2008年08月06日

花火見たい。

昨日は花火大会〜!
みんなすごい気合入ってたのに、午後から雷&雨。
夕方近くまで『予定通り開催』になってた花火も
河川の増水が理由で中止になってしまいました。
今年の夏は花火見れなそうだなぁ〜〜〜。
まぁ私には冬の花火があるからいいさ〜。

こんな日に雨が降ると、降らせた犯人を探したくなるのはなぜ?
疑いがかかってるのは2人いるけど、結局わからず。←当たり前。

で、飲みにだけ行ったら、
食べ合わせ?飲み合わせ?が悪かったらしく
夜中に苦しむ事に。。。
今日は1日気持ち悪かったです(--;
今もまだちょっとへん。
遊びすぎ?しばらくは静かに過ごすことにします〜。
posted by Sajakac at 22:19| Comment(7) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

復帰

無事社会復帰しました。
でも13日からまたお盆休みに入るので危険。。。
休み明けは仕事が大変なことになってますが
夏の間は残業代で稼ぐ作戦なのでがんばります〜。
帰り、外に出てみたら雨&雷。
戻ってカサを取りに行く時間もなく(電車逃したら次は30分後)
そのまま走って帰ったのが悲しかったよぅ。
雷が怖くて走れないって、日記に書いてた人がいたなぁ〜(^^;
確かに怖い。
posted by Sajakac at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

熱?暑?

今日は出かけようと思っていたのに
暑さに負けて引きこもりな1日になってしまいました。
明日はもっと暑いらしいね???
また出かけられなそう。。。
夏休み、最初の6日間は相当充実してたけど
最後の3日間が引きこもり(--;
どうやら一昨日のTower of Terrorで落ちたときに
自分の中の何かも落としてきたみたい。
ちょっと頭おかしくなってる。
3回も落ちたからね!
posted by Sajakac at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

岩盤浴

岩盤浴、初体験してきました。
友達がお肌すべすべになっていいよーと言ってたので。
とりあえず、うちから車で10分くらいの良く行く温泉で。
時間が中途半端だったので軽く温泉に入って
それから岩盤浴です♪
温度が低め部屋と高めの部屋があって、
初めてなのでまずは温度低めの方から。
うーん。思ったより汗が出てない気がする???
これなら山歩いてるときの方が汗出てるような。。。
水飲み休憩した後は暑い方の部屋へ。
今度は暑い。汗もすごい。
そうそう。予想してたのはこんな感じ〜。
あっという間に50分終了ですが、結構ふらふら。
ささっと汗だけ流して、ちょっと寝よう。。。
スッキリした頃にゆっくり温泉入りました。
お肌は。。。。すべすべ♪
posted by Sajakac at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

負けた〜

エアコン使ってしまいました。。。(涙)

というのは、熱中症っぽくなってしまったので仕方なく。

木曜日、でーと(笑)の予定も入っていたというのに
朝からダルダル&吐き気に襲われて
会社の医務室で休ませてもらってたんだけど
熱がどんどん上がって37.4度。
ふらふらだし外は暑いしで家に帰れず、
結局定時後に車通勤の人に送ってもらいました(--;

体調悪いのは治らず、金曜日は仕事休んで寝てて
そしたら今日はなんとなーく復活モード。
食欲もだいぶ戻ってきました♪

エアコン。。。。
体壊すまで我慢するのは良くないねー?
posted by Sajakac at 22:19| Comment(5) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

TE QUIERO♪

昨日飲み会で(ほんとは食事会+ちょっと飲みのハズだった)
家帰ってシャワー浴びて
あまりにも眠くて髪濡れたまま窓開けっ放しで
布団もかけずに朝まで寝てしまい。。。。
カゼ引いたっぽい(涙)
最初は騒ぎすぎて疲れて眠いだけかと思って
がんばって会社行ったけど、
仕事してたら鼻水とくしゃみが止まらなくなってることに気づいた〜。
さっき薬飲んだけど、早寝に失敗してもうこんな時間。。。
posted by Sajakac at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

Austria&カエル

来年、2009年は「オーストリア日本交流年」だそうです。
オーストリア好きなのでたまたま見つけて反応しましたが
ほんとは何だかよくわかっていません(^^;
http://advantageaustria.org/jp/index.ja.jsp?newLanguage=ja

Austriaに最後に行ったのは確か5年前。
また遊びに行きたいけど〜生活変わらない限りはないなぁ。。。きっと。

2008年は「国際カエル年」だそうです。
http://www.tokyo-zoo.net/amphibian_ark/index.html

Sajakacと言えば「ひつじ」を思い出す人が多いと思いますが
実は最近「カエル」でもあります(謎)
一部では「サヤカエル」と呼ばれています(笑)

カエルを大切に!

