2011年08月29日

summer!

すっかりBLOGサボっていました^^;
夏休みは17連休もありました(^0^)

そんな今年の夏。。。

京都にスロヴェニア料理食べに行ったり
pikapolonca-jul2011.jpg

山に行ったり(鏡池〜双六岳〜三俣蓮華岳)
kagami-ike-aug2011.jpg sugoroku-aug2011.jpg

山に行ったり(那須・茶臼岳〜朝日岳)
nasu-aug2011.jpg

山に行ったり(爺ヶ岳〜鹿島槍ヶ岳)
kashimayari1-aug2011.jpg kashimayari2-aug2011.jpg

山ばっかり?
Boston時代の友達と感動の再会もしたし、
衣装直しのバイトもしました♪

その衣装直しも終わって。。。倉本バレエの勉強会!
ルキの初舞台。
最年少5歳らしく、笑わせてくれました!
ruki-ballet1.jpg

勉強会が無事終わり、おうちに帰ると。。。
テントやシュラフやその他いろいろ揃っている!
次の山はテント泊かな?

あ。ぶぅちゃんが階段から滑って落ちて、捻挫するという事件も。
10歳だから衰えてるのかな〜と思ったら、
10歳のくせに1週間で完全復活!
brack080411.jpg

新しいカメラもゲットしたので、いろいろ写真も撮りました♪
Facebook&Mixiのアルバムに入ってます〜♪よかったらどーぞ。
posted by Sajakac at 20:47| Comment(3) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

スキーヤーが集まる日

昨日は毎年恒例『オフシーズンインParty』の日(笑)

まずはカスタムフェアへ♪
去年買ったFABLICE(上だけ)がヨレヨレになってしまったので。。。
結局迷いすぎて決められず。
DESCENTEの白黒の花柄に明るい色のパンツを合わせる感じかな〜。

そしてRichFieldのオフ会。
RFoffparty-06112011.jpg
↑幹事&受付係
今年も楽しい夜になりました(^0^)

これでOFFになるはずですが、来週月山行きたいなぁ〜
高速1000円最後だし。
今年は雪多いし。
posted by Sajakac at 11:39| Comment(2) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

スキーはお休みで〜

車を修理に出すため、今週はスキーおやすみぃ。。。

土曜日は久しぶりのShopping♪
近所のアウトレットで3着、全部で4600円(笑)
お店はすっかり春ですねぇ。こんなに寒いのに。
そしてぶぅちゃんと遊んだ!
brack040211.jpg

日曜日はまだまだ冬モードの高尾山へ。
寒くて寒くて。服間違えた。。。
稲荷山コースから高尾山山頂〜城山〜小仏へ下山と、ほぼいつものルート。
この時期はスキーでがっつり体力ついてるせいか?
実は暑くないから体力消耗しないだけか?
久しぶりの山もラクラク歩けました(^−^)
城山でちょっとサクラ咲いてた♪
040311-shiroyama.jpg

そしてやっぱりスキーに行かなくても頭の中はスキー。
写真に撮ってきた先週のテクの点数表をみて。。。。
去年も同じこと思ったけど、全体をぱっと見て圧倒的に74点73点が多いなぁ〜。
得意な大回りで加点もらえれば、苦手なコブが74でも合格できるかぁ〜?とか(笑)
でもやっぱり全部76点狙いくらいの気持ちじゃないとダメだな。。。
tech-score.jpg
posted by Sajakac at 18:51| Comment(6) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

普通の生活

前回の日記のタイトルで驚かせてしまったようで申し訳ないです。。。
のんびり&癒しを求めて、志賀高原に避難してただけです。
悩んで悩んで、現実逃避を決めました(笑)

キャンセル出まくりのスキー場。。。二次災害。
こーいう状況ではレジャー産業は苦しいですね。。。
私も今回は、地震前からガソリン満タンになってたから行けたようなもの。

