2008年07月14日

遊びすぎ

7/12。
会社の遊び仲間たちと高尾山に遊びに行きました〜。
いつもはトレーニングモードで走ったりもしてるけど、今回は完全に遊び♪
集合時間も遅めで。。。。
そしたら歩き始めてすぐ、下山してきたケンボウに遭遇。
コソ練お疲れさま〜。去年のリベンジだね〜。

川に下りてカニ見つけたりしながらのんびり登りました。
暑かったから、山頂で食べたかき氷がおいしかったぁ〜。
なめこ汁と持ってきたおにぎりでランチ。
で、食べ終わってもう歩き出すの〜?
もうちょっと休んでもらわないと、早すぎちゃうんだけど。。。
薬王院とサル園を見てビアガーデン到着。。。やっぱり早すぎ。
ここから合流する3人が来るまで1時間くらいあります。
そうそう、薬王院でおみくじしたら、6人中5人が凶。なんで???

おいしいビールをたっぷり楽しんだ後は、下山→温泉。
朝から山に登った人たちはもう眠くてダラダラですが、そのままカラオケへ。
カラオケなら寝れる!と思ったけど、そんなちゃんと寝れるわけもなく〜。
夜中12時まで寝たり起きたりを繰り返しながら、なんとか終電で帰りました(^^;
んー。がんばった。
楽しかったからがんばれた〜。

それでも次の日の朝7時半にスッキリ目覚めてしまった自分にびっくり(笑)
posted by Sajakac at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

雨キライ

また高尾山で軽くトレーニング♪なんて思っていましたが
残念ながら雨なので中止。
で、入間のアウトレットに行ってみました。
広くて、ウロウロ見てたら疲れてしまい、
目を付けてたものもあったのに結局何も買わずに帰ってきました(--;
そのままダイチに板を出しに行って
買うかどうか迷ってた小回り用の板をいつの間にかオーダー。。。
試乗会でよかったなーと思ってたのはKS-SSですが
なぜか試乗もしてないSC155cmに決定〜。
まぁFischerなら間違いないでしょー。
posted by Sajakac at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

Shopping♪

6/8。のんびり出かける準備をしてると、秋葉原の事件の速報が。。。
ヤバイ。今日は八王子にいません。都内にいます。こわいです。
うーん。でも今日の予定はお買い物。
お出かけします。
まずは一度行ってみたかった表参道のNEXTへ。
服1枚ゲットしてきました♪
石釜ラーメンおいしかったぁ。白味噌最高!
腹ごしらえできたら原宿駅前のICIへ。
ついにNorth Faceのトレイルランシューズを手に入れました。
ハセツネには出ませんが。
時間が中途半端なので、明治神宮でお散歩。
2日間都会にいて疲れてたので、あの森のような場所はかなり癒しですねー。
そのまま歩いて新宿に戻っておいしいお茶で休憩して
更に初台まで歩いて今度はお気に入りの韓国料理。。。。
買い物の1日というより、散歩&食べ歩き〜。
posted by Sajakac at 12:06| Comment(6) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

癒し旅Day2-Oct.28

日曜日は晴れました!
朝から露天風呂へ行くと、雲ひとつありません。
部屋の窓から見える紅葉がきれい〜。
ebisuya1.jpg

上高地へ向かう途中も、紅葉がヤバイです。
こんなすごいの初めて見たかも?
さすがに上高地まで行くと、紅葉は終わりかけ。
でも、そこには本当だったら見れないはずの景色がぁ〜。
kamikouchi01.jpg
穂高が真っ白♪♪♪
土曜日の大雨、上の方では大雪。

今年は鏡になってる池をたくさん見てきたけど、大正池も鏡です。
焼岳。どっちが上かわかりません。
kamikouchi02.jpg (上下逆に貼り付けてます〜)
最近は、山を見ると登りたい!と思ってしまう。

途中、「上高地の生いたち」と書かれたものがありました。
なまいたち?。。。野生のイタチでもいるのかぁ〜と思い、
「ねぇねぇ、見てー、いたちだってー」と話す私に
不思議そうな顔でイタチを探すOちゃん。
下に書かれていた説明文を読んで、「あっ。"おいたち"か。。。」
いやー自分で間違いに気づいてよかった。(よかったのか?)
今日もばかっぷりを発揮してしまいました(笑)

kamikouchi-kamo.jpg kamikouchi-saru.jpg
カモは人に近づいてきて、カメラを向けられたらカメラ目線!
サルは人が手を伸ばせば簡単に届く距離のところでで木の実を食べまくり
サル親子が人間たちと並んで歩く。
平和だー。

