2007年04月27日

えあ〜/サキさん/りかおねーちゃん/うりゃもばさん/パラパパ

久しぶりのバトンです。
かたゆで玉子さんからもらいました♪

【ルール】
1、必ずバトンを回す5人の方々を題名に書いて驚かせなさい。
2、回ってきた質問には等身大の自分で答えよ!
3、やらない子はお仕置き!
4、ルールは必ず掲載して下さい。
5、紹介する人がいない時は友達の輪を広げましょう!!

★お名前は? 『Sajakac』or『Sayaka』です。

★おいくつですか? わかんなーい(笑)

★ご職業は? 英語でいろんな国のお客さんとメールしてます。

★資格は持ってる?
運転免許(^^; スキー&グラスの1級は資格か。。。?
興味あるのはドイツ語検定と手話。


★今、悩みはありますか? 夏の過ごし方を悩んでます。

★あなたの性格を一言で言うと?大雑把orめんどくさがり

★誰かに似てるって言われた事ある? 若槻千夏/森幸/うちのBRACK(笑)

★動物占いの動物は何だった? たぶんトラ。

★社交的?人見知り?
人見知りはないけど、めんどくさがりなので中途半端に社交的。

★人の話には耳を傾ける?結構人の話は聞く。でも自分もしゃべりたい人。

★ギャンブルは好き? NO

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
好きな食べ物→アジア系/ドイツ&オーストリア/ピザ/肉/おかし/ヨーグルト
好きな飲み物→紅茶/コーヒー/赤ワイン/日本酒/ヨーロッパのビール
嫌いな食べ物→ゴボウ/サトイモ/あんこ
嫌いな飲み物→焼酎/豆乳


★恋人はいる? YES

★彼氏・彼女にするなら 山好き/スキーばか/音楽の趣味が合う人

★親友と呼べる友達は何人いる?
どこまでが親友?特別な人はひとりいるけど、それ以上は線を引けない。

★バトンを回して来たあの人…正直この人○〇である。
5人分くらいの人生経験がある。。。。(妄想)

★何人家族ですか?同居人は両親+BRACK。近所に弟夫婦+娘ひとり。

★ペットは何を飼ってる?ミニチュアというよりデカチュアなダックスのBRACK。

★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?
外国に行くと日本人に見られないことかな。。。東南アジアとかラテン系と間違えられることが多い。アメリカにいた頃、日本の某有名人(?)に挨拶をしたらびっくり顔されて、『声かけようと思ってたけど、何語で何て話しかけたら良いのか迷ってた』と言われたのはちょっとショックだった(笑)
あとは〜、オーストリアのお風呂のない山小屋で数日間過ごしたときにシャワーを浴びに。。。とサウナに連れて行かれたら、男女混浴全裸で超びっくりした。


★これの為なら一食抜ける! 無理。。。

★好きなブランドある? あんまりこだわりないから〜〜

★今行きたいところは?
雪山。温泉。アイスランド。北欧。東南アジアいろいろ。

★もし自由に使える100万があったら何に使う? 旅に出る(仕事はどうする。。。)

★将来の夢を語って下さい。その夢の為に何かしてることある?
最強のババスキーヤー(笑)→トレーニングしてます。

★バトンを回す5人の紹介を盛大にお願いします☆
○窮鼠えあ〜☆アメリカ友達。私と同じ、日本語の上手な外人です。
○サキさん☆スキー仲間であり、私と同じ日本語の上手な外人(?)
○りかおねーちゃん☆『なおき』好き、北の国に住むおねーちゃん。
○うりゃもばさん☆スキーの先輩、人生の先輩。たぶん日本育ちの外人。
○パラパパ☆入院仲間。前世のお父さん。遊び好きは遺伝。
みなさん暇つぶしにバトンをどーぞ。暇じゃないって?
posted by Sajakac at 23:01| Comment(8) | TrackBack(0) | MIXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

GOGOバトン

パラパパからもらいました。これも1ヶ月近く止めてただろか?

GOGOバトン( ´ー`)

☆ルール☆
1.質問の最後に、自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.バトンのタイトルは変えない
5.ルールは必ず掲載する

☆★☆★あのこの事もっと知りたい!!★☆★☆
続きを読む
posted by Sajakac at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | MIXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

パラパパ/c-viewさん/gaoさん/むーちゃんさん/Tomokoちゃん

Meijiaちゃんからずいぶん前にもらいました。1ヶ月くらい止めてたかも。。。

■バトン■
ルール:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位5つの単語を潔くさらす。
そして次に回す人に新たな5文字を指定する。

お題【さつまいも】
【さ】 サヤカエル 先 下がっちゃった サポート 寂しさ 
【つ】 着いたら 続けたら 冷たい ついで 連れて
【ま】 マサオ 毎日 待ってる マシ 前
【い】 入れて 家 一気 行く いつも
【も】 もうすぐ モチベーション 申し込んだ もう少し 申し込んじゃった

【1】回してくれた人の印象をどうぞ。
勉強好き。習い事いっぱいしてるから。

【2】周りから見た自分はどんな子と思われてると思いますか?
ヘン子。ガイジン。遊び好きな子。

【3】自分の好きな人間性を5つあげよ。
優しい。おもしろい。がんばってる人。よく笑う。まじめ。

【4】では反対に嫌いなタイプは?
裏表がある。嘘つき。自己中。自己管理ができない人。
自分がちゃんとしてないのに他人にはいろいろ言う人。

【5】自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
特にないなぁ〜。それって問題ある???