サンバレーのホテルは温泉と食事のある友達の家♪という感覚。
3日間のうち、スキーは1日半しかしてません^^;
停電のない中部電力エリア。
ガソリンもスーパーの品物もほぼ普通通り。
当たり前の生活がすごく贅沢に感じました。

で、今日は仕事帰りにドラッグストアとスーパーに行ってきましたが
だいぶ物が揃ってました!
売り切れが続いてたカップ麺やトイレットペーパーも普通にあった。
買いだめした人はしばらく買わないもんね〜〜〜。
マイミクさん情報によると、東京のガソリンスタンドも
すでにガラガラのところがあるようです。
電力以外は少しずつ普通に戻ってきてるかな〜?
posted by Sajakac at 20:21| Comment(2) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

避難中。。。

↓これで救援物資のウェアとか送りました。
http://www.ilovesnow.jp/ones_hands/index.html

↓弟の支援チャレンジで募金もしました。
http://justgiving.jp/c/2064

節電・停電には毎日協力してます。
2日前くらいにすごい寒い真冬みたいな日あったけど、暖房なしでも大丈夫だった!

そして3連休です。
長野に避難しています。。。
計画停電と放射能から一時的に少しだけ避難です。
こんなときに遊びに行ってる!!と思われるかもしれませんが、
自分にできることはやってるし、東京の家にじっとしていても何も変わりません。
だったら、いつもお世話になっている宿もキャンセル出まくりで困っているはずだから
行ってあげた方がいいよ♪と、来てしまいました。

静かな雪山にに心が安らぎました〜。元気をもらいました〜。
ほんと、大騒ぎの毎日に疲れきっていたので。
ただ、こっちは地震のあった長野県栄村のお隣。
揺れまくってます(涙)避難になっているのかいないのか(笑)

とりあえず、帰りは東京でなかなか手に入らない牛乳を買って帰ります(^−^)
ガソリンもこっちは今のところ大丈夫。。。かな?
posted by Sajakac at 21:26| Comment(6) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

今日は温泉に行く♪

久しぶりに日記を書いたおーちゃんに驚いてる場合じゃない(笑)
そこで気付いた。。。本番まで10日切ってる。。。
車山で練習するのはあと3日。
1月に入って練習がキツくなり、体は疲労が溜まってるー。
というわけで、今日は近くの温泉に癒されに行ってくる♪

今月初め頃には、4日間hidebunに車山で見てもらい、
だいぶいい方向へ進んでいる(と思う。。。)!
所詮私レベルの話ですが^^;

今週末はフリーでビデオ撮りまくりながら練習します。
そして最後、前日は久しぶりにサトルコーチと滑って最終調整。

あまり悩まず、難しく考えず、楽しく滑ろう〜。
その前に温泉おんせん温泉。
posted by Sajakac at 12:13| Comment(2) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

HELP!

この話、書こう書こうと思いつつ、ノビノビになってました。。。
スキー関係者はもう皆さん知ってると思いますが〜

http://www3.ocn.ne.jp/~sora-net/index.htm

スキー仲間で、東京都で技術選とか出てる子の弟のお話です。
心臓移植が必要な病気だそうで、
これを見て協力してくれる人がいたら。。。と思って書きました。

私はその子を直接知ってるわけではないのですが(スキー場ですれ違ったくらい?)
この際スキーヤーみんな仲間♪みたいな感じで^^;

よろしくお願いします(^−^)
posted by Sajakac at 09:14| Comment(4) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

復活祭

↓復活祭には花火(笑)
fireworks1.jpg

7/26に社会復帰して、無事1週間が経ちました。
で、今週は夏休み〜♪
このペース、良いリハビリって感じ。
夏休み前でみんな忙しい中、
金曜日には飲み友達3人にプチ歓迎会をしてもらい、
おいしいお好み焼き食べました。
前に長いこと働いてた職場なので、
友達もいっぱいで、いきなり楽しい(^−^)

土曜日は八王子の花火大会♪
ハートやスマイルもあって、チョウチョも飛んでた☆
heart.jpg smile.jpg butterfly.jpg

そして今日は筋肉痛。
今年のオフトレセミナー、きついです。
運動不足もあるけど。
自分で上手く負荷をかけられるようになってるのかな〜とも思う。。。
posted by Sajakac at 10:39| Comment(4) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

