2011年06月27日

避暑♪

初乗鞍です!!

土曜日の天気予報は雨だったのに晴れてる(^0^)
残念ながら大雪渓はガスの中。

062511-norikura1.jpg
ハイクアップ、苦しい〜〜〜
写真は無理して笑ってます(笑)
そして登るのは大変なのに滑るとあっという間に終わる。。。
下の方に雨で崩れたコブの残骸があったので、何本か滑っておきました。
2時間も登って滑ってを繰り返したら、
もうおなかいっぱいどころか食べすぎぐったりって感じです。

それなのに温泉&夕食の後にお散歩に出かける元気が残ってた。。。
乗鞍の気持ちいい空気にやられました!
当然、9時にはおやすみなさい〜〜〜。

日曜日。
明け方の大雨で土砂崩れがあり、上に行けない(涙)
2時間くらい待機してたけどやっぱり×で。
お散歩してきました。

062611-norikura2.jpg 062611-norikura3.jpg
白樺の中をお散歩。
水はきれいだし滝のマイナスイオンたっぷり浴びたし。

062611-norikura4.jpg
こんなにいい天気なのに大雪渓まで行けないなんて〜(涙)

062611-norikura5.jpg
スキー関係なく、乗鞍良い♪
時間がゆっくり流れてる感じで快適。
登山もしたいな〜。途中までバスで上がっちゃえば楽チン百名山だし^^;
posted by Sajakac at 20:56| Comment(2) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

IKEA

ikea.jpg

うちの近くにないので行くチャンスもなく。。。
今回、初IKEA♪
と思ったら、実は私、WienのIKEAに行ったことがある♪

遠いから、これが最初で最後かも?と写真を撮ってみたけど
たぶんまた行くなぁ〜。
まぁいろいろ安いものが多いんだけど、衝撃的だったのはカップがひとつ39円!
あとはやっぱり、アイデアとかデザインが好きでした。
近所にできればいいのにー。多摩境周辺、土地いっぱいあるよ(笑)
posted by Sajakac at 13:31| Comment(4) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

オレラ夏合宿

チームオレラ夏合宿!で、グラススキーをしよう♪
ってことで、スワコ企画で遊んできました。

1日目。
最初の目的地は戸隠。
到着が遅かったので、いきなりそばランチ。
それから神社見て。
鏡池行きのシャトルバスに乗るため、スキー場の駐車場へ。
1月の戸隠キャンプを思い出し、
『今度は負けないぞ〜。待ってろ戸隠!』と気合入れてきました(笑)

101809-oreracamp1.jpg 101809-oreracamp2.jpg

鏡池ではまわりを1周お散歩。
それから海に沈む夕日を見に、上越までドライブですが。。。
夕日は海に沈みません。山の方に沈んでます。
季節によって太陽が沈む方角は違うんだよ〜〜〜〜スワコちゃん。
そして泊まりは斑尾。
移動が多いな。。。

2日目の予定はテニス&グラススキー。
まずは3人でお揃いのTシャツゲット(^0^)
合宿のメインはグラススキーなのに、
テニスしたらグラスするのめんどくさくなって中止に(−−;
テニスって走り回るのでいい運動になるね〜。

101909-oreracamp3.jpg

で、グラスの代わりにスキー場のトレッキングコースで上に登りました。
トカゲがかわいい♪

101909-oreracamp4.jpg 101909-oreracamp5.jpg

下山でしっかりイメトレ♪
なんとか合宿らしいことしました。
最後は野沢温泉で外湯に入って終了〜。

合宿というより遊んだだけの気分です(^^;
でも2日間、充実してました。
最近いろいろありすぎて精神的に疲れって切ってたので
これでだいぶ元気になれました。んー。よかった〜。
posted by Sajakac at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

新宿の夜

新宿は人が多くて酸素が薄くて苦手なんですが
1年に一度、この日だけは新宿にいます。

クラブの総会〜〜〜

今日は総会の前に、RFのセミナーに参加。
相変わらず、知りあいだらけです。
目を閉じてやった重心移動の練習で、
軽く酔って気持ち悪くて変な汗がでたー(涙)
腹筋は150回。
私、腹筋だけはラクラクできてしまいます。
なんか間違ってるのかな???って思うくらい。