【6】自分を慕ってくれる人に叫んでください。
ありがとう♪

【7】5人にバトンタッチです!!
選ばなくちゃいけなかったので。。。
パラパパ/c-viewさん/gaoさん/むーちゃんさん/Tomokoちゃん

【8】タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
は〜い。

【9】お題は?
【すがだいら】 ちょうど行ってきたばかりだから〜
posted by Sajakac at 12:08| Comment(4) | TrackBack(0) | MIXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

宿題だった。。。

mixiネタでゴメンナサイ←やってない人。
りかおねーちゃんちで貰ってしまったバトン。もう3週間くらい前か?

1.とんがりコーンを指にはめたことがある。 →子供この頃よくやった!親指以外は両手に全部はめて食べる♪

2.バームクーヘンをはがす。 →それはないなぁ〜。そのまま食べる。

3.扇風機の前であーーーって言う。 →むか〜しやった記憶はあるよ〜。

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。 →これも子供の頃よくやりました。

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想 。 →大勢の前でパフォーマンスすることがよくあったから、わざわざ何かを妄想する必要ないでしょ。

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。 →写メでかわいく撮るのは難しいよ〜。ということで、ないです。

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。 →何も考えてなくてもグキってなる(笑)

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。 →な〜い!

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。 →ないない。自転車で壁に激突したことはある。

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。 →電気のひもがないよ?

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。 →は〜い!電車の窓に映った自分は結構ヤバイ。

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。 →全然ない。

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。 →そんなの考えたこともない。。。

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。 →(笑) ないです。当たり前。

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。 →しょっちゅうある。むしろ特技と言ってもいいか?

16.全部でいくつ当てはまりましたか?  →5.5個くらい(^^;

17.バトンを渡したい人 →やりたい人に。。。どーぞ。
posted by Sajakac at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | MIXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

シークレット#2

先週りかおねーちゃんからもらったシークレット第2弾です。
ひとつめ答えたときからマイミクが増えたのでちょっと雰囲気変わった?

≪ルール≫
パス回答はなし!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
質問には必ずマイミクの誰かを1人以上上げること。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
質問欲しい人はメッセージかコメントください。
ただし、もらったら絶対書く事!!!

01:おーちゃん
02:sskさん
03:りかおねーちゃん
04:ビッケ
05:Azze、窮鼠えあ〜
06:hさん
07:ゴメンナサイ、それは無理!
08:おーちゃん(こう答えるしかないだろ。。。)
09:Airhead
10:Satsuki
11:Satuski、玉子さん、せっちゃん、minekoちゃん、剛のパパさん。けんぼうもかな?ともサルくんとamachanとさくちゃんも入れていいかな?
12:意味わかりません。
13:ゆっきーちゃん
14:パラレルパパ
15:あっこちゃん
16:よっちゃんさん、はまおさん
17:おとうさん
18:せっちゃん、おーちゃん、Komaさん
19:まーぼーさん、す〜ちゃん
20:はまおさん、だーいーさん
21:りかおねーちゃん、パラレルパパ
22:MIKIさん、Satsuki、ノン★
23:Satsuki、姫
24:Meijiaちゃん、Mia、Tomokoちゃん
25:私?おーちゃん、けんぼう。いろんな意味で。
26:hさん、まーぼーさん、はまおさん、まゆちゃん
27:Airhead
28:まゆちゃん、サキさん
29:ゆっきーちゃん
30:あっこちゃん
31:おーちゃん
32:全員
33:難しいな。。。全員(逃)
34:おーちゃん、はまおさん
35:Tomokoちゃん、いえやす先生?
36:はまおさん、Airhead、Tomokoちゃん
37:Tomokoちゃん
38:けんぼう
39:うりゃもばさん
40:ゆっきーちゃんかなぁ?
41:はまおさん
42:Airhead、す〜ちゃん、姫
43:はまぴろさん、まゆちゃん、あっこちゃん、窮鼠えあ〜
44:パラレルパパ、Kanakoちゃん、はまおさん、サキさん
45:Pa-pa
46:りりさちゃん
47:Airhead
48:Satsuki、おーちゃん
49:C-VIEWさん、はるじぃ〜さん
50:ちょっと意味わかんないけど。。。窮鼠えあ〜?gaoさん?私もかな?
posted by Sajakac at 12:09| Comment(5) | TrackBack(0) | MIXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

【シークレット・バトン】

久しぶりのみくしぃバトン。りかおねーちゃんにもらいました。
最初はおもしろそう〜♪と思ったけど、結構悩む。

*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-
@ 閲覧者には質問内容を見せない。
A 気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
B ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!

