2006年08月13日

花火@東京湾

12日の予定だった東京湾の花火大会。
13日に延期になったので行くことになりました。

とりあえず、もんじゃが食べたくなってたのでランチは月島へ〜♪
お店いっぱいでどこがいいかわからなかったので
適当に名前で選んだ『もん吉』に入ってみる。
有名人もたくさん来ているらしかった。おいしかったよ〜。
この辺からも花火見れるのね。。。と思いつつ
花火後に楽に帰れそうな場所に行くために月島からは脱出。

お店見たりお茶したりしながら移動してきた場所は田町。
このエリアに詳しいOちゃんに連れられて歩く歩く。
ビルがなくなったらそこには海とレインボーブリッジ。
おお〜!これはよく見えそうだ♪
ここなんていう場所だっけ?芝浦???
田舎のSajakacにはよくわからない(^^;
結構遅く来たけど、なんとか座れるスペースはありました。
レインボーブリッジの近くです。

fireworks0806-1.jpg fireworks0806-2.jpg

花火始まりました。きれいだけど、思ったより遠くに見える。。。
でも大きな花火は迫力あります。
感動〜☆ 花火作ってる人、尊敬します。
写真はうまく撮れないね。。。
posted by Sajakac at 23:15| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

海の動物たち♪

八景島で海の動物たちに癒されてきました♪
『癒し』のはずだけど。。。
いつまで見ていても飽きないラッコとペンギンが楽しかった〜。
ファンサービスもよかったです(笑)
カメラ目線なペンギンもいました。
やっぱり動きの激しい子たちが見ていて楽しいのね〜。

rakko.jpg fish.jpg
lovepenguin.jpg swimpenguin.jpg

ランチにはおいしいエビを食べて、
今日のいちばんの目的、癒しのイルカのところへ〜!
シロイルカはやさしい顔をしていて、ほんとに癒し系でした。
狭いところで泳いでいてかわいそうだったな〜。
で、私も上手に泳げるようになりたい〜と思った(^^;

w-dolphin.jpg jumpdolphin.jpg
posted by Sajakac at 23:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

海に行ったよ☆

珍しく、海に遊びに行ってきました。
今年は9年ぶりに水着買ったし〜♪
まずはレジャーシートとイスを並べて
ボールやボートを膨らませて準備準備。。。

実は泳ぐのが苦手なので、ほんとは海は怖いです。
波が来る度に泣きそうになるー。
最初はボールで浮こうとしてたけどコロコロしちゃってダメ〜。
ボール遊びの後は昼寝(笑)
で、ボート。乗ってみたら、波が来ていきなり沈んだ。。。
沈んだのは泳げない私。。。浅いところでよかった(^^;
しばらく漂流気分でゆらゆら〜。日差しが強かったな〜。

水にも慣れて楽しくなってきたので今度はボディボードです!
昔ハワイでちょっとだけやったことがあったので今日で2回目。
波乗り楽しい♪♪
ヤバイ。ハマりそう。グラスはどうするんだ〜?
でも海で遊べる季節はグラスより短いし、
8月中にまた行くことになりそうです♪
posted by Sajakac at 23:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

BBQ!

bbq_jul06_01.jpg

初めてBBQしました。場所は茨城県のどこか。
BBQって外で食べる焼肉だね♪おいしかった〜。
火が熱いので、もうちょっと寒い季節にやったらいいんじゃないか〜?
と思ったけど、BBQって寒いときにはやらないらしい。
紅葉見ながら焼肉&焼いもBBQなんていいと思うけどな。。。
食後は階段駆け上ったり、展望台に行ったりで汗かいたので温泉へ。
そしたら温泉から見える景色がすごい!
川&森で、大自然そのまま〜。これは気持ちいい♪
お泊りは山の上の山小屋です。なんとなく天元台を思い出した。
でぃな〜はソバが2種類とお刺身&途中の道の駅でゲットした野菜たち。
ヒメは今日もアルコール飲みすぎ?ひとりで先に逝ってしまった。
食べる&温泉&また食べる。。。って1日。ヤバイねー。
posted by Sajakac at 23:00| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

Friendship Festival

横田基地のFestivalに行ってきました〜。
高校のときに一度来たことがあるから、今回で2回目。
Rちゃんは仲良いけど、基本的にはFestivalに行きたい寄せ集めメンバー。
Hさんなんて、同じ部屋で仕事してるのに今日初めてしゃべった。。。

いちばんオジサンのIさんが『Pineapple Upsidedown Cakeを食べる!』って
ず〜っと張り切ってたので探したけどなかなか見つからず。。。
Infomationで聞いてやっと見つけたケーキは、ただのパイナップルケーキ。
何が『Upsidedown』なんだろう???

yokotafest05_01.jpg yokotafest05_02.jpg

ひこーき、かっこよかったです。
昔『TOPGUN』見てから、こーいう飛行機好きになりました。
すごい並んでたくさん待って乗せてもらったけど
ゆっくり見れなかったのが残念。

yokotafest05_03.jpg

歩き疲れてビールとケバブがおいしぃ〜。
やっぱアメリカのビールは水感覚だな。。。。
posted by Sajakac at 22:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Going Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