その後、ちょっと遅れて総会へ。。。
慌てて行ったけど、私よりもっと遅刻の人がいるし(笑)
今年は新入会員3人♪
嬉しいですね〜。
ホームページ担当も引き続きがんばります☆

090509glanzen.jpg

そのまま飲み会。
そして最後は毎年恒例のオカマちゃんのお店へ行きました。
おねーさんたち、去年もいた人の顔はなんとなく覚えてた。。。すごい〜。
で、またショーまで見てからギリギリの時間で帰りました。
なんか疲れた。。。^^;
posted by Sajakac at 11:04| Comment(10) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

長い夏休みがほしい〜

080809-okutama1.jpg 080809-okutama2.jpg

昨日はいきなり奥多摩に行きました。
川の水がきれいだったので、もちろん入ってみました♪
キャンプ場なので、奥の方で釣りしてる人がいたり
スイカが冷やしてあったり。

それから山の上の神社まで歩いて
うろうろ散歩して
足湯でのんびり〜〜〜。

夜からはPartyです!
『福生のビール小屋』

080809-fussa-beer2.jpg 080809-fussa-beer1.jpg

行ってみると、TVで見たことある〜っていう友達がひとり。
有名なのとこなのかな???
地酒&地ビールが楽しめるとこで
イタリアンと和食のレストランがありました。
今回はイタリアンで♪

で、今日はRFのセミナー。
明日もきっと筋肉痛です。。。(−−;
なぜか毎回筋肉痛になるから。。。
posted by Sajakac at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

花火☆

夏と言えば花火。
でもホントは冬の花火の方が好き〜。
花火大会は人混みが苦手だから行かない。。。

土曜日、八王子の花火大会♪
うちの近くから見えるので、
ちょっと遠いけど見てきましたー。
やっぱいいね〜花火。
去年は行こうと思ってたのが中止になっちゃったし
今年は見れてよかった^^

さっき書いた変なメールの話ですが。。。
やっぱりウィルスは見つかりません。
何なんだろう???
posted by Sajakac at 23:10| Comment(7) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

Firefly♪

蛍、見てきました!
初めて見ました〜〜〜。

うちから15分くらい歩くとすっかり田舎です。
そこにログハウス。
062109-house.jpg

その裏の山道(?)に入ります。
今回、特別に許可を貰ったというホタル沢エリアへ。。。
すっごいキレイでした♪
いっぱい飛んでました。
今日は雨が降った後ってことで、たくさん飛んでたらしいです。
写真撮ってみたけど、私のカメラだとこの程度↓

062109-firefly1.jpg 062109-firefly2.jpg

いいもの見ました(^−^)
地元のイベントなので、来年もヒマだったら参加しよ〜♪
posted by Sajakac at 21:11| Comment(5) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

クライミング

先週の土曜日の話ですが〜
SKIもついに終了!ってことで、クライミングジムに行ってきました。
ロープクライミングとボルダリング、初挑戦です〜。

060609-1.jpg 060609-2.jpg

ロープのは、降りてくるのが楽しかった♪
登る方がメインなはずなんだけど(^^;
良い筋トレになります。
また行ぐべ〜。

筋肉痛もなく、次の日。。。
多摩川で遊んで日焼けしてしまいました。。。
腕が真っ赤。

060709-1.jpg
posted by Sajakac at 20:47| Comment(7) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ウォーキングラリー

ウォーキングラリーが始まりました。
ってことで、早速チームの仲間3人でWalkingツアーしました。

まず目指したのは八王子の長浜ラーメン♪
おいしかったぁ〜。

111108-1.jpg

それからボーリングしようと思ったら
1時間半待ちだったのでビリヤードに変更☆

最後はサイゼリアでワイン飲みまくり(笑)