Q1:パラレルパパ
Q2:私? す〜ちゃん?
Q3:はまぴろさん、せっちゃん
Q4:Kanakoちゃんかな? 
Q5:hさん、まゆちゃん、よっちゃんさん
Q6:まーぼーさん、はまおさん  
Q7:Airhead、はまおさん
Q8:りかおねーちゃん
Q9:Mia、Tomokoちゃん
Q10:Pa-pa(ゴメンナサイ)
Q11:いないと思うんだけど。意外と私かも?
Q12:はまおさん
Q13:おーちゃん、はまおさん
Q14:いえやす先生
Q15:サキさん
Q16:わからん。。。 
Q17:Pa-pa
Q18:いけちゃん
Q19:amachan、うりゃもばさん、sskさん
Q20:MIKIさん
Q21:Mia
Q22:Airhead
Q23:はるじぃ〜さん
Q24:私〜? 
Q25:Satsuki(笑)
Q26:ビッケ
Q27:おーちゃん
Q28:はるじぃ〜さん&Azze
Q29:はまおさん、りりさちゃん
Q30:hさん、ゆっきーちゃん
Q31:りかおねーちゃん
Q32:まーぼーさん、す〜ちゃん
Q33:当てはまる人がいない〜。全員というべきか?
Q34:Pa-pa
Q35:はまおさん
Q36:私!
Q37:むーちゃんさん、だーいーさん、まーぼーさん
Q38:Azze
Q39:hさん
Q40:けんぼう
Q41:いえやす先生
Q42:ビッケ
Q43:窮鼠えあ〜、Azze
Q44:C-VIEWさん、Azze
Q45:Satsuki
Q46:けんぼう
Q47:はまぴろさん、おーちゃん
Q48:りかおねーちゃん、まるるさん
Q49:マイミクじゃない人しか思いつかない。
Q50:gaoさん
Q51:はまおさん、Azze
Q52:Azze、gaoさん
Q53:Airhead
Q54:かたゆで玉子さん
Q55:はまぴろさん、うりゃもばさん
Q56:はまおさん、パラレルパパ
Q57:sskさん
Q58:sskさん 
Q59:sskさん 
Q60:sskさん 
Q61:Meijiaちゃん、Tomokoちゃん
Q62:Tomokoちゃん(ゴメン)
Q63:おーちゃん
Q64:Airhead、す〜ちゃん
Q65:おーちゃん
Q66:全員だけど、特に名前を上げるならいえやす先生
posted by Sajakac at 12:07| Comment(18) | TrackBack(0) | MIXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

7レンジャーバトン

今年初バトンです。りかおねーちゃんから来ました。
【7レンジャーバトン】

■身長は?  
157cmくらい。

■体型はどうでしょう?  
デブではない。特に痩せてるわけでもない。ちょっと筋肉質です。

■髪型は?好きな髪形は?  
いつも長め。髪の量がもうちょい少ないといいんだけどねぇ。

■目について語って下さい。
左右の目の大きさが違います。二重の大きさが違うというのが正解か?
子供の頃は両目一重だったけど、いつの間にか変わった。
視力良くなりたい!コンタクトめんどくさい〜!

■顔についてどう思う?
顔の輪郭が好きじゃない。。。

■誰に似てると思いますか?
この前パラパパさんに若槻千夏に似てると言われたような。。。
森幸に似てると言われたこともあります。自分ではわからん。 

■好みのものをたくさんあげて下さい。
スキー/雪/温泉/Austria/山/ぶぅちゃん(ダックス)/ひつじ

■嫌いなものをたくさんあげて下さい。
早起き/人ごみ/漢字/タバコ/病院

■涙を流す(流しそうになる)ものは?
嬉しいとき。悲しいとき。感動したとき。よく泣くからわからん〜。

■自分の心に響いた話は?
なんか、思いつかない。。。

■一日で一番好きな時間は?
普段は仕事が終わって家でくつろいでるとき。
スキーでは朝早い時間に滑るとき。それと温泉。

■自分って、どんな人に見えると思いますか?
ばか?いろんな意味で。
  
■さぁ、このバトンを受け取る7レンジャー
*レッド*…うりゃもばさん
*ブルー*…玉子さん
*グリーン*…パラパパさん
*イエロー*…C-VIEWさん
*ピンク*…むーちゃんさん
*ブラック*…Airheadさん
*オレンジ*…まーぼーさん
何人もらってくれるかな(笑)?
posted by Sajakac at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | MIXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

指定されました

brack04.jpg

指定バトンです。りかおねーちゃんからです。
もらってから1週間以上たってしまった。

■■■[指定型★バトン]のルール■■■
◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事

指定された内容は【BRACKちゃん】です♪

●最近思う【BRACKちゃん】
オヤジになってきたのに、甘えんぼ度がUPしている。
新しい家のテーブルの高さに合わせて体が進化した(長くなった)。

●この【BRACKちゃん】には感動!!!!
テーブルの下に押し込んであるイスを、前足で押しながら後ろ足だけで歩いて(人間が車椅子を押すように)イスを移動させてから、イスに飛び乗り、更にテーブルの上の食べ物を狙う。

●直感的【BRACKちゃん】
食欲

●好きな【BRACKちゃん】
全部好きだよ〜〜〜♪ 特に寝ボケ顔が最高!

●こんな【BRACKちゃん】は嫌だ!!
くさいとき(笑) イヌだから許してー。
  
●この世に【BRACKちゃん】がなかったら
スキーに行くときに世話のことで悩まない。(ゴメンナサイ)
 
●次に回す人5人(『指定』付き)
Airhead【ビール】
かたゆで玉子さん【北海道】
Mia【ペンギン】
あと2人、やりたい人いませんか〜〜〜?
posted by Sajakac at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | MIXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