とにかく山の景色も梓川の水もきれいすぎて、
言葉でも写真でも伝え切れません〜。
kamikouchi03.jpg kamikouchi04.jpg
kamikouchi05.jpg kamikouchi06.jpg
posted by Sajakac at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癒し旅Day1-Oct.27

せっかく癒し旅行なのに、季節はずれの台風です。
上高地に行く予定だったけど諦めて、日曜日に晴れるのを祈るだけ。
大雨で何もできない。。。
山道を走り、最初の目的地はランチ!
本で見つけておいしそう〜と思っていた『そばの里 奈川』
ちょっと遠いので行けない予定だったけど、雨のおかげで食べれました。
とうじそば!おいしかったです〜。
touji-soba.jpg

早めにチェックインできるのを確認して宿へ〜。白骨温泉。渋い?
意外と早く着いてしまい、さすがに早すぎるので
雨の中、近くの滝や川を見ながらウロウロ。
紅葉は今がいちばんいい時期みたい。
shirahone-kansuikei.jpg

宿の部屋はきれいで広くて、大きな窓からの眺めも最高♪
温泉も良かった〜♪
温泉が飲めるというので飲んでみました。
ヨーロッパでよく飲んでいた水を少し強くしたような感じ。結構好きかも。
夕食も超豪華。何食べてもおいしい。岩魚骨酒もおいしい〜。
食べすぎた。。。
いつもお出かけするとガツガツ遊んでしまうので
宿でのんびり過ごせたのはよかったかも?高いとこだし(笑)
寝る前にもう一度温泉。
天気予報は晴れマークを出してるけど、ここは山なのでどうなるかわかりません。
お祈りしながらおやすみ〜。
posted by Sajakac at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

お泊りDisney

東京に住んでいても、泊りでDisneyに行く人はどのくらいいるだろか?
今回はMKママ、ノンちゃん、ルキ、Sajakacの女4人で行ってきました。
金曜日はお昼に出発で、午後から夜までSeaで遊んできました。
ルキは1歳半。でも乗り物も楽しく乗れたね〜。
暗いのは怖がると思ったら意外と平気でした。
さすがに平日のSeaはすいてて快適。
夜は花火も見れました。
土曜日はDisneylandに行ったけど、激混み。
人を見に行ったのか?っていうくらい。
行くなら平日がいいねぇ〜。

ruki101307disney.jpg
posted by Sajakac at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

♪GEMMA BIER TRINKEN♪

今日は高尾山&ビール♪
珍しく遅い時間。夕方4時半頃にスタート。
Sajakacはひとりで歩きます。。。
6号から琵琶滝の裏を行くコースに入って、ビアガーデンへ直行!
Oちゃんは走って山頂へ(^^;
約30分後、ビアガーデンのちょっと手前くらいで
Oちゃんから山頂到着の電話がありました。
速いな。。。
冷たいお茶で休憩してるとしばらくしてOちゃん走って登場。
これもまた速いなぁ〜。

090907-1.jpg 090907-2.jpg

ビアガーデンは2時間で食べ放題&飲み放題。
ビールをたくさん飲めない私は2杯でお腹いっぱい。。。
空がきれいだったよ〜♪
posted by Sajakac at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

のみすぎ

9/1(Sun)のお話。
グレンツェンSCの総会がありました。
今年は珍しく昼間から。なので2次会はランチですが〜。
時間なんて関係ありません。みんな1時半から酒飲みます。
解散後、R子さんに連れられビアガーデン。
英語と日本語、もうどっちで会話してるのかもわからない。
10時過ぎまで飲んでました(^^;
みんなは次のお店へ向う気合がすごかったので
私とOちゃんは静かに消えることに。。。(笑)

beer090107.jpg

土曜日の夜から食生活がめちゃくちゃ(--;
食べ物よりビールが多い?
しかも、2日続けて初対面だらけの飲み。
でも人との出会いはステキです。楽しいです♪
posted by Sajakac at 12:16| Comment(4) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

伊豆一周の旅

海に行くのが目的で、一周する気はなかったんだけど
結果、そーいうことになってしまいました。

izu_aug07_1.jpg

土曜日は11時頃にBeach到着♪
風が強くて波が高い。。。
1年ぶりの海で、まずは水と波に慣れるのがたいへん。
海楽しいけど、私みたいに泳げない人は苦労します。。。
ボディボードでも失敗して波に飲まれて一回転。
死ぬ思いをしたよぅ(涙)