こんな日記を書いてる自分が平和だなぁ〜と思う(^^;;
今日は仕事がヒマでした。。。
posted by Sajakac at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

good news & bad news

今朝、電車の中で。
隣に立っていた人が『ぷぅ〜〜〜』とやってくれました(怒)
毒ガスです。窒息。

仕事の話ですが〜。
New ZealandとAustraliaに担当者変更の連絡をしたら、
なんだかやたら悲しまれました。
「I will miss you」をいくつもらったことか。。。
「Sayakaはすごく良くやってくれた」って言ってくれて、やっぱり嬉しいね〜。
特にNew Zealandは、友達感覚でメールしてたり
プレゼントもらったこともあったし、私もちょっと寂しい〜。
これからもこっそり仲良くしておいて、
いつか遊びに行くチャンスがあれば、そのときには。。。と企んでます(笑)
posted by Sajakac at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

月曜日から宴会

桜満開ですが、お花見の話じゃありません〜。
部長が異動になるということで、
前に別の部署へ異動になった人やすでに辞めてる派遣の子まで
全部で50人くらい集まりました。
みんな仲良しなのがいいね〜。

20080401095359.jpg

2次会のカラオケではオヤジたちが大騒ぎ。
椅子の上に立って歌う踊る。
そんなうるさい場所でもこっそりスキー話で盛り上がるSajakac(笑)
久しぶりにバカ騒ぎしました〜♪
posted by Sajakac at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

20円

4月から、時給が20円UPになりました。
びんぼーな派遣社員なのでたった20円でも感謝しなくては〜。
次の4月からの契約期間(3ヶ月)が終了すると、まる4年働いたことになります。
長いです。派遣の長老。お局(笑)
でも上には上がいるのよね。

春ですね〜。でも山はもうしばらく冬でいてね〜。
ぶぅちゃん、暖かくなって嬉しいのか、
お散歩行くと飛び跳ねながら走ってます♪
posted by Sajakac at 12:01| Comment(3) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

Feel Snow!

昨日の夜11時頃、ぶぅちゃんを外に出したときのこと。
おぉ〜雪の匂いがする♪♪♪
でも気温ちょっと高めで5度くらいあるしなぁ〜。
天気予報は晴れって言ってたし、まさか降らないよねぇ?

で、朝起きてみたら、真っ白♪
霜じゃなくて雪ですよー。
家の人にも『Sajakacの雪予報当たったよ』と言われ。。。
しかも出かける頃には激しく吹雪いてきてるし。
朝は忙しくて、写真撮れなかったのが残念。

私、雪の匂いを感じるときがあります。
その後はほんとに雪降ります。
これ、10年位前から感じるようになった。
雪が降る前に必ずわかるわけじゃないけど、感じたときには降る。

えーと、会社着く頃には晴れてきてしまいましたが。
今日は珍しく朝からテンション上がりました(笑)
posted by Sajakac at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

胃腸風邪?

食べすぎ消化不良で胃腸が調子悪いって思ってたけど
なんだか胃腸風邪というのが流行っているらしく。。。
もしかして私のはこれか?
症状が同じような感じなので。
それにしても、一度具合悪くなった胃はなかなか完全復活しないのねー。
posted by Sajakac at 12:02| Comment(4) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

Greeting

Wishing you all the best for happy holiday season and a new year 2008!

中途半端なタイミングのGreetingで(笑)
まぁ明日から冬休みだから。

12/29〜1/2まで八方に山篭りですが、なんとず〜っと雪の予報。
しかも『強い寒波』『荒れる』って言葉が並んでます。
八方は上の方は風が強いので確実に吹雪になるなぁ〜。寒そう。
そろそろ青空の下で滑りたいよぉ〜。

2007年最後の事件としては。。。太りました。
太らない自慢をしてたSajakacなのに、ベスト体重プラス約3kgあります。
この前スキーで『重い』と感じたのは、自分?
腰や膝に負担がかかったり、思うように体が動かせないのも
体重増えたのが原因?
posted by Sajakac at 12:03| Comment(3) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

カルチャーショック

今日のお昼休みの話です。

クリスマスは一度でいいから、すっごく良いホテルでシャンパンで乾杯して
豪華なディナー食べてゆったり過ごしてみたいねー、と言い出した子がいた。
そしたらもうひとりも大興奮で、そーいうの憧れる〜♪と。

Sajakac、すでに頭の中には『?』がいっぱい。
それ、誕生日ならわかるんだけど。
クリスマスの理想の過ごし方って、そーいうものなんだぁ〜?
「豪華じゃなくても、おいしいもの食べていい雰囲気で過ごしたら幸せでしょ」
と、前に先輩♂に言われたとき、何言ってるのこの人、とか思ったんだけど
今になってみれば、まぁ納得。

私はクリスマスと言えば、仲間が集まってお家でPartyしたい人です。
(今日の話はSKIと言う選択肢はなしで。。。)
そんな意見ちょこっと言ったって、誰も聞いてないし(--;

で、続いてもう一人が、それより私は海外で年越しカウントダウンしてみたい!と。
もうみんな大騒ぎ(笑)

ごめん。。。私は話についていけない(涙)
その年越しは確かに楽しいけどさ〜。

あぁ〜。思い出した。私が普通じゃないんだ。。。
posted by Sajakac at 22:03| Comment(10) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