長すぎだよぅ。

先日りかおねーちゃんのとこで踏んだバトンです。

◎バトン◎
見た人は絶対やるバトンです。
絶対絶対やること!
足跡残るからね〜(●・`Д・)っ     。。。だそうです。

■ライブを見たいアーティストは?■ 今は特にないなぁ〜。
■初めて行ったライブは?■ McLaren(F1)のパーティに招待されたらJamiroquaiとSpice Girlsがライブをやっていた。
■初めて自分で買ったCDは?■ 覚えてません(^^;
■前髪は右分け?左分け?センター?■ 前髪がない。
■小さな頃好きだった芸能人は?■ 芸能人に興味がなった。
■通知表でイチバン良かった科目と、悪かった科目は?■ 良→家庭科。悪→数学。
■習い事の履歴を教えて■ バレエ-4歳からずっと/ピアノ- 5歳〜小5/英語-小1〜中学生くらいまでだったかな?/絵-小3か小4のときに1年だけ
■持っている資格は?■ 普通自動車免許、スキー2級、グラススキー1級
■寝てる時は何を着てる?■ 適当な部屋着
■寝るときの体勢は?■ いろいろ。。。
■彼氏、彼女、または好きな人に料理を作ってあげた事がある?■ まぁいちお、ある。
■一ヶ月休みがもらえたら、何がしたい?■ 山篭りか旅に出る。
■最近、お気に入りのファッションとブランドは?■ 黒&茶。ブランドはなし。
■小さい頃なりたかったものは?■ ハイジ
■どんな子供だった?■ おとなしくて人見知りちゃん?
■地元の自慢をひとつ■ 高尾山
■よく読むファッション誌は?■ 読まないー。
■最近買ったお気に入りのものは?■ ぶぅちゃんそっくりのイヌのイラストの手帳/スイカペンギンのストラップ
■最近良かった映画は?■ 最近見てない。
■映画は一ヶ月に何本見る?■ 1年に1本か2本。。。
■映画は字幕派?吹き替え派?■ 字幕だけど、英語だけでいい。
■最近の口癖は?■ ぶぅ〜。
■最近オススメの曲は?■ カリート(笑)
■自分の顔や体で、好きなところは?■ 目。
■自分がイケてないと思う瞬間はどんな時?■ スキーの後の疲れた顔。
■自分を動物に例えると?■ ひつじ
■自分を芸能人に例えると?■ ないっ。私は私だ。
■好きな食べ物は先に食べる?後に食べる?■ そのときの気分で。
■お肌のケアは何かしてる?■ 特別なことはしてないです。
■自分の性格をひと言で言うと?■ 宇宙人
■他人がイメージしてるであろう自分の性格は?■ ワガママ
■自分に足りないものは?■ 筋力
■人としてやっちゃいかんだろうと思うことは?■ 殺人。
■もしアルバイトするなら?■ 飲み屋で高収入!
■パソコンを使うと肩凝らない?■ 凝らない。
■最近気になる健康食品は?■ 何が健康食品?
■家に帰ってまず何をする?■ ぶーちゃんをかわいがる。
■好きな漫画は?■ 昔だけど、スラムダンクとバサラが好きだった。
■宝物は何?■ 自分とまわりの人たち
■占いを信じる?■ ときどき。
■お守りは持ってる?■ Voo Doo
■今一番会いたい人は?■ 会いたい人にはすぐ会えるからなぁ〜。
■他人の目や評価は気になる?■ まわりに迷惑をかけてる感じの時は気になる。
■ひとり旅をしたことはある?■ ある!楽しいよ〜!
■しゃべるのと聞くの、どっちが好き?■ しゃべる!
■最近、寂しさを感じたことはある?■ メールの返事が来ないとき(笑)
■携帯の着メロは?■ 音は出してない。
■待受画面は?■ 去年行った野沢温泉スキーのときの写真
■携帯ストラップは?■ シロイルカとスイカペンギン
■メールはよくする?■ よーくします。
■今習ってみたいことはある?■ ドイツ語。イタリアの歌。
■暑さ対策、何かしてる?■ 夏の話?水浴び(^^;
■賞味期限、何日まで食べられる?■ 生ものじゃないければ1〜2週間
■人に言うのはちょっと恥ずかしい秘密の癖って?■ え〜。無理。
■休みの日は何時に起きる?■ 仕事もスキーもない日は8時か9時。
■好きな季節は?■ 秋〜冬
■パソコンや携帯でブックマークしてるサイトはある?■ いっぱい〜。
■風邪を引いたときの対処法を教えて。■ 仕事休んで病院で薬もらって寝る。
■自分ってツイてる!と思った最近の出来事は?■ 天気予報が雨でも晴れる。
■逆にツイてないと思った出来事は?■ うーん。悪いことは記憶に残らない。
■指輪のサイズは?■ 7
■尊敬する人は?■ いないんだよねーこれが。
■お父さん似?お母さん似?■ どっちにも似てない。
■日常でささやかな幸せを感じるのは、どんな時?■ 食べる寝るお風呂。
■前世は何だったと思う?■ 山のひつじ
■デートはワリカン派?■ ワリカンです。
■思わずドキッとする異性のしぐさ■ 笑顔
■異性から言われてうれしい言葉は?■ かわいい(かわいくないと思って育ったから)
■反対にショックな言葉は?■ 人の悪口(自分とは直接関係ないけど)
■彼氏、彼女がいる人を好きになったらどうする?■ そのまま友達でいる。
■浮気されたら責めるのは交際相手?浮気相手?自分?■ 交際相手
■結婚相手に望む事は?■ 男女の区別のない生活(仕事&家事&遊び)
■理想のプロポーズの言葉は?■ 一緒にがんばろう。。。みたいなのがいいな〜。
■結婚式はしたい?するならどんな式がしたい?■ あんまり興味ない。
■新婚旅行は、どこへ行きたい?■ 普段行くチャンスがないので。。。きれいな海!
■結婚したら、亭主関白?カカア天下?■ どっちもやだ。
■子供は何人欲しい?■ 2人?でも出産&育児で取られる時間が大きい。。
■もし自分が異性なら自分と付き合いたい?■ 試しに付き合ってみてもいいかも。
■今一番欲しいものは?■ 寒波と雪(今限定)
■男はエッチな生き物であると思う?■ 当然でしょ。
■お疲れさま。最後に一言。■ きっと誰も貰ってくれない。
posted by Sajakac at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | MIXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

あいうえお〜。

◆思い付きバトン
次の50音が頭文字となる、貴方が今現在思い付いた単語を書いてください。
一番最初に思い付いた言葉です。
次候補は不可(笑

朝/犬/海/えんぴつ/おかし
亀/金目鯛/栗/毛/氷
さやか/島/スイカペンギン/せっちゃん(マイミク)/空
狸/血/月/手/戸
ナナちゃん(昔のりかおねーちゃんちの犬)/日光/ぬ〜?/ねこ/ノンタン
歯磨き/火/ふみふみ/へぇ〜/蛍
ママ/みかん/昔/目/桃
山/雪/夜
ららら〜♪/りんご/るぅちゃん(Tomokoちゃんの友達)/レモン/ろうそく
わんこ/を?/んん〜?