宿の露天風呂では虫(たぶん蚊)に刺されまくり。
足x2、背中x1、オシリx1。全部で4つ。

日曜日はまず下田をウロウロ。下田公園は普通に山です!
↓山の姿。。。でも振り返れば海。

izu_aug07_2.jpg

足湯があったけどお湯が暑すぎ。痛くて入れません。
ランチに金目鯛を食べてから出発〜。

天気も良くて暑いし、足だけ海に入りたい〜ってことで
いい場所を探しながら、南伊豆・西伊豆を抜けて
ぐるっと伊豆一周コースで帰ることになってしまいました。
イヤ。。。でもあんなに時間かかると思わなかったよ〜。
秘境?キレイな海&絶景たくさんだったから良かったことにします。

izu_aug07_3.jpg izu_aug07_4.jpg
posted by Sajakac at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

DisneySea

昨日(14日)の話ですが〜Disney Seaに行ってきました。
Disney好きのママちゃんの付き添い。。。でも自分も楽しんできました。
暑かったけど、思ったより混んでなくて助かったぁ〜。

disneysea0807-1.jpg disneysea0807-2.jpg

写真は〜
暑さ対策イベント?で、船から水を撒き散らすチップ&デール。
近くで見ていたら、着替えが必要なほど。
気持ちいい水浴びを通り越してました(^^;
2枚目は、船の中のバーで天井を支えるクマ。わかりにくいか。。。
スイカのカクテルおいしかった♪

disneysea0807-3.jpg

暗くなってくるといい雰囲気です♪

帰る前にはDisneyの魔法にかかって、やたら買い物しまくる人がいっぱい。
あれってかなり必要ないものを買ってしまう気がする。。。
それがDisney Magic?
posted by Sajakac at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

Airheads Party!

010807-1.jpg 010807-2.jpg

昨日のPartyは急なお誘いだったけど、なんとか行ってきました。
Airheadsの新年会&けんちゃんのお祝い♪
普段から自由に飛びまわってる感じのあるAirheadsだけど
奇跡的に(?)、Ako、Maho、けんちゃん、Sajakacの4人が集まりました。
久しぶりに会ったビール大好きけんちゃんは、
ひとまわり大きくなっていました(笑) お腹と顔!
でも結婚したんだよねー。おめでとう〜。
久しぶりなのに、昨日もみんなで会っていたかのような雰囲気♪
『こんな難しい日本語が使えるようになったよ!』と自慢しあったりで
やっぱりAirheadなんだな〜と、嬉しかった。
3時間じゃ足りません。もっとゆっくりしたいね。
今度はPa-paやQちゃんや、アメリカにいるMiaも一緒がいいね〜。
posted by Sajakac at 15:28| Comment(5) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

SKIショッピング♪

昨日サトルコーチから電話で「板が来てるよ♪」との話だったので
ダイチに遊びに行ってきました〜。
今年はGS/大回り系のELAN164cmを買いました。
5月GWのレーシングキャンプのときに
GSにはそれなりの長い板が必要と感じたから。。。
ついでにブーツはBoosterをつけてもらい、他にも小物などをゲット。
トータル97000円のお支払い。。。うぅ。痛い。

そしてサトルちゃんとランチに行こう♪というところで
ちょうど他で用事を済ませたOちゃんがこっちに来ると電話。
じゃあ3人でランチだ〜と思っていたら、
DLWHの高校生Sくんからも連絡が入り
友達も一緒だったので6人に増えてみんなでランチです。
お好み焼き屋さんへ行きました。
高校生の2人はお好み焼きを自分で焼いたことはないらしく、
しかももんじゃは食べたことがないと言う!!
10代の頃ってよく食べると思ってたけどな〜。時代が違うのかな。
サトルコーチがスキーだけじゃなくこっちも指導してました。

その後またお店へ戻って、OちゃんはAtomicのGS板をお買い上げ。
スキーって楽しいけどお金がいくらあっても足りないね(^^;
Oちゃんはお買い物に満足そうな顔で、狭山に出発〜!
私もあんまり長くなると駐車場代がたいへんなので帰ります〜。
飲み会&お買い物で出費が多くてねぇ〜。
これから節約モード入ります!
posted by Sajakac at 18:25| Comment(3) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

世界旅行?