111108-2.jpg

酔っ払い2人がフラフラ歩いてたので
ひとり走って逃げるように帰りました(^^;
2人はきっと記憶が飛んでいるので覚えてないはず♪
posted by Sajakac at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

back home

昨日はWeissbierを飲みに、横浜Oktoberfestに行ってきました。
人いっぱいで、食べ物もビールも買うのにすごい並ぶ。。。
当然、テーブルも空いてない〜。
あまりゆっくり出来なかったけど、やっぱりWeissbierはおいしかった(^−^)
ランドマークの展望台からの夜景も最高♪
その後なんだか具合が悪くなってしまい、ひとりで先に帰りました。。。
朝からちゃんと食事をしてなかったから倒れそうになった&精神的なもの、
たぶん両方が原因です(涙)
まぁ弱ってるね。。。元気になりたい。いろんな意味で。

で、今日は癒しを求めて温泉へ。
温泉→岩盤浴→温泉→ゴロゴロ→食事→温泉!
1日たっぷり楽しみました♪
ほんとはのんびりばかりしてないで、
運動して食べる量も増やすとかしなくちゃいけないんだけど〜。

そんな感じで2日間過ごしてたら
FacebookのRequestとInvitationがまた大変なことになった(−−;
ちょっとずつ片付けよう。。。
posted by Sajakac at 22:37| Comment(3) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

珍しく夜更かし。

家族行事で2日間Disneyで過ごしました。
ルキがいるんでのんびりペースですが、
タワーオブテラーとスプラッシュマウンテンにはなんとか乗ってきた♪
やっぱ落ちないと。
でも前よりユルく感じました。慣れってこわい。
昔のバレエ友達MIKIさんが踊っているBig Band Beatもやっと見ました☆
素敵なショーでした。また行ったら見るからね〜(^−^)

で、今日(もう昨日だ。。。)はひとりで先に帰って
八王子SKIコミュの飲み会!
SKI話で盛り上がるかと思ったら、約2名恋バナで盛り上がる(笑)
だって楽しいもんね〜。
イヤ、ちゃんとSKIの話もしたよ〜。
新しい友達がまた増えました♪

お酒でぐるぐるして寝れないからこんな時間まで起きてるけど
さすがにそろそろ眠すぎです(^^;
posted by Sajakac at 01:34| Comment(6) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

it's a beautiful day♪

天気が良いのに何の予定もないまま始まった1日。
部屋の掃除&片付けでもしようと思ったのに
朝からFacebookにハマり、ヤバイと思いつつやめられない(^^;
Facebookはかなり危険。
1日中遊んでいられる♪
MIDORIさんの友達がどんどん増えるのも今更ながら納得(笑)

で、このままではいけない!外に出よう〜と、
午後から南大沢でShopping♪
冬になると服を買いに行けなくなるから、今のうちに買っておく〜。

夕方には今日のヒマ友達かずや(笑)と合流し、ウロウロしてご飯食べて
なぜか首都高一周のドライブへ〜。
東京タワーの横を通ってレインボーブリッジ渡って。。。
ぐるっと一周して新宿方面へ向かっているはずなのに、
なぜかナビに「芝公園」の表示。
あれ。間違えた?
と思っていたらまた東京タワーが横に。。。。
おしゃべりに夢中になってJCTで間違えたらしいが、
結局それがどこだったのかは最後まで分からなかったぁ。

夜の運転は目が疲れるねー。
結局、掃除&片付けは延期になりました(^^;
posted by Sajakac at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

きゃ〜♪

昨日はよみうりランドに絶叫しに行ってきました。
気分よかったぁ〜。
レースも楽しかったし〜。
追突されてスピンは初めて♪ 良い経験しました(笑)
絶叫としてはもうちょい激しいのがいいかな。。。
なので、次は富士急☆

そろそろナガシマスパーランドのリベンジもしたいです。
もう乗り物酔いしない!
スチールドラゴンだっけ?前回はビビって乗れなかったけど
今なら大丈夫な気がする♪
また名古屋OFFしないと〜(^^;
posted by Sajakac at 21:15| Comment(8) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

092008-1.jpg 092008-2.jpg

今日はプラネタリウムと水族館行きました♪
癒し系で〜。

きれいな魚たちを見てると
私も潜ってみたい気持ちにはなる。。。
でも泳げないし水こわいし、やっぱ無理〜。

来月の山トレ@唐松岳、天気がよかったら☆見えるかな〜。
posted by Sajakac at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