縦に書くと長くてイヤなので、勝手に横並べにしちゃいました。
何が多いかな?食べ物?動物?

見た人は全員やるんですよ〜。。。。らしいが、ご自由にどーぞ。
posted by Sajakac at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | MIXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

長いな〜。。。ばとん。

みくしぃのりかおねーちゃんからもらいました。
『』内に思いついたセリフや気持ちを書いていくバトンだそうです。

■告白する・・・『気持ちを語っていると告白になってしまう』
■告白される・・・『きゃ〜♪』
■同性に告白される・・・『無理です』
■片思いで告白して振られる・・・『旅に出る』
■ラブレターをもらう・・・『もらってみたい』
■ラブレターをあげる・・・『カードはあげるよ♪』
■芸能人に恋・・・『スポーツ選手がいい』
■キス・・・『おいしい』
■駅のホームでキス・・・『普通でしょ?』
■公園でキス・・・『もっと普通でしょ?』
■人前でのキスなんて平気・・・『平気だよん』
■同性とキス・・・『挨拶ではするよね』
■恋人と手をつないで街を歩く・・・『もちろん♪』
■恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす・・・『プリクラしない』
■話したこともない人を好きになる・・・『若い頃の恋』
■きよしが好き・・・『誰?』
■私、ひろしが好き・・・『誰ですか?』
■年上が好き・・・『年齢は気にしないからな〜』
■年下が好き・・・『かわいい子が好き』
■外見重視・・・『中身重視』
■最近結婚を意識・・・『30超えたからね。。。』
■結婚をした・・・『まぁそのうち』
■子どもを産んだ・・・『できたら産む』
■ダメな人を好きになりやすい・・・『ダメな人いたなぁ〜』
■人と温泉旅行・・・『スキーに行くと温泉がついてくる』
■指輪をもらう・・・『誕生日プレゼント♪』
■指輪を贈る・・・『贈ってみたい』
■恋人と「結婚しようね」と約束する・・・『夢の中っぽい』
■恋人とのメールは欠かさず・・・『コミュニケーション大事!』
■嫉妬深い・・・『ちょっとね(^^;』
■二股以上した・・・『しそうになったことがある』
■二股以上された・・・『はい。あれは最悪だった。。。』
■実家に恋人をつれていく・・・『すぐに連れて行きたいけど、相手が嫌がる』
■好きでもない人と付き合っていた・・・『好きじゃなくなったのに付き合い続けた』
■ファンクラブがあった・・・『誰か作って』
■バレンタインにチョコをあげる・・・『あげるものはチョコとは限らないなー』
■バレンタインにチョコをもらう・・・『ほしい♪』
■恋人に手作りマフラーを贈る・・・『手作りするヒマがない』
■手作りマフラーをもらう・・・『嬉しいと思うよ〜』
■ペアルック・・・『小物系のおそろいや色違いルックはOK』
■恋人色に自分を染める・・・『自分色の方が強いかも』
■恋人との携帯会社はおそろいが基本・・・『合わせてないのにおそろい』
■好きな人がいる・・・『幸せ〜♪』
■ほれやすい・・・『昔話』
■腕枕すき・・・『YESだけど、寝心地悪いよね』
■過去の恋人との品・・・『気に入ったものは捨てないよん』
■果たせてない元恋人との約束・・・『約束がない。。。』
■今までの恋人10人以上・・・『NO』
■恋人の親と食事・・・『自分の親と食事させたことなら』
■歯ブラシを2本並べて過ごす・・・『2人暮らしならね』
■3年以上付き合う・・・『未経験』
■アッシー・・・『ダメ人間になりそう』
■貢ぎ・・・『病気』
■忘れられない人・・・『え?みんな覚えてるよ。そーいう意味じゃない?』
■抱きしめ好き・・・『好き〜』
■ドラマのような経験・・・『わからないー』
■恋は活力・・・『YES』
■アブノーマル・・・『ノーマルのつもり』
■好きの意味がわからない・・・『好きにもいろいろあるからね』
■ビビビ・・・『ブブブ』
■ナンパ・・・『特技(爆)』
■遠距離恋愛・・・『お金がかかる』
■文通・・・『女の子同士の方が楽しい』
■お姫様抱っこ・・・『10分抱っこに挑戦中』
■ビックリプレゼント・・・『泣く』
■キスイヤに出た・・・『NO』
■10万円以上のプレゼントをもらう・・・『金額より気持ち』
■恋人のために禁煙・・・『タバコ嫌い』
■親に別れさせられた・・・『ありえない』
■赤い糸を信じている・・・『なんで「赤い糸」なんだろう?』
■最近白馬の足音が聞こえる・・・『空飛ぶ羽の音が聞こえる』
■〜フェチ・・・『筋肉』
■恋がしたい・・・『楽しいのがいい』
■次にバトンを回す5人
Tomokoちゃん、まるるさん、パラレルパパさん、まーぼーさん、けんぼう
posted by Sajakac at 11:14| Comment(3) | TrackBack(1) | MIXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

