即効でいっといで。確か8時まで受付けしてくれてたはず。

スキーに行く前にちょっと回ってもらうか会社の帰りに寄るのが正解。
Posted by しう at 2008年01月25日 06:09
私、普段から用事なくても不在者投票行ってます(爆)
近所の投票所じゃ、近所の人がやたら多くて挨拶しまくったりしないといけないからねぇ。
不在者投票、すっごい簡単なんで是非。
前日の午後8時までが受け付けだったかと思います〜。
Posted by みか(ん) at 2008年01月25日 11:20
なんだかSajakacの周りは皆さんちゃんと投票しているのだね(笑)
私は在外投票をしたいと思いつつ、なかなか登録ができないでいます。日本領事館まで行かないといけないっていうのがね…めんどいの(^_^;)>
平日しかやってないから、会社ちょっとさぼんないといけないのです。同じマンハッタンとは言え、結構行くのに時間かかるので、昼休みにちょっと、という訳にもいかなくて。
Posted by Mia at 2008年01月26日 04:00
雪猫さん&しうさん&みかんちゃん
結局、不在者投票は間に合いませんでした。
25日から山だったから、24日の夜8時までというのは
気づいたときには遅かった。。。でした。
結果は×。あぁー私のせい!?

Mia
そっちだとめんどくさそうね。。。
私だったら住んでないし〜で、やらないだろうなぁ。
それよりそっちの選挙も気になりますよん。
Posted by Sajakac at 2008年01月29日 12:12
あらあら、残念…<×
Posted by みか(ん) at 2008年01月31日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80358371
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