カナダに行ってきました(嘘)
日光白根山から下り途中、弥陀ヶ池です。
midagaike.jpg

New Englandの紅葉です(嘘嘘)
丸沼のスキー場、ゴンドラからの眺めです。
marunumaski.jpg

アフリカです(ケニアっぽい?)
夕方の戦場ヶ原です。
senjougahara.jpg

ちょっと無理があるかな。。。(^^;
写真より、ナマで見た方がリアルです。
posted by Sajakac at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

黒たまごとおいしいコーヒー

長生きの黒たまごを求めて箱根へ♪
芦ノ湖から大涌谷までロープウェイで行くものだと思っていたら
なんだか歩いていけるらしい。。。じゃ歩こう。
歩く人は少ないのね。でも黒たまごを食べにきた観光客はいっぱい。

101506-1.jpg 101506-2.jpg

途中にあった森の中のカフェに帰りに寄ってみました。
森の中を歩いていくと、子供の頃に憧れた秘密基地みたいな空間が。。。
カフェだけじゃなくて、食事は自炊だけど宿泊もOKなんだって。
おじさんがひとりで全部手作り。いい雰囲気です。
ダルメシアンのドリー(♀)が暖炉の前でくつろいでました。

101506-3.jpg

夕方からはいつものように温泉へ。
でも朝から寒くて体調が変だったし、カゼっぽい。
ゆっくり温泉を楽しむ体力もなく、出てきてしまいました。
こーいうときは早く帰って早く寝る。。。
posted by Sajakac at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

週末のお話〜

いろいろあった週末だったので、だらだら〜って書くのやめておいて。。。
メインイベントをまとめてみました〜。

#1 土曜日の夜のでぃなー@新宿
素材のいいものを使ってる料理なのでおいしかった!
でも高すぎる。。。
トマトサラダ1300円。小さめのトマト2個をカットしただけのものでした。
ほんとにほんとにおいしいんだけど、やっぱり高すぎる!

#2 ICIでお買い物
といっても、スキー関係ではなくて山のもの。
それでもケンボウ割引使えました。がんばれケンボウ!
私はMTB(遊び&通勤)とか、軽いトレッキングで使えそうなリュックをゲット。
先週八王子のICIで見ていいな〜と思ってたもの。
きれいな色&あんまりゴツくないところが気に入った♪

#3 DEMEL
無料でザッハトルテ&ドリンクの招待券があったので。。。
ウィーンのは行ったことあるけど日本のDEMELは初めてです。
甘すぎるくらい甘いけどなぜかおいしい〜。
でもオーストリアの気分にはなりきれなかったな。。。
私にとっては『山』とか『山小屋』がオーストリアなんだってことを
後から思い出しました(笑) 田舎好きなのね〜。

#4 ZABOO
六本木の温泉、ZABOO。温泉好きなので行ってしまいました。
入ってみると、自分には合わないんじゃ・・・?というような大人な雰囲気。
東京ドームの温泉が私の肌にはダメだったから実は心配だったのね(^^;
でもここはOK。うちの近所のロテンガーデンと同じお湯みたい。
あの黒くてお肌がつるつるになるお湯は気持ちいい♪
posted by Sajakac at 12:03| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

暇人の1日

今日の予定はグラス仲間のしぅさんとランチ♪
気持ち良さそうな天気なので自転車でお出かけ。
八王子の飲茶のお店に行ってきました。ちょっと食べすぎ〜。

食後は適当にウロウロ。。。
ペットショップではぶーちゃんにおみやげゲット。

そのままフラフラ〜っとダイチに行ったら
グレンツェンの薫さんと要道さんに遭遇!
グラスに行ってるかと思っていたサトル先生もいました。
気がついたらしぅさんは板を買っていた。
ダイチは不思議な場所です。。。
サトル先生と話して、明日はグラスに行こうかな〜って雰囲気になった。
行くとなったら1ヵ月半ぶりくらいです。
どうしようかな???
ピリピリモードの大会出る人たちはいないし
暇つぶしに遊んで来ようか???