またバトンだよぅ

先週りかおねーちゃんから貰ったバトンです♪

恋愛バトン
※このバトンは必ず真実を書いてください。
分からない、黙秘などは行わないようお願いします。

1.今まで付き合った最高記録は?
→1年半くらい。短(^^;)
2.逆に1番短かったのは?
→4ヶ月(^^;
3.初恋の相手は年上?年下?
→同級生か年上か。。。どっちが「初」なのか覚えてない(笑)
4.小学生〜現在までに何人に恋した?
→15人かな〜。たぶん。
5.好きな人とした1番恥ずかしい思い出は?
→恥ずかしいのはないと思う。
6.初キスは何の味?
→びっくりしたので味までわからなかった(笑)
7.大好きな人なら毎日24時間一緒に居ても大丈夫?
→結構平気だと思う。
8.好きな人には恋人がいます。もしその人に浮気を持ち掛けられたら?
→断る。
9.あなたの恋人が一卵性の双子でも見分けられる自信がある?
→いちお、YES。 でもほんとはわからないかも〜?
10.好きになるならグラマー(マッチョ)orスレンダー?
→マッチョすぎるのはイヤだけど、筋肉好き!
11.遠恋をする事に!どれくらいの距離なら耐えられる?地名でどうぞ。
→海外と遠恋したことはあるけど、今はもうやだ。とりあえず都内&神奈川、山梨、埼玉くらいならOKかな。
12.夜恋人と連絡が取れないと身の安全を心配する?それとも浮気?
→身の安全!いつも心配です。
13.今でも別れた恋人が好きだ!
→相手による。イヤになって別れた人も、好きだけど別れた人もいる。
14.今まで恋人との印象的な出会いは?
→ナンパ(爆)?
15.恋人があなたの親友を好きになったら?
→私より魅力的な女がいるもんか〜!(笑)
16.回す人5人
→Tomokoちゃん。Azze。はまおさん。ともサルくん。あと一人。。。
posted by Sajakac at 12:01| Comment(2) | TrackBack(1) | MIXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

#彼氏できました#

りかおねーちゃんち(mixi)で地雷踏みました。

★ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。 地雷バトンです。
▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。

●好きなタイプを外見で答えよう!→きれいな筋肉がついてる人
●年上が好き?→どっちでもいいー。でも現実はいつも年上。
●財布はどんなのを使ってますか?→親にもらったブルガリ。
●携帯電話はどんなのを使ってますか?→SH506iCの白
●ストラップはつけてますか? →シロイルカと、首からかけるのはチタン入り。
●手帳って持ってますか?→Ja
●バッグはどんなのを使ってますか?→いろいろ。。。その日によって違うしー。
●[バッグ]の主な中身は?→財布・携帯・ポーチ(化粧品)・タオル・サングラス
●今はいてるパンツの色は?→Gelb
●星に何を願う?→暖冬予報がはずれるように。。。(笑)
●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?→Weiss。年とってもキレイ(爆)
●好きなスポーツは?→スキー。基本的には楽しめれば何でも好き。
●好きな日→えーーー。わからん。11/5。
●最後に観た映画は?→ゲド戦記
●怒ってる時にどうする?→とりあえず言いたいことは言う。
●夏か冬どっち?→冬!暑いの苦手。
●最近泣いたのはいつ?なぜ?→TV見て泣いたかな。。。なぜだろう??
●ベットの下に何がある?→ジャージとかが収納されてる。
●昨夜何した?→洗濯&FF3
●好きな車は?→雪山をしっかり走ってくれればいい。広いのが好き。
●好きな花は?→うーん。私もラベンダー。おねーちゃんと一緒♪

※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
マイミク様は足跡をつけた瞬間『見た』と判断されますので要注意!!
posted by Sajakac at 12:05| Comment(4) | TrackBack(0) | MIXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

紹介文

みくしーやってる人にしかわからない話題でゴメンナサイ。
『紹介文』というのを書いてみることにしました。
というのは、自分が書いてもらったのを見て
結構おもしろいかもーと思ったから。
自分が相手からどんな風に見られてるのかって
今までほとんど気にしたことがなかったからかな?

突然私から紹介されても驚かないようにお願いします〜♪
クレームも受け付けます(笑)
posted by Sajakac at 22:40| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | MIXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

履歴書バトン

みくしぃでTomokoちゃんからもらいました〜♪

1.回す人を最初に5人書いておく
パラレルパパさん
ともサルくん
Satsuki
midochanさん
りりさちゃん
このバトンもらったことある人がいたらゴメンナサイ。

2.お名前は?
Sayaka、Sajakac、もしくはガチャピンで。。。
    
3.おいくつですか?
バトンを回してくれたTomokoちゃんと同い年です。

4.ご職業は?
派遣で英語系事務のお仕事。
昔はWebデザイナー。さらに昔は旅人(笑)

5.ご趣味は?
スキー。海でも山でもいいので外で遊ぶ!旅。 温泉。語学。
 
6.好きな異性のタイプは?
私もやっぱナイスバディかな(笑)。スポーツやってるのは基本です。

7.特技は?
いちおースキーと英語。あと、踊れる。

8.何か資格持ってますか?  
運転免許。スキー2級。グラススキー1級。
TOEICはリスニングで450点(トータルスコアはナイショ)。

9.悩みが何かありますか?
お金と健康(笑)。 今の仕事をいつまで続けるか。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きな食べ物
最近はアジア系が大好き!特にベトナム。
他には〜焼肉。とうもろこし。スナック菓子。

嫌いな食べ物
ショウガ。ゴボウ。セロリ。サトイモ。他にもあると思うけど。。。

11.あなたが愛する人へ一言
I love you!