オフトレの季節ですよー

RFのオフトレが始まりました〜。
今年で2年目。で、スキーの運動とのつながりを初めて理解した感じです(^^;
去年はあんまりわかってないままやっていたというか。。。
実際、冬も去年のセミナーの成果とか感じられなかったしー。
ダメダメですね(笑)
でもまぁ1年目はそんなもの、と開き直って、これからに期待してみます♪
久しぶりの運動だったので、体に良い刺激が入りました。
疲れをすごい感じるかと思ったら、逆に元気になった気がします(^−^)
そろそろ運動不足が当たり前になっていた生活から脱出しよう☆

写真は全然関係ないですが、
先週川越に遊びに行った時のさつまいもランチです。
イモ好き♪

kawagoe-lunch1.jpg kawagoe-lunch2.jpg
posted by Sajakac at 12:44| Comment(2) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

Tシャツできた♪

ballet-tshirt-1.jpg ballet-tshirt-2.jpg

Kuramoto Ballet StudioのオリジナルTシャツが出来上がりました(^−^)
シャツの色とプリントの色は自由に選べます。
写真だとわかりにくいけど、茶色+薄いブルー。
今年の発表会ではこれ着て働きます〜♪
posted by Sajakac at 22:50| Comment(2) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

準備完了♪

soredemo.jpg

RF月山3期の夜、いつの間にか恒例行事?となった余興。
いつもサポート&アシスタント役の私は
3回目の今年、紙芝居みたいなものを作りました。
シンプルなストーリーの中に、愛情たっぷりのメッセージが込められてます。
もちろんメインは体を張った素晴らしい曲芸です(笑)
お楽しみにー☆
posted by Sajakac at 15:26| Comment(2) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

新しい生活☆

今日からまた無職です〜。
この1年、ほんとに良くないことが続きました。。。
去年の派遣切りから始まり、すぐに次の仕事は見つかったものの、
通勤は1時間半、でもがんばるぞーと思ってたのに
イマイチ馴染めない職場の雰囲気。。。
オフィスは怒ってる人やイライラしてる人だらけ。
トイレに行けば泣いてる人。
楽しいはずのランチタイムもみんなのグチの多さにびっくり。
秋には家の方でもいろいろ悪い話が続き、精神的にもボロボロ。
人に会うことがイヤで、休みの日には家に引きこもる生活。
仕事、12月で辞めるかどうか真剣に悩みました。
それでもスキーが始まったら気分も少し持ち上がったけど
心も体も疲れているせいなのか何なのか、1月後半頃からずーっと不調。
で、4月から会社の統合による職場移転で、通勤が無理だから気持ちよく退社です♪
良い人もいっぱいいるんだけど、やっぱり私には合わない場所でした。
飲み会でさえあんまり楽しめなかったんだよね。。。
人種が違う?価値観が違う?ノリが違う?
そんな感じでした。
これからしばらくはのんびり過ごしたいと思います(^0^)
posted by Sajakac at 11:39| Comment(10) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

おやすみ。

ついに!!スキーお休みしました〜。
久しぶりに週5日働いて疲れてたし。。。
↑カレンダー見てみたら、12/14の週以来の週5勤務だった(^^;
まず、金曜日の夜にゆったり過ごせる幸せ〜(笑)
ポニョ見ました。
土日は家に閉じこもって、洗濯したり掃除したり。
板3本ワックスもした〜。
スキーの方がうまくいかなくてちょっとストレスになってたので
イイ感じに気分転換できたかな???
でも結局、体が運動不足っぽくなっただけのような。。。
来週は月末のGSに向けて練習です〜♪
posted by Sajakac at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