永生フェスティバル

パラパパのお誘いで永生フェスティバルに行ってきました。
私がケガで長〜くお世話になった病院のお祭りです♪

091508-1.jpg 091508-2.jpg

肌年齢チェックをしてもらったら、実年齢プラス3歳でショック(涙)
でも仲間みんなプラス年齢だったからいっか。。。

↑のギターの写真は先生!
こんなだけど(失礼。。。)私の足を治してくれた恩人(^−^)
私はバンドやってる先生を見るのは初めて〜カッコよかったです。

そしてぷりんさんと一緒にナースのコスプレ〜♪
子供用のメイドみたいなナース服かわいかったなぁ。

今日も楽しい1日になりました☆
posted by Sajakac at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

遊んだぁ〜

昨日はSKIシーズンの始まり♪
Glanzenの総会でした。

新宿なので、早めに行ってお買い物〜。
友達の誕生日プレゼント2人分買って、あとは自分の物も見て。。。

まぁ総会はいつも通りで、モチベーションUP↑
久しぶりに会ったみんなは体が痛いと言っていた。

それからみんなで飲み&食事してカラオケ行って
最後はオカマちゃんのお店へ。
オカマちゃんかわいい!若い子限定ですが(笑)
体もきれいだし、私がどうがんばっても負けます(^^;

横浜線の終電逃した。。。
でも楽しかったからOK♪
posted by Sajakac at 11:01| Comment(4) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

Summer Festa

昨日は会社の夏祭り。

抽選も当たらなかったしプラネタリウムも見逃したけど
食べ物安かったし、ワイワイして楽しかったぁ♪

花火運のないSajakacのために、花火打ち上げてほしかったな〜(笑)

そのあとは、みんなで軽く飲みに行きました。
お祭り、お酒なかったから。。。
ひとり遅れて参加予定だった人をターゲットにブラックメール!
ん〜よく笑った(^0^)
posted by Sajakac at 12:08| Comment(4) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

電車の旅

080908-1.jpg

珍しく電車でお出かけです。
江ノ島&鎌倉。

海を見に行きました。
湘南の海はあまり入りたくないので見るだけ〜。
でも江ノ島の裏の方に行ってみたら結構きれいで
暑くてダラダラになってたから足だけ。。。
気持ちよかった♪

観光客に混ざって長谷寺と大仏見てから、鎌倉をウロウロ。
歩き疲れた〜。
山に登ったときより疲れた感じなのは、暑さと湿気のせい???

あとは食べてばっかりな感じでした。
おいしそうなものがあちこちに売ってるからね〜〜〜。
posted by Sajakac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

Tower of Terror

昨日SEA行ってきました。
目的はTower of Terror!
実は去年、数年ぶりにDisney2回も行ったのに
これだけ乗らなかった。。。
というか、一緒に行った人が乗ってくれなかった(笑)
最近、絶叫好きの友達の影響でなんだか叫びたくなったので〜。
でも私は超ビビリ(←スキーでも同じ)&落ちるの苦手。
1回目は泣くかと思った。。。
それでも終わって最初に出た言葉が『楽しい〜♪』
結局3回も乗りました。
体浮くし、何回でも叫べる。気持ちいい〜。
最後の1回は暗くなってから。
上から見えた夜景がキレイ♪♪
楽しすぎてヤバイ1日でした。
また行くぞっ。

次は富士急か。。。?
posted by Sajakac at 10:49| Comment(6) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

BBQ♪

BBQ072008-1.jpg

話の順番が逆になりますが〜
20日の日曜日はBBQでした♪
BBQそのものが2回目だし、あんなに大勢でやるなんて当然初めて。
スイカ割りも初めてでした。珍しい?
イヤ。ウソかも。小学生の頃にやったかも。
病み上がりでお肉をあまり食べれなかったのが残念。。。
野菜ばかりかじってました(^^;
夏だなぁ〜。
posted by Sajakac at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