12.回す人を指名すると同時にご紹介

パラレルパパさん→私をみくしーに招待してくれた人。
入院中に出会った永生仲間のおとーさんです。

ともサルくん →小学校の同級生。
みくしーがなかったらたぶん再会できなかったね〜。

Satsuki→弟です。
昔から姉弟ではなく、兄妹に見られてた(笑)

midochanさん→まだアメリカにいた頃にネットで知り合いました。
私の英語ONLYなホームページに遊びに来てくれた最初の日本人!

りりさちゃん→中高一緒だった♪
歌が上手でせくしぃ〜な子。卒業してから会ってないけどね。。。
posted by Sajakac at 11:45| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | MIXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

進化バトン 第75世代目

みかんちゃんから回ってきたバトン@MIXIです♪
---------------
↓※バトン回答ルール↓
・気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えてください。
 (1番最後の質問のみ対象外)
・【進化バトン♪○世代目】の○のところをカウントアップ(+1)してください。  
 
【進化バトン 第75世代目】

+好きな歌詞は?
Savage GardenのAffirmationです。
古くても変でもいいの〜。なぜか好き。

+好きなセリフは?
Top Gunのセリフを覚えようとしてたほど好きだったけど
昔の話なのですでに記憶が。。。。

+mixiを始めて良かった事は?悪かった事は??
ぷらすなところ→調べ物が楽。
まいなすなところ→バトンがめんどくさい(爆)
 
+最近、気がかりな事は?
将来のこと(つまり老後?みんなと一緒だな〜(--;)
夏が暑いこと(笑)→まじめな言葉で言うと温暖化。
 
+得意なスポーツと苦手なスポーツは何?
得意>>たぶんスキー。いちおーグラスも。 &走ること。
苦手>>球技はほんとにダメ。

+宝くじで高額当選しました。さぁ何に使う?
高額なものがほしいわけじゃないので、少しは貯蓄しつつ、
自由に遊びながら(スキーとか旅とか)贅沢な生活を送り続ける。
でも買うなら家かな。

+お金で買えないほしいものは?
どこでもドア。行きたいところにすぐ行ける!会いたい人にすぐ会える!
異常に優れた運動能力。どんなに努力しても限界があるかな。。。と。

+旅に出るならどこ行きたい?
○クロアチアとかチェコとか。東欧。
○アイスランド!前から行きたい国〜。
○東南アジア。食べ物が気になる。。。

+次に回す5人
midochanさん
パラレルパパ
りりさちゃん
さくちゃん
sskさん
選ぶの難しかったから、足あとのマイミクの名前を上から順番に。。。
めんどくさかったらパスしておっけー(^^;
posted by Sajakac at 19:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | MIXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

短いバトン

今日もmixiのバトンです〜。
りかおねーちゃんから回ってきました。
これ、短くて楽〜♪

【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
Sajakac
由来→自分の名前ををスロヴェニアちっくに書いたらこうなった。

【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
冬のSajakac。そろそろ夏用に変えたいにょ。
あんまりカッコよくないけどやっぱスキーじゃないと〜。

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ。
・草原が好き→グラススキーと言えば芝。。。草原?
・FFの世界観→最近はゲームはやらなくなったけど。。。
・Love Cosmetic→結構いいものあります。
・でかちゅあ→でかいダックス。うちのぶ〜ちゃん。
・English Speaking People→単に英語でしゃべるだけ。
・木漏れ日→なんとなく
・ニューイングランド→昔住んでたから。
・マカロニチーズ→あめりかんな味がおいしい。
・ミドルダックス→これもぶ〜ちゃん。

【4】トップにいる9人樣にバトンを回します。
・よっちゃんさん
・りかさん(返してる〜)
・Satsukiさん
・まーぼーさん
・Kanakoさん
・komaさん
・りりささん
・ゆっきーさん
・ノン★さん
posted by Sajakac at 19:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MIXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

指定型バトン@MIXI

またMIXIでパラレルパパさんからバトンが来ました〜。
これ、みかんちゃんからも受け取りかけてたよね、確か。

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

□□□ お題『グラススキー』 □□□

◆最近思う『グラススキー』
雑誌やTVで取り上げられて、今では知ってる人も増えたかも?
普通の誰でも楽しめるスポーツとしてもっと人気が出て欲しい☆
早く復活したい〜!

◆この『グラススキー』には感動!!!
やっぱ大会かな?
成績とか関係なく、あの緊張感の中で滑りきったときは感動する。
自分でも他人でも同じ。

◆直感的『グラススキー』
質問の意味がわからない(^^;
ポールがあると倒したくなるとか?

◆好きな『グラススキー』
ビクス&GS。地味かな??でもほんとはSLに憧れてる。

◆こんな『グラススキー』は嫌だ!
え〜。なんだろ。
冬の板みたいに160cmくらいあったらヤダな〜。

◆この世に『グラススキー』がなかったら・・・
大丈夫。生きていける。
これ以外にも夏山遊びはたくさんあります♪

◆回す5人。指定付で。
人もお題も選ぶのが難しいのでシンプルに。。。
す〜ちゃん【スキーorグラス】
やまちゃん【スキーorグラス】
まーぼーさん【スキーorグラス】
sskさん【スキー】
Satsuki【バレエ】

とりあえず回したよ〜。いいよね??
posted by Sajakac at 22:39| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | MIXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

こんなの来たよ(^^)