Advent Calender

advent_kalender.jpg

仕事関係ですが、ドイツ人のおばちゃんが
Advent Calenderを送ってきてくれました(^0^)
基本的には子供のためのものらしいが。。。
12月1日からクリスマスまで、カウントダウンするものです〜。
カレンダーの日にちが開けられるようになっていて
毎日その日のとこを開けていきます。
そーいや、昔この話を聞いたことあるような。。。?
そんなわけで、12月になったら毎日ひとつ、Milkaのチョコ食べます♪
これは結構嬉しいプレゼントだぁ〜。
posted by Sajakac at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

歓迎会

昨日は新しい職場で歓迎会をしてくれました。
仕事中はあまりみんなと話すチャンスもないから
どんな人たちなのかわからなくて〜
いつも難しい顔してるし、
挨拶もあんまりしないし声小さいし、
テンション低〜い話し方だし、
やたら残業してるし。。。
でも飲み会となったらみんな元気で楽しそうでした。
ちょっと安心。
でもそんなにたいへんな仕事なのか???
私は今のところのんびりやってますが。
いつまでも残業はしたくないです(笑)
posted by Sajakac at 09:43| Comment(4) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

Lazy May〜〜〜

そろそろ社会復帰が難しくなるくらい、だら〜っとすごしました^^;
とりあえず6月からまた仕事始ります。
通勤が大変になる〜。朝が早くなる〜。
と言っても、スキーに通うことを考えれば別に大したことない(笑)

このヒマな時間の有効利用??
SmallWorldsにハマってました^^;;;

前の職場の飲み会に参加したら、
やめさせられたようなものなのに来てくれたって喜ばれたり
いろんな話して、良い人たちに囲まれてたんだな〜って改めて思いました♪

それと〜髪型変えました。
かなり変わりました。
来月のカスタムフェアで会ったら気づいてねー^^

今週末は月山です。
最後だからがんばろう☆
雨っぽいけど。。。
posted by Sajakac at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

桜&雪

040809-cherryb2.jpg 040509-kagura2.jpg

桜は先週の写真です〜♪
山にはまだまだ雪〜〜〜コブが楽しい季節♪

Blogも久しぶりになってしまいましたぁ。
いろいろありすぎて、何を書けばいいんだろ。。。

仕事の引き継ぎ
就職活動
週2〜3回の飲み会
スキー
。。。。と、忙しすぎます(−−;

昨日は珍しく12時まで騒いで終電で帰ったら
今日は眠い眠い。。。

明日からはまたスキーです〜(^−^)
posted by Sajakac at 17:36| Comment(6) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

オヤスミ

技術選が終わって、しばらくお休みしてました。
ブログもスキーも。。。

友達とゴハン食べに行ったり
温泉&岩盤浴行ったり
買い物したり〜
ぶぅちゃんと遊んだり〜〜〜^^

普通の生活してました。

brack020709-1.jpg

で、土曜日にスキーシーズン後半戦、スタート♪
早速、岩鞍でRFキャンプ☆
車山効果で、急斜面とかスピードには
多少強くなったみたいです。

そんなことより、2月なのに暖かすぎて気持ち悪いね。。。
posted by Sajakac at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

Merry Christmas☆

Wishing a very happy Christmas to everyone!!!

日本はギリギリ25日♪

何年振りかに手書きのクリスマスカードもらって
すご〜く懐かしかったです。
昔はたくさん書いてたな〜もらってたな〜って。
いつの間にか全部メールとかになった(−−;

おうちPartyしたかったな。。。
結局友達とゴハン食べただけで終わりました。

プレゼントは、山に降ってる雪(笑)???
さっき外に出たら雪の匂いしました。
ここでは降らないはずなのに。。。
posted by Sajakac at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ZERO & APPLE

今朝起きたら、外の気温が0度でした。
外が真っ白でした。
車が凍ってました。
今年は雪がたくさん降るかも?って言われてるし。
テンション上がるね〜♪

☆☆☆

さっき、じょるさんからりんごをいただきました。
ありがとう〜(^−^)
ゆっくり話もできず、申し訳なかったです。。。
山から帰ってきたら食べよう♪♪♪
posted by Sajakac at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