ぶーちゃんへのおみやげで買ってあげたオモチャは
10分で壊されてしまいました。。。(涙)
posted by Sajakac at 20:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

アイスと森とお買い物♪

3連休は今日1日だけお出かけです♪
天気が怪しかったけど、雨の予報でも晴れにしちゃう晴れ子パワーで
午前中は雲は多めだけど何とか晴れ!
八ヶ岳がきれいに見えました(^^)v 写真撮ればよかったー。

最初の目的地は清里。アイスです。
10時半頃に着いたのでまだまだすいてる。
子供と犬が走り回っていて平和だな〜。
森の中も歩きました。

091706-1.jpg 091706-2.jpg

午後は八ヶ岳のアウトレット。
特に買いたいものがあったわけじゃないけど
とりあえず服2枚ゲット。3500円。

珍しく詰め込みすぎないスケジュールで
夕方から雨も降ってきたし早めに帰ることに。
。。。と思ったら、中央道の渋滞がすごい。
大月から上野原の渋滞がかなりヤバイときは
ここだけ下道を通ると早いことを発見! これは使える♪
posted by Sajakac at 23:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

JUMP & MTB

朝です。雨です。とりあえず温泉。また温泉。
雨が降っていない場所に移動して遊ぼう♪ 。。。と話しながら朝食。
その後は究極の二度寝(笑) 昨日の疲れが残ってる??
1時間後。目を覚ますと雨はやんでいる〜!
目的地も決まらないまま走り出して、ジャンプ台が見えたから行ってみた。
ナショナルチームらしきメンバーがトレーニング中!
ジャンプというか、落ちている。。。 空を飛ぶ気分〜?
写真の真ん中辺りに飛んでる人。見えるかな??

jump1.jpg

今回は山歩きとMTBで走り回る予定で来てます。
ってことで、そのままジャンプ台の下の駐車場に車を残して
チャリチャリ走って。。。とりあえず道の駅まで行ってみよう♪
車では味わえない感覚があります。気持ちいい〜♪
帰り道は五竜の下まで行ってみたり。田んぼの中を走ってみたり。
気持ち良さそうな川を見つけたので、おりていって水遊び。

river.jpg

遅めのランチはソバ。
おいしいお店が駅の近くにあると聞いてたけど、どこなのかわからない。。。
適当に入ったらおいしかったのでOK♪
帰りに八ヶ岳PAで見つけた信玄ソフトもおいしかった〜♪
posted by Sajakac at 23:10| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

週末のお話♪

土曜日はグレンツェンの総会でした。
久しぶりに会ういつものメンバーに新メンバーが4人。みんな元気そうです。
私もいつの間にか、グレンツェンと出会って4年目に入ろうとしている。。。
知らない人だらけの中でオロオロしてた頃も懐かしい?
濱田さんのトークに笑った後は2次会!飲み会!
突然お酒が飲めるようになったケンボウにびっくり。
でもなんだか暴走気味。。。(笑)
その後はなぜかオ○マバーへ行くことに。どんなものか見てみたい〜♪
すごい人数でぐるぐる歩くけど、そんなに大勢入れる店がない。
男の人同士でやたら仲良さそうにしてる人がたくさんいた。
やっと辿り着いたところで、ひとり8000円と聞いて無理でした。
残ったのは6人。男3、女3だったので、ボーリングでチーム戦!
昔から下手な上にすごい久しぶりだったのでスコアは61。
ケンボウががんばってくれて、Oちゃん&マユちゃんチームと接戦でした。
でも結果はビリ。優勝はタケさん&ユイちゃん。
お約束のドリンク1本買ってあげる〜。
大騒ぎして疲れました。。。
日曜日の朝は寝坊して、予定してた高尾山には行けなくなったー。
代わりに都内の公園巡りをしたら、蚊に刺されまくって痛い痒い(涙)
でもでも、実は総会の前に誕生日プレゼントを買ってもらっていたり
日曜日はおいしいものもたくさん食べたし、充実した週末でした♪
posted by Sajakac at 12:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

海きれい〜

081906-0.jpg 081906-1.jpg

海がきれいすぎです!! キラキラしてる!

最後のチャンス(?)だったので土曜日にまた海へ。
伊豆方面を南に向かって良さそうなビーチがあったら止まろう♪
と走っていたら白浜まで来てしまいました。
遠かったよー。でもこんなきれいな海ならOK!波もいい感じ。
夕方頃の波はすごかった!大きくてうねうね。連続ウェ〜ブ。
きれいな海が嬉しくて、波乗りなんてちゃんとできなくても楽しい。
帰りは温泉&おいしい金目鯛。
疲れもあったけど癒しの方が大きかった1日でした。
posted by Sajakac at 14:44| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