誰?なんて言わないでー。

出勤して外の入り口のところで会った人に『おはようございます』
って挨拶したのに、すごーい変な顔で睨まれました。
もちろん知っている人です。
その後、廊下ですれ違った人にも『おはようございます』
返ってきた返事は『誰か全くわからんかったぞ。』

うちは市内でも寒い方なので寒冷地仕様になってますが〜。
(ちょっと前の日記でも話題になった。。。)
家から駅までが自転車だから、防寒対策で帽子です。
風邪菌いっぱいの電車ではマスクで予防します。
そしたらこーなってしまう。

winter_sajakac.jpg brack13.jpg

私の顔だけ載せてもおもしろくないので隣にぶ〜ちゃん。
でもわかるよねぇ?>私を知ってる人
どっから見てもSajakacだよー。

posted by Sajakac at 22:47| Comment(13) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

山、行きたーい

土曜日(8日)は、スキー仲間のKちゃんと日帰りSKIの予定でした。
けど、お留守番になってしまいました(涙)

夜中(明け方?)から朝まで謎の吐き気に襲われ。。。(涙)
メールで事情を説明して『出発が遅れたらごめん。。』と。
それでもお迎え来てもらったときにはバッチリSKIウェア着込んで
車で具合が悪くなると困るので酔い止めも飲んで。

前日、会社の忘年会だったんだけど、
そこで食べた半生の鶏肉(生で食べられるもの)が合わなかったのかも???
ちなみにお酒は最初の1杯だけだったので、二日酔はあり得ない。
こーいう事情に詳しいKちゃん、私を見て『今日はやめとけ』だってー。
確かに無理やり行って、もし悪化したらすごい迷惑かけるし。。。
と、仕方なく諦めました。
その後、ひどい吐き気はもうなかったけど、胃の具合はずっと悪かった。
それより、どーいうわけかすっごい眠くて、1日寝て過ごしました。
酔い止めのせい?

そして今日もやる気ゼロ。ダルイ。寝すぎ?
大事な週末を無駄に過ごしてます。。。
昨日のスキーすごい楽しみにしてたので
こんなことになって、気持ちのダメージも大きいし。
天気いいのに引きこもりモード。。。そんな自分がイヤ〜。
今ストレス溜めてて、月曜から金曜まで無事に生きられるか?
助けてー。
posted by Sajakac at 12:50| Comment(5) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

天気予報〜気温

今日は13度までしか上がらないらしい。。。
冬っぽくなりました。
で、ネットでお天気見たら、明日の明け方2度まで下がるって!
この辺でテンション上がってる時点で
モチベーション上がらなくてもやっぱりSKIばかなのかもしれません。
そーいえば今っていつも初霜の季節。
明日早起きして霜探しするかぁ〜。
posted by Sajakac at 12:15| Comment(6) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

おなかいっぱい

110807-1.jpg

昨日は楽しい飲み会でした♪
飲みすぎではなく食べすぎです。
posted by Sajakac at 19:08| Comment(4) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

大食い

風邪?と思うんだけど、ずーっと体調悪くて悩みます(--;
良くなったり悪くなったりを繰り返して、
いつになったら元気になれるんだろー。
元気になったかな?と薬を飲むのをやめると熱が出ます。困った〜。
先週末の行動がいけなかった気がするんだけど。。。
風邪気味なのに遊んだから。

えーと。タイトルは、体調崩して大食いになったから(笑)

そんな中途半端な体調の中、今日は髪を切ってきました。
ちょっと、みんなの反応が楽しみなくらい短くなりました♪


posted by Sajakac at 21:36| Comment(5) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

口調バトン

[口調バトンのルール]
・絶対掟は守る事
・回された人は回してくれたキャラ口調で日記を書くこと
・日記の内容は普段書くものと同じで構わない
・回されたら何度でもやる
・アンカーを突っ走る事は禁止されている
・口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
・これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
・最後に回す人を絶対4人指定すること


Tomokoちゃんからの指令は「Kiliか、アルペンで誰かになりきってください(笑)。」ってことですが、難しいんだって(^^; 英語で誤魔化しました。しかもネタがなくて、単なる週末の報告です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Hey it's already October.
Sajakac does not spend a long time for internet during the weekend.
So the story on Monday is always about weekend....

Cooooold! It's more than comfortable.
I think I feel it stronger coz I've been kind of sick since last week.
Who cares to have a lot of beer and sake on Saturday night even if I had a fever on Friday ;) Yes it was a party! but that was too much.
Then it was freezing yesterday. I went shopping in cold rainy day to get some good stuff for coming cold season. Now how's feeling??? better or worse?

It's a good news! "Chill" came back to us, wishing a lot of snow in this winter.... remember last year???? It was another real joke!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Next 4 winners are...!
私のじゃ意味わかんないと思うんで、Tomokoちゃんのを参考にどーぞ。
http://hello.ap.teacup.com/dumbreck_fan/2052.html

C-VIEWさん→Tinaちゃんor女子選手の誰か。
MIDORIさん→ジェリorフーたん。(人間でもわんこでもどっちでも。)
りかおねーちゃん→なおきくん
Pa-pa→究極のAirheadになってみて。
posted by Sajakac at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