☆経験値バトン☆
☆パラレルパパ☆さんから頂きました。
<ルール>
  経験(experience)したことがあるものには○、
  ないものには×を付ける。

●入院・・・・○ 2005年1月〜3月。来月また入院予定(--;
●骨折・・・・○ ↑の入院は骨折が原因
●献血・・・・× 昔は体重足りなかった。今はイギリスに行ってた人なので。。。
●失神・・・・× たぶんない。
●風俗orホストクラブ・・・・× 興味なし。
●補導・・・・× マジメだったのかも?
●女を殴る・・・・○ 小学生のときケンカした。
●男を殴る・・・・○ 幼稚園のとき殴り合いをした。
●就職・・・・○ 普通にしてるよー
●アルバイト・・・・○ スーパー TVの観客(?) WEBの仕事もバイトのときあった
●海外旅行・・・・○ オーストラリア アメリカ カナダ イギリス ドイツ オーストリア スイス スロヴェニア イタリア フランス モナコ ベルギー ハンガリー
●ピアノ・・・・○ 小学生の頃習ってた
●合コン・・・・× 一度も経験なし!珍しい?
●北海道・・・・○ あちこち行って全部覚えてない
●沖縄・・・・・○ 高校の卒業旅行
●エスカレーターを逆走・・・・○  小さい頃遊んだかも
●電車とホームの隙間に落下・・・・× 体が小さいからって落ちません
●金髪・・・・・× 痛んで毛先が金髪になったことなら。。。
●ピアス・・・・○ 校則の厳しい高校を卒業してやっとあけた
●ラブレターを貰う・・・・× いつどこでもらうもの?
●幽体離脱・・・・× 霊は感じる。
●先生に殴られる・・・× 良い子のフリは得意
●徒競走で一位・・・・○ いつも1位だよv(^^)v
●コスプレ・・・・○ ハロウィンでピエロになった
●同棲・・・・・・× あまりしたいと思わない
●ナンパ・・・・・○ 外国人からはたくさんあるけど日本人にはモテない
●逆ナンパ・・・・× ムリ
●交通事故・・・・○ アメリカで乗ってた車のブレーキの調子がおかしく、軽く追突した
●パーマ・・・・・○  今は髪が痛むのがイヤだからやらない
●飲んで記憶喪失・・・・○ 若い頃はPartyで。。。でも記憶が飛ぶ程度 
●警察にお世話・・・・× 基本的にはマジメ
●芸能人を見た・・・・○ よくあるよ
●愛されるよりも愛したい派・・・・○ ほんとは両方
●ぬるい牛乳飲める・・・・× 気持ち悪いー
●ラブレターを渡す・・・・× 縁のないものです
●告白・・・・× 待ってる方です
●運命の再会・・・・○ なんでいるの!!??って、かなりびっくりした
●抜歯・・・・× 歯医者キライ 
●宝くじ高額当選・・・・× 宝くじは買いません
●ペット・・・・○ 今も昔もイヌ ハムスターは5日くらいで死んじゃった
●竹馬に乗れる・・・・× 乗ったことない
●絶叫マシン・・・・○ でもぐるぐる系は酔う
●鼻から飲食物が出たことがある・・・・× ないよ〜
●食べ物にあたったことがある・・・・× 体は丈夫
●ミクシィでお友達になって、会って遊んだことがある × はじめたばかりだし。。。
●いい年なのにまだお年玉をもらってる・・・・× ほしいな〜(笑)
●スキー&スノボー・・・・○ スキーなしでは生きられない!
●天然・・・・○ たぶん?
●車を運転してて人身事故・・・× いつも安全運転
●めがねを愛している・・・・○ 目が悪いから〜サングラスは好き
●中国人の日本語の語尾には「アル」を付けて欲しい・・・・× 意味不明
●得意料理はチャーハン・・・・× 何が得意かな〜?ハンバーグは評判良かった
●今好きな人はいますか?または恋してますか?もしくは今恋してる・・・・○ 常に恋してます(笑)
●コドモの頃の夢は実現してますか?・・・・× ずっとコドモでいたかった 
●今までで一番、気持ちがスッとするような買い物をした・・× いろんな買い物したけど気持ちはスッとしない
●目玉焼きには醤油を掛ける・・・・× 何もかけない
●通販・・・・○ いろいろあるよ
●マックを夕飯に食べる・・・・○ もちろん♪ アメリカ人だもん。
●こー見えて実は恐がりなんです・・・・○ 病院恐怖症
●日記を毎日つけている・・・・× 毎日はネタがない
●携帯がなくても生活できる・・・・○ 電話&メールしか使わないから携帯なくてもOK
●自分はエロだと思う・・・・○ 人間みんなエロでしょ?

めんどくさいかと思ったけど結構楽しかった。
コピーして自分の日記に書くそうです。
バトンまわして下さいm(__)m
mixiでまわってきたので、マイミクのお友達、よろしく!
Kanakoちゃん
Tomokoちゃん
Meijiaちゃん
ともサルくん
まーぼーさん
ゆっきーちゃん
もちろんmixiじゃない人もやってみて♪
posted by Sajakac at 12:06| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | MIXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

MIXI

入院仲間の飯田パパに誘われてmixiに登録してみました。
機能としては、ブログがさらに進化したイメージかな?
日記だけじゃなくいろんなことができるので。
検索してみると、病院の仲間以外にも知り合いがいるかも?
という話なので、とりあえずは検索結果が少なそうで
知り合いの可能性が多いグラススキーで検索。
そしたらゆきよちゃんと将軍さんを発見!
だんだんシステムがわかってきたかな?
結構おもしろいかも。

自分でホームページを作ってた時代も懐かしい〜。
でも結局、忙しくて更新があんまりできなかったりして
『掲示板だけが生きてるホームページ』が多くなってたし
こーいう『日記&コメント』がメインな方が便利なんだろうな〜。
posted by Sajakac at 14:37| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | MIXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

